FC2ブログ

いろいろありまして☆

  • 2010/03/16(火) 11:13:59

最近、隣町の旦那の親戚が危ない状態だったのですが、先日他界されました。
もう90歳を越え、家族に看取られての大往生です。
昨日はその葬儀で、宿泊先のない東京方面からの親戚などがうちに泊って行ったため一日ばたばたでした。
田舎の農家って親戚が多いうえに、おもてなししもいろいろしきたり(?)があって大変…。一般家庭から嫁いだ私にはわけわからん事が多すぎです。
しかもうちはいわゆる本家。いろいろ気を遣いましたよ、気の利かない事この上ない嫁の私が!!
疲れた…。
それでもまあ、なんとか、各方面の親戚も帰られ、やっとひと段落。
お礼を言ってもらえて、よかった…。
入院中のお見舞いから葬儀の手伝いまで、10日ばかり通い詰めた姑さんは、気が抜けたのか昨日の晩からダウンしてます。
お疲れ様…。

話は変わって、うちの娘。
最近ついに「ままー」をマスター!!
2歳になっても言わないので気をもんでおりましたが、やっと呼んでくれるようになりました!!
感涙…!!
しかし、「あめ」「ちょこ」「あんぱんまん」「じいちゃん」より後扱いの「まま」…。
好きこそ物の上手なれってことなんでしょうか。さすがオタクな両親の娘だ(笑)
今後も成長が楽しみです♪

それにしても…最近大きめの地震が多いな東北…。
みなさん、地震対策はできてますか~?
うちは…まあ、微妙に☆(だめじゃん…)

スポンサーサイト



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する