FC2ブログ

保育園決まってバタバタ

  • 2010/03/10(水) 15:45:15

そもそも先月末から忙しかったよ。

2月後半に入り、急に子供服作りに目覚めた私。
ところが、スカート1着縫った段階でミシンが不調。
末の日曜にメーカー修理に出す。

月が変わって3月1日、いきなり娘が39.5℃の高熱!!
インフル?! 新型?!
慌てて病院に連れていったら、ただの熱風邪。
生まれて初めて(つーてもまだ2歳5カ月だけど)点滴を打たれる娘。
ぐったりしすぎて泣く気力もなく、針刺されてる間、ぐっすり寝ておりました☆
火曜にもう一度診察を受け、元気も戻ってきた水曜日、いきなり保育園から電話が。
「入所決まりましたので、書類を送ります。1週間以内にお子さんの面談を行いたいので、記入できたらご連絡ください」

寝耳に水ーーーーーっ!!!

2月中に確認して、待機児童うちで2人目って言われたばっかなのに。
いや、入所が決まったのは嬉しいけど、これはこれで心の準備がないから(汗)

ちなみにこの時点で娘の風邪は私と旦那に感染っており、3人でぐったりしておりましたとさ…☆

なんとか書類の記入も終わり、金曜に保育所に電話してみる。
「では、明日にでも面談しますか?」
いやあ、さすがに風邪ひきが二人も保育所に行くのはまずいでしょう…(この時点で、娘はまだ発熱中)

話をつけ、8日の月曜に面談してきました。

いやあ、入所の手引をいただいたのはいいけど、用意するものが多すぎ…(泣)
早速買い物に、と思った矢先に寒さは戻るは雪は降るわ…。

4月5日の入園式までに、全部用意しなきゃ。うわ、私は服も用意しなきゃ!!(汗)
2月中に言ってもらえれば、私は子供服作りなんて始めなかったよ…。でも、これはこれで今じゃなきゃ作れないようなモチベーションなので、ちょっと頑張ってみたいです。

ほんとかよ(笑)

スポンサーサイト



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する