FC2ブログ

娘の保育園生活☆

  • 2010/04/07(水) 22:16:47

娘にとってはあまり問題なくスタートしたようです♪

周囲には大問題をふりまきまくっていたようですが(笑)



とにかく初日。
保育園に着くなり、ママの存在などすっかり忘れて保育室にダッシュ!!

…あ~、ママとの涙の別れとか、そういうのはないのね…。

保育士さんがたに挨拶し、「それじゃ、お願いしますね~。じゃあね~」とこれ見よがしに手を振ってみましたが、ちら…と、こちらの様子をうかがっただけで、後は遊びに戻っていきやがりました…まあ、想像通りの展開です…☆

安心したような、さびしいような…☆

…9時前に登園したママ友さんから、先生の制止を完全無視してドロドロの校庭(前日の入園式は雨だったのだ)を靴もはかずに走っているとの情報をいただいた時は、大笑いでした…(笑)


うん、それも想定の範囲内です。
家ではしょっちゅうやってっからね!!(笑)
やりそーだなー。やるべなー。と思っている母の期待(ぇ)を裏切らない。
さすがだ、娘!!


大物の兆し…(笑)

お昼、保育所に未練たっぷりの娘をどうにか連れ帰ったわけですが、帰りの車の中で不満たらたら。
よっぽど帰りたくなかったらしい…楽しい場所で、よかったね♪



今日の二日目生活、娘は実に楽しそうにらんた♪らんた♪と園内へ。
今日も問題なく行くかな?と思ったら、保育室の中へママを連れ込もうとします。

う~ん(笑)

娘が泣きだす寸前に、戸を閉めてとっとと出てきました。(鬼)

後で聞いた話、娘は茫然としていたようですがそんなに泣くこともなく、すぐに遊び始まったらしいです☆

ま、そんなもんだべ!!(笑)

むしろ、「あのママ、すごいね…」と、保育士さんがあっけにとられていたらしいです(;^_^A
だって、別れ際にぐだぐだするのいやだし~(笑)



今日も、帰るのを渋っていた娘。
集団生活はまだいろいろ問題がありますが、保育園そのものは気に行った様子。

これからの彼女の成長が、とても楽しみなのであります♪

スポンサーサイト



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する