FC2ブログ

WJ

  • 2012/07/29(日) 00:45:56

え~と、34?
イベント近くてしばらく感想サボったら、号数がとっさに出ない罠。

寝室はエアコン効いてるし、子供も寝たし、久しぶりにジャンプ感想とか。



【トリコ】
四天王VS四獣、いよいよ全面対決!
いいね、少年漫画らしい戦闘展開! 熱くなってきた…!!
展開とは裏腹に、緊張感はあっても実は緊張している様子のない4人。前号でも思ったけど、この人たちは他のジャンプ主人公と比べるといろんな意味で大人だ。人類の存亡をかけた戦いを目前に、ご飯食べながら成功と失敗についてさっくり議論なんて、他の主人公には無理…!!
年齢はもちろんだけど、チェイン・アニマルとして過ごした経験・苦難・内部葛藤、そのすべてを乗り越えて築かれた根幹。弱肉強食と食物連鎖の中に自分があることを忘れない、他者とは一線を画す精神構造。
とはいえ、IGOに保護されるまでは普通の少年だった彼らが、グルメ細胞による肉体改造や、裏格闘場で賭けの対象にされて見世物同然に戦わされていた経験を、どうやって乗り越えて今に至るのか。
妄想するだけで激しく萌える…!!
敗北はありえないと素で言い切る、彼らの強さと自信。
活躍はもちろん楽しみですが、そんな彼らが今回の戦いで何らかの壁や限界にぶち当たる展開、打ちのめされ葛藤する展開が、さらに楽しみだったり。
…まともに葛藤してくれそうなのは、ココさんだけのような気もしますが…。(打ちのめされてはくれそうにない)
まあ、つまり、ココさんが楽しみです。はい。
ココさんの相手は、どうやら猛毒を使うらしい軟体獣。デビルオロチ戦を彷彿とさせます。あれはエロかった…触手による毒注入プレイとかおっとっと。
タコ男の相手はサニーか…(おかげでサニーのセリフが今回「キショい」しかない…)こっそりタコ男VSココさんの触手プレイ展開があったらいいのになんて、心の中でしか思ってませんでしたからね…!!



【BLEACH】
一護、監禁放置プレイ続行中。
兄様ピンチです。ぶっちゃけあなたのやられっぷりを見て、恋次がそれをヒントにどうにかできるなんて、塵ほども思えないんですが思えないんですがっ!!(ひど)



【REBORN!】
・一瞬でも跳ね馬のまともな戦闘シーンが拝めるかもと思った私が浅はかでした。それはないか…。
・「ザマアミロ」はマーモンの趣味ですね。わかります。(ヴェルデの趣味だと言われたら、それはそれで納得できるのは何故だろう)
ツナ・エンマ・バジルの炎モード・見開き・共闘シーンが拝める日が来るなんて…!!
すいません、ドツボです。
自分でも意外なくらいドツボです。やばいやばいやばい。
ツナ&エンマはD・スペード戦でやっちゃったし、バジルはもう一つ決定打にかけるし、この3人の共闘はないだろうと思っていたので、完全に不意を突かれました。
実はすごく見たかったんですこの3人の共闘シーン!!
倒しちゃったのかな。倒してないなら、次回も見られるかな。どきどき。
炎がなければダメダメコンビとフォロー役ですが、炎があれば最強コンビとフォロー役!! どの道バジルはフォロー役!!(爆)バジルくん大好きですよ? ほんとですよ?(むしろピンならエンマが圏外げほごほ)

スポンサーサイト



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する