FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パロディ好きです。

  • 2013/07/06(土) 15:43:11

ぴくしぶで『進撃の主将』と題された、主将たちによる進撃○巨人パロを見ました。
なんでこんなにハマるんだ…!!
カッコよすぎて震えた。
珠里さんです、こんにちは。


パロディ大好きです。
烏野で…となるとキャラが多すぎて大変なので、やはり主将たちで想像☆
とりあえず、誰にでもわかりやすいように、RPG風にパーティを組ませてみました♪
以下妄想。


大地…ファイター。
肉体を武器にガチバトルするタイプ。
武器を使う姿が想像できませんでした…。

及川…二刀流剣士。
左右に一振りずつ、大ぶりの曲刀とか似合いそう! 自在に華麗に戦場を駆け回るに違いない!
両刀臭いから…なんてちょっとしか考えてませんよ!!

茂庭…アーチャー。
後方支援タイプだと思うので。あの見た目で二丁拳銃とか取り出しても面白そうですが、世界観重視で弓。
でも、敵が距離を詰めて来たら、実は武術で対応できそう。

黒尾…魔法使い。
大地・及川『その図体で!?』←叫ぶ・ハモる
茂庭「もう少し体格を生かせるジョブのほうがよいのでは…(おろおろ)」
黒尾「バランス考えたら、一人は必要でしょ。それに俺、こっち(頭を指差す)のほうが主なんで」
及川「…ま、たいてい魔法使いは性格悪いって相場だし、いいんじゃない?」
大地「ああ!!」(いい笑顔で力いっぱい納得)
黒尾「え、あんたらにそれ言われちゃうの俺」
茂庭「け、喧嘩は駄目ですよ~(おろおろ)」

楽しい…!!

どう考えても茂庭さんが苦労人ポジションですが、まあもとからだし!!(ひどい)
ちなみに大地さんの体術は空手や少林寺拳法のイメージですが、茂庭さんの体術は柔道や合気道のイメージです。…実際にやるとしたら、体格的には逆のほうがハマりそう…?
まあ、大地は肉体一つで攻撃と守備をこなす戦闘術、茂庭さんはいなす・受け流すが主体の護身術ってことで…(や、1対1なら普通に寝技で締めあげて落としそうですが…)
黒尾は…まあ、距離を詰められるようなヘマはしなさそうですが…近くの建物の屋根や木の枝に身軽に飛び移り、するりと戦線離脱しそうだねっ☆
大地・及川(逃 げ た … !!)←怒りマーク付きで心の声がハモる。その横で茂庭が安定のおろおろ☆
クロに体術のイメージが湧かないんですよ…(力任せに殴ってみるか…? …いや、めんどくせぇな…)みたいな。背は高いけど、細身だし。
人気投票でTOP10入りした時の二つ名が「策略家」だったし、クロは魔法使いでいいんじゃないかと。
回復役がいねぇ…。
クロ? …いやいや、大地の傷口なんか見たら、塩と胡椒を手に「どっち使います?」なんてにこやかに聞いてくるにきまってる。攻撃系魔法使いにしておいたほうが平和です。パーティ内が。
茂庭さんにプリーストの資格を与えてみます。
心まで癒されそう…(ほろり)




「主将たちでRPGパロ」と自分に振っただけで、一気にこれだけネタが湧きました。
誰か描いてください。(まる投げ)

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。