FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

主人公ワンツーフィニッシュ!!

  • 2013/04/21(日) 11:38:08

ハイキュー!!人気投票結果発表でした!!
珠里さんです、こんにちは。
WJ20感想です。
人気投票・ベスト10の結果からガツガツと!!


第1位『コート上の王様』景山飛雄
安定の強さ。彼の一位は予想通りです。「主人公どっちかな~」なんて思いませんでした。こいつだろ!!
…しかし、順位紹介の二つ名に『コート上の王様』を持ってくるあたり、編集は鬼畜だ。よりによって本人が一番嫌がっている言葉を…!!
一位をとったにもかかわらず、思いっきり顔をしかめている景山が容易に想像できます。それはそれで楽しいのでよし(笑)

第2位『最強の囮』日向翔陽
こちらは「主人公は俺なのに~!!」と悔しがる姿が容易に想像できます。可愛い可愛い♪

第3位『烏野の守護神』西谷夕
くると思った! 絶対TOP3入ると思った!!
ノヤっさんかっこいいよ! 男前だよ!!

第4位『不屈のセッター』菅原孝支
スガあああああ…!!!
試合ではレギュラーから外れてベンチで待機のスガですが、さすがの人気!
大地では手が届かないところをフォローするみんなのお母ちゃん・スガ。特にインターハイ始まってからの旭への過保護っぷりはハンパない。

第5位『大王様』及川徹
うん、まあ、高順位につけてくるとは思っていたけどっ!! 5位ってすごくね?
景山にカラむ様子も楽しいですが、個人的にはもっと月島をいじってほしい(笑)

第6位『策略家』黒尾鉄朗
研磨より上につけた!! 正直驚きました。人気だったんだね…いや、人気あるのは知ってるけど、ここまでとは予想外。すげぇ。

第7位『復活のエース』東峰旭
及川とクロちゃんに押し負けました。うん、絵面で想像するととても押し勝てるなんて思えない(笑)
へなちょこでガラスのハートで打たれ弱いけど、最近頑張ってるよ!!

第8位『クレバーブロッカー』月島蛍
「ツッキー8位! ツッキー8位!! すごいよツッキー8位!!」
「山口うるさい」
「ごめんツッキー!!」
こんなやり取りが浮かんで萌えた(笑)

第9位『烏野の特攻隊長』田中龍之介
うわ、意外と低いな!! 5位くらいを予想してました。

第10位『音駒の脳』孤爪研磨
最近出番なかったから順位は妥当だと思いますが、クロちゃんより下だったのが驚き。



…うん、大地がTOP10に入れるなんて思ってなかったさ。
大丈夫、ショックなんて受けてない。受けてないもんっ…!!(号泣)
一本気で、主張を強く出しはすれども最小限、仲間を率いる…というよりは一歩後ろからみんなの背中を押すタイプのキャプテン。同じ主将ポジでも及川やクロちゃんの華やかさと比べると、どうしても…まあ、地味。見た目も地味。加えて同じチーム内の他のキャラの華々しさ。イマドキの少年漫画で票をとるのは難しいよね。
でも12位だよ! 頑張ったよ!!
13位には潔子さんがつけています。
僅差で大地の後ろにいるあたりがらしいというか…。
大潔いけます。男前主将と美人マネージャー美味しい。ノーマルも美味しくいただきます。大地さんなら好き嫌いないです。攻めも…読む分には可です。自分で妄想できないだけで。
悔しいのは大地に用意されていたであろう二つ名を拝めなかった事です。
スガの『不屈のセッター』、旭の『復活のエース』とセットで、『不動のキャプテン』とか。あったんでしょうか。あああ、そこが一番気になる…!!

…とまあ、おおよそ大地絡みでいろいろごにゃごにゃしましたが。
山口15位、監督17位、縁下22位、タケちゃん27位、木下31位、成田36位で、烏野のメンバーが全員で40位以内に収まったので、ちょっと満足です(笑)
自己満足に達したところで、本誌感想!




・ハイキュー!!・
コートを出る菅原と、コートに戻る景山。交代する二人のセッターが思いを重ねる回。
スガの最後のプレーを3年だけで決めたのがもうっ…!!
大地・スガとボールをつなぎ、「絶対決める」と宣言した旭がガツンと決める。かっこよすぎて鳥肌立ちました。
決まった瞬間の、いろいろな思いが入り混じった旭と大地の表情、満足そうな力強いスガの笑み。
3年トリオの友情たまらん。
スガって大地と旭に(旭には特に)甘いなあと思いますが、大地と旭もスガにはべろべろに甘い。
仲良しめ!!(大喜)
満を持しての景山の登場で、巻き返しを図る烏野。
試合展開も面白くなってきました!!



・トリコ・
「不死身やからって勝ち負けは別や」
ブランチの名言。チートな相手に勝っちゃいましたよ!!
ブランチイメージのデザインは、光彩の入らないレッドタイガースアイと、ベーシックカラーのタイガースアイで固まりそうです。
レッドタイガースアイだとゼブラとかぶるけど、そこは上手いこと固めていきたいです。
ココさんも次のデザイン考えないと…。
気がつけばアクセの話になっちゃいましたね☆
ジャンプの表紙はトリコと小松でしたが、中身はカラーページも全部ブランチ。
最近トリコ出てないよね…。
サニーとブランチのターンが終わったから、後はココとゼブラがひと山終えたらトリコVSスタージュンのターンでしょうか! 鉄平にも何かひと山あると嬉しいんですが!!
やはり、トリコVSスタージュンが一番楽しみです☆



・暗殺教室・
先生たちが多少ピンチでも、殺せんせーはアレだし烏間とイリーナはプロだから大して心配しませんが、子供たちにバイオレンスが及ぶと怒りでぐわっと来る。子を持つ親としては特に。
あの腹の出た鷹は気持ちよくすかっと滅べばいい。頼むよ殺せんせー。



・新米府警キルコさん・
うん、こういう調子に乗ったガキんちょをおちょくるのはありです(笑)
最近主人公のダメ警官(名前を覚える気もないよ…)の素顔を思い出せないんですが。オフィシャルであのケルベロくんって設定でいいですかね??(ダメだろ…)

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。