FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ショーセツバン!!

  • 2013/07/01(月) 23:45:17

こないだの仙コミでみんなから「小説面白いよ!」「小説面白いよ!!」と言われ続けて気になっていた、HQ!!ショーセツバン!!を読みました。
キャラの安定感に安心して読めました。
苦労人の大地さんとか、ヘタレな旭さんとか、爽やかに無双のスガとか。安定のいつも通りっぷり!!
山口の口からうっかり月島の過去の偉業(?)が明かされかけるたびに「うるさい」と月島の突っ込みが入る、山月の安定感とかね!! たまんないね!!
ほとんどは大地さんの行動に逐一大喜びしながら読んでいたわけですが。
まあ、オールキャラのギャグ主体で、そんなに萌え要素は感じずに読み進めていたんですが。
最後の最後で卵まみれになって茫然としたままスガに風呂場に連れて行かれる大地さんに、激しくたぎりました。
なんだこの私ホイホイ…これだけで一気にいろいろ妄想できたさ…!!(腐)
田中とノヤっさん、ぐっじょぶ。
2年に卵まみれにされたんだね。と考え、この言い方だと2年全員にされたみたいだな。と思い至り、5人がかり…それも有りだ!!と力いっぱい思ったことは内緒です。もちろん卵じゃなくたn(略)
大地さん火傷してないですかね。そこだけが心配です。いや、腐った意味じゃなく。

GW合宿の話だったため、『みんなでわいわい感』が前面に押し出されていて楽しかったです。日向捜索の話は笑ったよ…!!
ほんと、最後の卵まみれ事件さえなければ、何事も無く読み終わったのに…風呂場では茫然としているうちにスガに「いいから全部脱げ―」と言われて無駄にすっぽんぽんにされていればいいと思います。




追記・今週のWJ31の及川VS大地で激しく燃えました。
守備においては、伊達工戦ではノヤっさんの守備に焦点が当てられていましたが(伝説の足レシーブとかね!!)、青葉城西戦は大地の守備に重点を置いて描いている感じですね。攻撃力の及川VS守備力の大地の主将対決かっこよすぎ。
及川VS大地。もう略して及大でいいよ!!
とアホな事を考えたのも束の間、最後のスガの男前っぷりに全て持っていかれました。
大地とスガ。
大地とスガ!!
もう今週のHQ!!はそれでいいと思います。(え)

来週決着らしいけど…3点連取しないと勝てない烏野がどう戦うのか。とても楽しみ!!

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。