FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お片付けしないとね☆

  • 2012/01/28(土) 22:20:33

イベント直前追い込みでアクセサリー製作した現場が、まだそのままです。

イベント前後に大活躍したデジカメも、中身をパソコンに移すこともなく、そのままです。

サイトも、先月・今月にお買い上げいただいた作品の写真を移動することなく、そのままです。

最近あきらかに増殖しているトリコ本も、しまう場所が確保されておらず、パソコンデスクの上に平積みのままです。HOMOERO本込み。ここが一番問題だな!!



最近、娘もいろいろ覚えてまいりまして。
娘「これは、●●(娘の名前)の絵本だよ?」(おむすびころりん、ももたろう等)
私「そうだね~」
娘「これは、パパの絵本だよ?」(茅田砂湖の小説)
私「そうだね~(ほとんど字だけどな!!)」
娘「これは、ママの絵本だよ?」(トリコのコミック)
私「そうだね~、よく知ってるね~(大喜)」
てな具合で。
たまに違う認識をしていると、
娘「これは、パパの絵本だよ?」(BLEACHのコミック)
「これはママのだよ!!」←全力で訂正(馬鹿)
娘「パパの!!」
私「ママの!!」
…とまあ、あほなやりとりをすることもありますが(笑)4歳児相手に何やってんだ…
最近とある事態が勃発。
娘「ママ、絵本読んで、ママの絵本!!」
最近、トリコのコミックを、意味もわからないくせに読もうとする娘。
娘「トリコの絵本!!」(トリコの絵本って…)
私「うへー。…って、うおおああっ?!」
娘の手に握られていたのは。

どーじんしっ…!!!(かろうじてEROなしのHOMO)

違う絵柄でもトリコと判別できたのは偉い。いや。いやいや。
なんとかおやつでごまかして取り上げましたが。

同人誌をしまう場所を速攻で確保するのが最優先事項だと認識させられた一件でありました…。

一時、おもちゃ箱の横にうっかり平積みになっていた恋次受け本の山は撤去しましたが、トリコ本は今一番読み返し率が高いわけで。とはいえ。
独身の頃のように枕元に平積みってわけにはいかないよなあっ…!!!(←当然だ)
娘の手前。いやさ旦那の手前。
…まあ、旦那はとっくの昔に何かをあきらめているようですが(笑)

こんな家庭環境下、娘はオタクにならずに成長してくれるでしょうか。
おおよそ無理そうだ…!!(泣)さすがに顔を覆う…
オタクになることないぞ? 普通に生きろよ? なったらなったで一緒に楽しむけどな!!(この辺がいろいろ駄目なんだよ…)
とりあえず、同人誌はどうにかしなきゃと思います。
いつでも読み返せる位置に隠す方向で!!(子供は見つける天才なので、至難の業)



…とりあえず、いろいろ片付けよう。うん。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。