FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シュシュを作ってみました♪

  • 2010/05/13(木) 11:02:40

chouchou1
ネットで作り方を調べたら、私にも作れそうだったので、挑戦してみました♪



手前の赤は、前に紹介した和柄トートバックの供布です。

横の白は、以前うららちゃんのズボンをお直ししたときに作り方を見せてみようと思って、手元にあった布(娘の保育園用品に名前を張り付けるのに使って余ったやつ☆)でちゃちゃっと作ってみたやつです。

上の黒は…もうなんなんだ(笑)
黒とレースとパールのビーズを使って、ゴスロリ風~♪とか思って作っていたのに、袋型と同じ大きさで裁断した布でフリル型に仕上げたら、無駄にでかくなって当たり前じゃないですか…!!(馬鹿だ)

…シュシュというより、ゴスロリドレスの袖口的な『何か』に仕上がりました☆



実物を見たら「欲しい!」とおっしゃってくれるモノ好きな方もいそうなので、そのうちアクセル・ハウスのほうでイベント参加してみたいです。コミケ限定☆



さて、カテゴリーはどうすればいいんだろう。
アクセサリー? それとも小物? イメージ的には小物だが…。
困った時にはうぃきぺでぃあ☆
結果は…シュシュ

…装身具!?

一気にRPG的な空気がびしばしです。まあ、確かに守備力は上がりそうだが…。
主な用途はやはり髪留めとブレスレットのようなので、一応アクセサリー…か?(汗)
つーか、装身具という言葉のおおよその使われ方としては、アクセサリーか…。

…ダメだ…基本ゲーマーである私には、守備力(あるいは状態変化に対する耐性)UPアイテムにしかならない…。(ダメな大人)





そもそも、シュシュを作ったきっかけが、少し更新が止まった時に「いかん! ハンドメイドしてネタを作らねば!!」だったんだよね…。

シュシュ作りでなはくネタ作り…。本末転倒もいいところだ…。





(しかし装身具と言う響きは気に入った←しつこい)

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。