FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トリコ15巻!

  • 2011/07/09(土) 21:26:15

表紙のあまりの迫力に、レジに持っていくのがすごくためらわれましたが(笑)、どうにか発売日にゲットして読みました!
天然のコーラとか、水陸両用の豪華客馬とか、相変わらずの荒唐無稽っぷりに顔がニヤけるのをおさえつつ。

いや、やっぱり一番顔がニヤける理由は、ココとサニーの再登場ですね!!
髪が伸びてるーとかもっと出番あっていいのにーとかくるくる考えてるそばから、噂のダンスシーンがっっ!!
…原作が最大手という一部のうわさは本当だったのね…(茫然)
トリコもサニーも、本命が現れるとなりふり構わねーなと思いました。
前回までのトリコマ的な流れはなんだったんでしょう。ベジタブルスカイでプロポーズ(違)から一気にはじめての共同作業(皮むき)まで進み、包丁編ではむしろ熟した夫婦っぷりを見せておいて。
ココが現れた途端、社交ダンスで普通に女性パートを躍らせて、まじめに口説きにかかっている顔のトリコ。うおおい少年漫画…!!!
小松立つ瀬ねーよと思いきや、こちらもサニーが普通に女性パートやらせてくるくる回してるし。
え。え、何コレ。トリココとサニコマ? 原作者はトリコマよりこっち押しなの?
普通に踊らされるよ私は!(え)
もうもう、トリコがココの名前を呼んだだけでドキドキです(笑)
カプ抜きで読んでも楽しかった。
セレブっぷりを大声でアピールするサニーのガキっぽさに萌えた(笑)
ゼブラを迎えに行くのを手伝ってくんね?とおねだりするトリコに萌えた(笑)
即答で異口同音にずばっと断るサニーとココに笑った(笑)
忙しいから断ったのか、単に会うのが嫌なのか。仲が悪いわけではなさそうだし、ココ的には『出来の悪い弟分の尻ぬぐいは御免』、サニー的には『やんちゃな兄貴分に振り回されるのはまっぴら』と思っていてくれるとすこぶる萌えます!
ココとサニーはここですっぱり出番終わり。うわ、あっさりだなー。またの登場を心の底からお待ちしております…☆



そして舞台は、監獄ハニープリズン。
ラブ所長いいキャラしてます! ゼブラの出所に反対する理由がとてもよかったです(笑)
フェロモン攻撃で鼻の下のびのびのデレデレ状態になってしまったトリコと小松は普通にすけべーだよね!!(大喜)
トリコも小松も「なんという美貌…!!」などと目をハートにしてるけど、絶対胸と脚しか見てないと思います☆
むしろそうだといい(笑)
トリコはリンちゃんにキスしてもまったく進展ないからやっぱりホモだと思っていたけど、単に友人の妹という感覚が抜けなくなってるだけらしい…。(リンちゃんかわいそう)
むちむちぷりんなぼんきゅっとした女性には、普通に惹かれるようです☆
男だね(笑)

そしてついに登場のゼブラ。
マッチョ!
マッチョ!!
大切なことなので2度言いました(笑)
トリコよりハンパないです。処刑執行中のゼブラの筋肉最高…!!(すいません、もうそこしか目に入らなかった)
笑えないキャラだったらどうしようと思っていたんですが、おもしろいですコイツ(笑)
「勝手に死んだら殺す」には笑った(笑) どうするつもりなんだ(笑)
ゼブラの釈放で世界経済は混乱するわ地域紛争は集結するわえらい大事になってますが、そこまで危険な生物に見えないのが困る。マジで可愛いってゼブラ!!

そして、所長のフェロモンが効かないゼブラは、ガチホモってことでいいんでしょうか?
「なァ…しよーぜ」とトリコに迫りまくってる姿にとてもとても萌えるんですが!!(←何一つ間違ってないはずなのに、ちょっとはしょっただけでえらい違いだ…)
一応「しねーよ」と突っぱねますが、最終的にたっぷり相手をしてしまうトリコもどうですか(笑)
小松に対しては『小僧』呼ばわりのゼブラですが、同い年ですから!! 生まれ月で2カ月も違わないから!!
むしろ、小松の中ではやんちゃ呼ばわりされちゃってますからっ!!
事あるごとにケンカになるトリコとゼブラを、小松は「ああもう…」と思っているし。小松一番大人。
こんな3人が同い年。
何コレ、めっちゃ萌える。
ココの出番は少なかったですが、たっぷり萌え補充できた巻でした♪
小松が発見したGTロボ的な足跡とか謎の石板とか棺桶の中身とか、いろいろな含みも気になります。また次巻が楽しみ楽しみ♪



今回一番ビビったのは、小松(の包丁)のスタンドかな…。
四天王より迫力ありますがな…。(でも、小松には永遠の戦力外通告であってほしい腐女子心☆)



以下、ちょっぴりジャンプ感想~。

トリコと小松が感激しながらゆで卵食べてました…。
今回は普通にいい話(涙)

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。