FC2ブログ

新作です♪

  • 2011/08/07(日) 01:12:42

震災後初のアクセサリーのUPです!!
仙台コミケで得たモチベーションに任せて制作した8点♪
アクセサリーが作れること、作りたいデザインがあることがこんなに嬉しい。
相変わらず、予定外のものが出来上がって困惑することしばしですが…(苦笑)
感覚が鈍っていないことに安心しました。
まだじゃらじゃらを作れるほどの余裕はありませんが(時間的な問題)、28日までにもっと作品数を増やしたいと思います。

最近腐方向に飛ばしすぎたため(汗)、少し軌道修正の意味も込めて…☆
新作から2点紹介します♪

110806新作ローズ
ローズカラービーズのネックレス。
ガツンと大きなビーズを豪快に使いながら、可愛らしく仕上げました♪


110806新作パープル
蝶と紫系ビーズのネックレス。
首周りでスクエアを描く個性派♪


他の作品は、こちらでご覧下さい♪
今回はシンプルな作品ばかりですが、少しでも被災地の皆様の心を和ませるものが作れていれば幸いです。
あなたのお気に入りが、見つかりますように。






…震災後、4か月以上もペンチが握れなかった私の心を創作に向かわせてくれたのは、トリコ・テンションとコミケ・モチベーション。(要は『萌え』だな…)作っていてとても楽しいです♪
アンジェでちょこっとやったようなキャライメージものを、トリコでもやったら楽しそう…(キラーン☆)イメージとしては、
トリコ→トルコ石。大粒のものを惜しまず使い、紐と組み合わせる。
ココ→赤虎目、モスアゲート。色合いは毒々しく、小さめの石を華奢なチェーンとかと合わせて形は繊細に。
サニー→インカローズ系のピンク、アマゾナイト系の緑、エンジェライト系の青、MOP系の白。あえて不透明の石で、華やかに、力強く。
ゼブラ→虎目石、赤虎目、パイライト。攻撃的に。弾丸型や牙、スカル系のメタルパーツと合わせる。
こんな感じです。
イメージだけはかなり固いのに、実際これを作ろうとしたら材料費が間違いなくとんでもないことになるのがイタタタタ…(特にサニー…インカローズってお前…何でローズクオーツを拒否る…)
…着手は、まあ、いつになるのか…要は気が向けば…(駄目っぽい)
むしろ、イメージががっちり固まっていて、キャラが華やかでアクセ向きのアンジェリークのほうが今からでも増えるかもね。セイランとか、リュミエール様とか、ジュリアス様とか、レヴィアス様(!)とか。ネオアンは不可ですが☆
夢は全キャラ制覇!! おおよそ夢ですが!!(笑)


…まあ、まずは、委託先納品用のアクセを急ぎたいと思います…☆

スポンサーサイト



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する