FC2ブログ

モチーフレース♪

  • 2012/07/01(日) 12:00:31

4月のイベントでお友達になったレイヤーさんが、モチーフレースを手編みできることを知り、その場で30点発注した鬼のような女・珠里さんです。こんにちは。
6月のイベントまでにほんとに作ってきてくれたゆうしさん、ありがとうございます!
天然石やソフトフラワーと組み合わせて、イヤリングやネックレスを制作中♪
私はレース編みなんてできないので、できる方がほんとにすごいと思う。
7月のイベントでは、モチーフレースを使ったアクセサリーをたくさん展示できるといいな♪


ゆうしさんに作っていただいたモチーフレースですよ!!
レース3種類!
王冠・蝶・花の3種類。これだけでもめっちゃ素敵なんですよ!!
素材としても、どれも使いでがあります。
工作品用のつや出しニスで補強して、只今鋭意制作中♪
現在イヤリングが5点、ネックレスが1点完成しています。
もっと作るよ!!

ゆうしさんはコス衣装も手作りしてしまう、すごく器用な方です。
それ言うと周囲からおおよそ「お前も器用だろ!!」と突っ込まれるのですが、自分の器用さと他の方の器用さはまったく別の次元に存在します。
周囲の作家さんの作品は、私にとって常に憧れであり、羨望の対象。
世界観は全く別の場所に存在するので、追いつきたいとか嫉妬の対象にはなりませんが、負けないように自分にしかできない作品を作り続けたいなあ…と、常に思っています。土俵が違う時点で勝ちも負けもないんですが…まあ、突っ込まないでおいてください☆
強いて言うなら、自分に勝ちたい。感じですかね。過去の自分の作品相手だと、なぜか敗北感を感じるこの頃だったりします…。うう、精進が足りない。



久しぶりに。
本当に久しぶりに、アクセ作家らしい日記を書きました。
作品写真も、もっと載せたいです。
レース作品がもう少しそろったら、写真UPします。その前に前回の新作写真も加工しないと…。
デジカメ確認したら、アクセとコスと子供の写真でカオスってたので、そっちも整理しないとね…☆

スポンサーサイト



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する