FC2ブログ

ハイキュー!!

  • 2012/09/29(土) 16:20:35

最近かなりキてるマイブームです。
スポーツものはあまり得意分野ではないんですが、たまに大当たりします。コミックス買うくらいハマるなんてシュート!以来。
ぶっちゃけバレーのルールはあまりよくわかっていません。敵のコート内に落とせば得点、自分とこのコート内に落とせば失点、くらい。漫画の中で事あるごとに菅が解説してくれていますが、やっぱりよくわかりません。ごめん菅。けっこう複雑なのね…。

スポーツ漫画ですが、得点に至るプロセスをさくさくはしょります。おかげで展開が早い。ぐだぐだしない。重視されるのはむしろキャラクターの人間性。田中大好きです。(そういう意味では、バレー漫画でありながら、バレー好きにはあまり面白くない漫画かもしれない)
WJ連載のスポーツものでは久しく、ありえない必殺技とか、いわゆる『領域』的なものが出てこない雰囲気がいい。このままの路線で突っ走ってほしい。唯一ありえないのが景山のハイスペックぶりくらいで。でもこれくらいならスラダンの流川ぐらいの感覚なので、全然大丈夫。
主人公の日向が次回はどんな行動を起こすのかが毎週楽しみで、これからどう成長するのかがさらに楽しみ。日向と景山の会話がさらに毎週の楽しみ…!!

…最終的にはそういう方向に走るわけですごめんなさい大好きだ。
主人公コンビでは日影。景山は総受け認定。
さらに1年では山月。つっきーは攻めをめんどくさがりそうとかそういう理由。
西と東なら断然西東。旭の色気がハンパない件。旭のエロさがハンパない件。いい体してるし。そのくせ内面ナイーブとかたまらん。しかしノヤも何とも受けくさい。この際西東西のリバでいいと思う。とりあえずノヤが旭を押し倒してまたがって、でもひいひい言わされるのが旭だといい。ごめんほんとごめんでもやめられない。
部長と副部長なら菅大。もうこの二人は結婚しちゃえ。
顧問と監督なら監督受け推奨ですがまあリバかな!!
ネコの子も好きです。受けに見せかけて攻めだといい。受けはもちろん幼馴染の彼だといい。
スポーツものは何と言ってもカプ作り放題なのがスバラシイ。
でも田中はピンで好き。また大地に「その顔ヤメロ」と言われてほしい。
それ以上にクールビューティなマネージャー大好きです。女の子大好きです。
ああ楽しい。

全てのカプが受けのほうがでかいってどうなの。
最近好きな受けキャラの平均身長が恐ろしく高い。
比例して好きな攻めキャラの平均身長が驚くほど低い…!!
まあ…私の趣味だからまあまあ…。(ちなみに鋼錬最盛期は鋼炎派だった…つか炎は総受けだった)
世間の王道と逆だという事実はそっと伏せておいてください。

ハイキュー!!普及記事にするつもりだったのに、欲望に身を任せた結果散々なことになってしまった。
この状態でこんなこと言ってもどうなのって感じですが、萌え抜きでも本当に面白い作品です!!
とってつけたようにしかなんないなもうっ!!
仙コミで奏さんに「部長は受け推奨」と言ってみたところすかさず「菅大!!」と返されて不覚にも茫然となりました。次回はがっつり盛り上がりたいです。

スポンサーサイト



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する