fc2ブログ

もはや同人誌

  • 2012/01/15(日) 17:38:52

アニメのトリコ、完全にトリコマですね。
トリコに駆け寄る小松君とか、見つめ合う二人とか。
ラブラブすぎだろ!
…原作からあんな感じだったっけか…。
見ていてあてられまくりでした。

ホテルグルメにて、センチュリースープの実食。
良い感じで、みなさん顔が乱れてます。
タッキー…せっかくの美形が…。
原作ではスイーツハウス再建エピソードでなにげに実食シーンカットだったココさんが、アニメではここで実食!!
…テーブルに伏してやり過ごしました。アニメスタッフ、ぐっじょぶ…!!
あんな乱れ方するココさんの顔は見たくない。
むしろもっと違う乱れ顔をさせてみたい
ココさんの実食が前倒しになった理由はあれか? 「ココなら飲んでくれるよな」「ああ…」からバナナを食べるという流れがさすがにアニメではアウトだったというオチ?
いいじゃないか、トリコの(家のチョコ付きの)バナナくらい、食べさせてやれよ!!
「大好きだ」発言が削られたり、ココの肩をかかえてかばいながらのサニーに「口をつつしめ」発言が削られたり、トリココ要素ががっつり削られたおかげで、アニメはトリコマ色がすごい目に付く。
最近はもう、原作はトリココの、アニメはトリコマの、公式同人誌だと思って見てますが何か。
どんな同人誌よりも本家が一番濃いと思いますほんとに。
あの原作なら、勢い余ってトリコがココさんのほっぺにちゅーくらいすると信じています。小松君にいたっては、人工呼吸くらい当たり前に施すと思います。

…とまあ、トリココ・トリコマで語ってみましたが、私の一番の萌え要素は実はコマココだと最近気がつきました。
茨道だ。
次いで、個人的にすごく盛り上がってるカプはスタココです。
茨道上等…!!

スポンサーサイト



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する