FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

REBORN!39巻

  • 2012/07/07(土) 18:36:48

38巻までは相方に借りて読み、39巻もまあ内容確認程度に立ち読みで終わらせようかと思っていたのですが。
全力でツナXANの表紙に押し負けました。
手前がXANXUS、奥がツナ!
下がXANXUS、上がツナ!!
何この罠。
家で袋から出した後も、しばらく表紙をめくらずにやにやしてました(変態)
あ、赤ん坊もいたのね…。
ここで我に返り、内容確認。

ペットボトルに手鍋という、生活感あふれる小道具を手に登場するXANXUS。
実は甘いものも好きなXANXUS。
餅をのどにつまらせるXANXUS。
しょっぱなから萌えの連続投下がハンパない。
まあ、その直前のスクアーロもそうとうなもんでしたが。
白いものが顔にべちゃべちゃかかって熱がるとか、エロス…!!!
…さておき。

一度本誌で読んでるはずですが、けっこう覚えてないもんです。
この辺りは、連載中、トリコでココさんフィーバー中だったからな…!!
とりあえず覚えていたのが、
■火にガソリンを注ぐ跳ね馬
■いちぬけた
■シモンファミリーのやられっぷり
■家のローンを心配する家光
■うぜー
■XANXUSUの鼻ちょうちん
■それを必死にフォローするスクアーロ
スクXANかわいい! スクXANかわいい!!
改めて読み直すと、スクXANとヴァリアーがほんとにかわいい!!
マーモンの「本当によかった!」×3とか。
4人がかりでボスを押し倒しちゃったりとか。(たとえ手負いでも、4人がかりならどうにかXANXUSを抑え込めるんだね…!!)
スクアーロの「オレが退がらせねぇ」とか、め ちゃ く ちゃ か っ こ い い …!!
スクアーロは旦那を立てるいい女房だと思います。
復讐者の登場で急展開の本編ですが、とりあえず今回はヴァリアーのターン!!
おいしかったです…♪
1~38巻まで、多分そろえるとは思いますが。
原作者様への敬意を込め、気に入った作品はできるだけ定価で買う主義の珠里さんですが。
38冊…。
時間かかりそうです…☆



巻末のカバー折り込み部分の、片手で顔を覆っている骸のイラストに、なぜかうちの4歳児が大ウケして笑い転げてました。
4歳児のツボはよくわからない…。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。