FC2ブログ

ん? 17日?

  • 2011/09/18(日) 01:40:50

ふと気がついたら、全回の日記から2週間も立っておりました。
書きたいネタはいろいろあったんですが、何だかどれも書かないうちにリアルタイムを過ぎてしまってどうしよう。
でも、ここでしか叫べないことも多いし。
とりあえずアレだ、ココさん、人気投票2位獲得おめでとう!!
言うのが遅くなってごめんよ、すげー言いたかったんだ、すげー言いたかったんだっ!!
リーガルマンモス以降まとまった出番がなかったのにこれってすごくね!?
トリコとワンツーフィニッシュ!!
トリコと小松君に挟まれて上位3位!!
記念撮影では3人で前列独占! よかったね!!
予想ではトリコと小松のワンツーフィニッシュ、3~5位を残りの四天王で埋めていたらいいな~でもココほとんど出番ないしな~とか思っていたらまさかのココさん2位!! まさかのテリーが!! サニいいいいいいっ!!
…はあはあ、すごすぎる、ぜいぜい。
まあ、一番驚いたのは事務局長のベストテン入りでしたがねっ!!(爆) マンサムは入らなかったんだー☆
メルクちゃんもベストテン入りおめでとうっ!! リンちゃんは入らなかったんだー(がっくり★)
美食會からはスタージュン様とトミーロッドがベストテン入り。
トミーかああああ。再登場したら前回の戦闘終盤のリアルモードのままで怖かったです。いや、登場したてがどうだったかっつーと、あれはあれでカクカク動く人形見たいでごにょごにょ。ところでトミーの鼻ってへこんでませんか? つーか、あれ鼻か? リアルモードでカラーの10巻表紙でもまともな形が確認できなくてもやもやしてるんですが(笑)
まあ、アルファロ様の鼻もいろいろすごいんですがね!(それ以外にも、奴には突っ込みどころが満載ですが)
まあ、そんなこんなでアレだ、ココさんおめでとうっ!!←2度目

その間、本編はほぼサニーでした。
グルメ番長(ぶっ…)愚衛門に習い、無神経さを身につけてきたサニーの戦闘シーンの見せ場満載だったわけですが、回想シーンで(くっ…、くやしい!!!)と本気で悔しがるサニーが激可愛くて激萌えしまして、ぶっちゃけそれ以外はよく覚えてません…!!
もともと、サニーはえらい可愛いキャラ。
リンちゃんとの兄妹喧嘩可愛い。
小松への押しが強いのが可愛い。
ココに見られないように顔の傷を隠して必死に言い訳可愛い。
小松に再会するたびに強く押してる姿超可愛い。
原作読んだ時点ではイロモノ大人認定でしたが、アニメで岩田光央さんが演じた瞬間いきなりガキっぽさが出て、その後は一気に可愛いキャラ認定ですよ!!
ココとは3歳差。子供の頃の3歳差ってでかいよね。27と24に成長した今でも、むしろまだまだでかい差だと思うんだよね! ココにとっては弟扱い。それがわかるから頑張って背伸び!! でもやっぱ追いつけない!! この毒男むかつく!キモい!!キショい!!!みたいな流れであんな発言になってると思うんだ。やっぱガキじゃん!!(笑) 超可愛い!!
そういう勢いでサニココ妄想するとそれはもう楽しいですよ!!
ああそうだ、クイン登場嬉しいです!
サニーにも動物の相棒ができてよかったね♪
「いいチームだ」なんて、謎のシルエットが出てきたから、このままトリサニ松で新章突入かと思いきや、サニーはここで出番終わりでした☆

そして久々の美食會。久々のスタージュン様登場。
小松を思い起こすその瞳にスタコマフラグきたあああああ!!!さすが原作!最大手!!と思っていたら、どうやら小松誘拐フラグだったようです…!!!
いや、たとえそうでもスタコマロード一直線ですがね!!
さすが小松君。原作公認の総受けヒロイン…。
その小松君は、友人の大竹くんと再会。昔馴染みには梅ちゃんもいるらしい。
松竹梅かよ!!(笑)
そして二人に迫る美食會の魔の手。攫われた先で梅ちゃんと再会するんでしょうか。むしろ梅ちゃんが美食會の一員になっていて小松君びっくり!な展開でも美味しいです!!

小松君がどうなったか語られないまま、今日のジャンプで新展開。
珍しく小松と別行動で第8ビオトープを訪れたトリコ。
…って、テリーでかっ!!!
大型犬くらいだったのが、ゾウくらいありますよ!! いや、トリコが乗ってゾウってことは、一般人と比較したらさらにでかいって事よね。もふもふ毛並みがハンパなく気持ちよさそうだ…!!←そこか?(笑)
などと一人突っ込みする余裕があったのはそこまで。
いきなりのまさかのココさん再登場ーーー!!!!!!

えええええー!!!

えええええーーーーーっ!!!

心の準備がまだーっ…!!!

髪型がもさーっ!! さすがココセンス!!
新技がポイズンアーマー!! ネーミングも見た目もさすがココセンス!!
強敵をあっという間に動けなくしといて「眠らせただけ」って!! この優しさは間違いなくココーっ!!
そしてトリコとのツーカーっぷり!!
あっという間になんか、宝箱開いちゃいましたけど、まだ合体技も出てなし、次のビオトープに向かうんでしょうか。てことは、しばらくトリココ二人旅なんでしょうかっ。小松もしばらくは合流できなさそうだしってそういや小松君はどうなったんだでもぶっちゃけもう4話分くらいは消息不明なことに気づかれなくてもいい(え)
…すいません、取り乱してます。
それくらいいきなりすぎて衝撃でした。
そして過去回想。一番年上のココが一番可愛いとか何事ですか!!(爆)
となりのゼブラなんかすでにオヤジ顔なのにっ!!(笑)
可愛いと言えば、ツイン釘パンチにびっくり顔のココがめちゃくちゃ可愛いです!!
そのあとの
「スゴイなトリコ!! 今のパンチ!!」
「てか速いな倒すの!!」
というやり取りもいいです!!
「もう1発だトリコ!! 打てるか!?」とトリコを後押しするココもカッコイイ。
トリココー!! トリココー!!
しばらくは本気で二人旅でいいと思いますっ!!
何かの拍子でまた「大好きだ」発言やらかしていいと思いますっ!!
何かの勢いでまたお姫様だっこしていいと思いますっ!!
勢いあまってうっかりほっぺにチューくらいしていいと思いますっ!!
むしろ合体技と称して押し倒しても違和感ないと思いますっ!!
まあアレだ、まずは客馬で別れた後、犯罪都市で何していたのかを語っていただきたいです!
いや、むしろナニされていたのかを詳しく知りたいですっ!!(をい)
これからも気になるけど、これまでの空白もすげー気になるわけですよ!!
すいません、テンション変です。でも戻らないです。
ココはいつも(今回も)普通にそこにいるって感じなので、もっと彼自身の心の内や抱えているものを見てみたいものです。
うわーっ、これからの展開に超期待だぜっ!!!

スポンサーサイト



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する