FC2ブログ

チャイルドシートを忘れていたー

  • 2007/10/14(日) 14:05:28

退院時から使うものだから、これこそもう用意しておかないといけないのに。
あわてて旦那に探してもらっています。ヤフオクで…(←せこい)

おなかの張り方が少し変わってきた…ような気もする。ひょっとしたら今日か明日にでもくるかもしれない。…こないかもしれない。結局、よくわからないな、初めてだし。

予定日前後はちょっとした腹痛でもどきどきしていたけど、それももう飽きた感じ。くる時はくる!と腹をくくって、…ゲームしてます(笑)


以下、ゲーム話☆





急にやりたくなって、バーバラ主人公で途中で止まっていたロマサガ。初めてウェイ=クビンを倒してエメラルド入手して魔の島クリアしました。今までタイミング悪くて逃げられてばかりだったので、念願果たした感じです。
倒すのはちょっとめんどくさかったけど(手下を盾にするんだよーせこいよー)、全体攻撃をかましながら手下をとっとと倒し、新しい手下を呼ぶまでの1ターンの間に集中攻撃。を、4~5回繰り返して撃破。イベントランク14でなんとかなりました。シフ姐さんとアイシャが全体攻撃覚えていてくれて助かった…。

今回のパーティは、バーバラ・アイシャ・シフ・ディアナ・ファラの5人。前回のパーティが、ジャミル君を先頭にいまいち身の引き締まらない男性陣(失礼)だったので、今回は元気が良かったり威勢が良かったりと身の締まった女性パーティです☆ 主人公クラスが3人入っていたのはちょっと失敗…。

今回最大の目的の一つは、次回の周回でダークを仲間にするために、冥府でデスと対面すること。そんなわけで、ディステニィストーン集めは後回しにして、アイスソードイベントでガラハドを倒そうと思います。(そのためだけに、1度彼を仲間にしている…ひどい話だ)
決戦に向けての語りを3種類とも聞くことも、さりげなく目標の一つ。神で遊んでいる気分だ。(いや、間違いなくそうなのだが)ごめんねエロール…。

しかし、クリアできるかってったら、微妙な情勢だね。1分後に陣痛が来てもおかしくないわけだから。
どんなに根詰めても、一日1時間が限度だし…。(ゲームも前のめり体勢になりやすい…私だけ?)

スポンサーサイト



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する