FC2ブログ

思い立って

  • 2013/09/16(月) 09:13:00

本棚を(一部)整理してみました。

同人誌の多さに改めてびっくりです。
特に、アンジェリークとドラゴンボール。
今でこそ、よっぽど我慢がきかなくなったときに衝動買いする程度ですが、あの頃はそもそも我慢をしなかった。若気の至りとはこの事か…としか言えないようなのがわさわさです。そろそろいらないものを本気で分別したいです。
資源ごみでいいとは思うんだけど…昔の本って、今の本と違って、奥付にモロに個人情報が載っているんですよね。いろんな意味で、間違ってもオークションなんか出しちゃいけない。(←今の本もいけませんよ?)
それでも頑張ってだいぶかさを減らしました。
A4サイズの同人誌が半減すると、さすがにすっきりします。
ふと横を見たらB5サイズの同人誌のスペースがうっかり目に入りましたが、こっちは今回は見ないふりしました。

まあ、結局、空いたスペースには、最近増えた本が納まるだけなんですが。

増えたなあ…大地と及川と木吉と日向…。
少し前の層はほぼココさん。その少し前の層はおおよそ恋次。
その時々の自分の傾向が一目でわかる。恐ろしい…!!
たまにアンパンマンの擬人化本が出てきて眉をひそめたりしますが、読み返すと面白かったり。
『その場のノリ☆』で買った本は、後で驚く事が多いです。
セバスチャンとシエルがいちゃいちゃしてる本なんか、買った時の自分のテンションが全然わからない…。面白かったんで、とりあえずとってありますが。

にやにやしながら3時間。
一仕事終えたぜ…!!って気分でしたが、本棚を見返したら5分の1しか手がついてませんでした。
整理より、読み返すほうが時間がかかっていた事は、言うまでもない…。

スポンサーサイト



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する