スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クローゼットから

  • 2013/09/23(月) 14:08:03

黒いびらびらしたブラウスやスカートを発掘しました。

懐かしい…!!

なんで今出てくるの…また着たくなっちゃうじゃん…!!(←)

スポンサーサイト

茶色か灰色か

  • 2013/09/22(日) 15:38:59

木吉の髪の色で迷ってます。

原作派なので、基本は濃い目の灰色だと思っています。
でも、最近アニメ第2期の情報をよくジャンプとかで見ますが、アニメのカラーは濃い目の茶色らしい。
画像検索しても、イラストもコスも茶色と灰色で分かれます。
そういや同人誌の表紙も、茶と灰で分かれてるな…。
どうしよう、どっちがいいんだろう。



…こすぷれうぃっぐの話です…。




原作派なので灰色で攻めたいところですが…ふと鏡を見て、灰色のウィッグを想像した瞬間、年齢が思いっきり顔に現れることに気が付きました…。
あ…あかん…。
及川さんコスで茶髪が似合う事は知ったので、茶色にするか…いやでもな…。

ぐるぐる考えた結果、間をとってグレイッシュブラウン系を探してみようと思っています。
完全に茶髪にしちゃうと、誠凜ジャージの時に降旗くんとかぶるしね…。

仙台コミケ212参加のお知らせ♪

  • 2013/09/17(火) 22:54:48

サークル参加証届いたので告知です♪ 今回は早いぜ☆
場所は夢メッセみやぎ、スペースはE03,04、アクセサリースペース。
おなじみPROMINENCE様とお隣でございます♪
コスゾーンど真ん前です。横じゃありません、面と向かってど真ん前!…以前このうたい文句の時に、目の前に予定外にチラシ置き場が進出していたため、油断はできませんが☆
女子更衣室も近いし、コス事情はよさそうです♪

今回も基本はキャライメアクセに力を入れて行く予定です。
黒バス、HQ!!、進撃、リボーンが…どうかな…!!
今は少年漫画中心です。
今回こそキセキ揃えたいですキセキ。
進撃は、サシャを作って女子キャラコンプリが目標!!
あと、今回は進撃男子も加えたいです。
それ以外のアクセは、紐系を強化したいところ。
イヤリングもそろそろ新作追加したいけど、こちらは毎度宜しく時間との戦いです☆
相方がどう出るかはいつものごとく未知数!!

本の新作はありません。
あるいは、よっぽど何か爆発したら、黒バスで何かやらかすか…。
いや、やるなら及川さんか…。及大か岩及か…。
あれ、うち、何サークルだっけ。

コスは、及川さんスタートです。
NEXTのポスターの及川さんヤバすぎた記念(笑)
後半は大地さん。寒かったら上下ジャージです♪
最近原作に打ち切りフラグが立ってしまったからね…盛り上げていかなきゃ…!!
相方が何を着るかはさらに未知数☆

今後は9月・11月・1月・3月と隔月開催の仙台コミケ。
むしろ仙コミのない月に1回はコスイベ参加を企んでるなんて、ココだけの話ですよ…!!(すっかりナチュラルに『ココ』と変換してくれるようになったうちのパソコン素敵だ(笑))

そんなわけで、今回はチャラくウザく及川さんが待ってるよっ♪(笑)
ぜひ、遊びに来てくださいませ♪

思い立って

  • 2013/09/16(月) 09:13:00

本棚を(一部)整理してみました。

同人誌の多さに改めてびっくりです。
特に、アンジェリークとドラゴンボール。
今でこそ、よっぽど我慢がきかなくなったときに衝動買いする程度ですが、あの頃はそもそも我慢をしなかった。若気の至りとはこの事か…としか言えないようなのがわさわさです。そろそろいらないものを本気で分別したいです。
資源ごみでいいとは思うんだけど…昔の本って、今の本と違って、奥付にモロに個人情報が載っているんですよね。いろんな意味で、間違ってもオークションなんか出しちゃいけない。(←今の本もいけませんよ?)
それでも頑張ってだいぶかさを減らしました。
A4サイズの同人誌が半減すると、さすがにすっきりします。
ふと横を見たらB5サイズの同人誌のスペースがうっかり目に入りましたが、こっちは今回は見ないふりしました。

まあ、結局、空いたスペースには、最近増えた本が納まるだけなんですが。

増えたなあ…大地と及川と木吉と日向…。
少し前の層はほぼココさん。その少し前の層はおおよそ恋次。
その時々の自分の傾向が一目でわかる。恐ろしい…!!
たまにアンパンマンの擬人化本が出てきて眉をひそめたりしますが、読み返すと面白かったり。
『その場のノリ☆』で買った本は、後で驚く事が多いです。
セバスチャンとシエルがいちゃいちゃしてる本なんか、買った時の自分のテンションが全然わからない…。面白かったんで、とりあえずとってありますが。

にやにやしながら3時間。
一仕事終えたぜ…!!って気分でしたが、本棚を見返したら5分の1しか手がついてませんでした。
整理より、読み返すほうが時間がかかっていた事は、言うまでもない…。

沈静化?

  • 2013/09/10(火) 21:47:38

週末に日記で萌えを叫び、その勢いでアクセサリーを作って、いろいろ沈静化したようです。
今週は心静かに仕事してます☆

問題は、盛り上がっていた最中に勢いで注文した薄くてお高い本が、もうすぐ届くという事でしょうか…。









………さて!!(笑)

紫原イメージアクセサリー♪

  • 2013/09/08(日) 16:50:01

さっきの記事をUPした後、思い立って制作♪
やはり、テンション(萌え)は力だね…!!

紫原敦イメージ2点♪
紫原イメージアクセ2点♪
ブレスレットは通常モード。ゴツいけどユルい(笑)
一瞬ハードに見えるけど、実は締まってない、ふわふわした感じで♪

ネックレスは、うっかりゾーン突入したあの瞬間…(笑)
髪をまとめて凄みを増した雰囲気と、ちらりとひらめくゾーン特有の光。
あのゾーン突入は『うっかり』だったね。バスケ好きじゃないとかもう続けたくないとか言っても、もう誰も信じてくれない(笑)




木吉が…作れません…なんということでしょう…。
好きすぎるとこれだ…!!

ジャンル増えるとすぐこれだ…

  • 2013/09/08(日) 13:48:20

友人から借りて黒子のバスケにハマり、自分で買い直してドツボにハマっています。
木吉…木吉だ…!!
本命は日向だと思っていたんですが。
木吉だ。
はい、木吉受けでいけます。
193cmの受けとか…!!
でも過去の最長記録200cm(ココさん)と比べれば…(比べるな)
珠里さんです、こんにちは。
ここ最近、木吉がらみでいろいろぐだぐだです。頭の中が。

VS陽泉戦ですよ。
倒れた木吉を紫原が引き起こし、火神に渡すシーン。
紫原と木吉の因縁をいろいろ思いながら読んでいた矢先にこのシーン。
差し出された手をとった次の瞬間に宙づりにされてる木吉に、激しく滾りました。
直後に火神に受け止め(抱きとめ)られてるとか。
なんなのこの子…!!!!
…ツボがおかしいって? 大丈夫、今に始まった事じゃありません☆
それまでの頭の中の勢力図だった、
受け←(日向)-(火神)-その他-(黒子)→攻め
が、
受け←(日向)-(火神・木吉・紫原)-その他-(黒子)→攻め
に塗り替えられました。
何気に紫原まで…!!
受けキャラの最身長記録が208cmに更新されました☆
いや、紫原の不思議ちゃんぶりがちょっとツボって…。
あ、黒子の立ち位置は揺らぎません。最強攻めです彼は。

その後いろいろぐだぐだ考えた結果、紫原と木吉が仲良くなれば、きっとでかい二人がピントのずれたボケ×ボケな会話を延々と繰り広げてくれるんだろうなあと思い至り、あまりの可愛さにもだもだ悶えたり。ハリセンもった日向くんを投入したいところですが、絶対突っ込み切れないと思ったり。
楽しい…!!
そんなわけで、紫原×木吉(あるいは木吉×紫原)に瞬間的にハマってます。
…悲しいのは、数百冊の単位で紹介されているとらのあなの黒バス同人誌の中に、この二人を取り扱った作品がさっぱり見つからないこと…(泣)
一冊もヒットしなかったら、次のイベントでは自分で出してやる…!!と思っていましたが、どうにか(紫木・木紫合わせて)数冊発見。早まらずに済みそうです…。
ちなみに氷室×紫原も少しツボってますが、おおよそ世間は逆だということも知りました。軽く打ちのめされました。

あ、日向の総受けポジションは微塵も揺らぎません。
日向も木吉も好きなんですが。
日向君は萌え対象。木吉は多分、惚れ対象…。
木吉の、懐の広さというか、奥深さというか。いろいろ計算して動いているのに、基本は天然ボケとか。高一で爆弾とタイムリミットを抱えた体で、気丈ではなく、自然体でいられる精神力。
本人は嫌がるだろうけど、『鉄心』と呼ばれる所以。
うん…惚れてるわ…。(←アホ大人…)
花宮の事も、許してるというか…そもそも実は恨んでもなさそうな。怪我させられたのが自分じゃなく日向だったら、それこそ怒り狂ったかもしれないけど。花宮×木吉はね…一瞬考えたんだけどね…いたぶる気満々の花宮×花木成立の時点ですべて受け入れてしまいそうな木吉では…いやいやいやあかん…。これ以上痛い思いしなくていいよ…。
木吉がオフィシャルでラブラブなのは日向だけど、私の頭では木日にしかならないし。(日向君が受けにしかならないんだよ…っ!)
そんなわけで、木吉受けのカップリングとして、成立すれば一番ふわふわイチャイチャぼけぼけな紫木紫。絶対楽しい…!!(私が)

自分で書くなら日向受けだと思います。それこそ、とらのあなでもそうそうお目にかかれないような火神×日向とか、黒子×日向とか。
やりたい。次回やりたい。やるかも。
いやいや、まだHQ!!でやりたいこといっぱいあるしな…。いやその前にアクセだろ!!

…(記事を読み返す)

木吉萌えを少し叫びたかっただけなのに、少しで済まなかった…。




…ところで、陽泉戦開始直後の17巻38ページ7コマ目。
今見ると、進撃の巨人のワンシーンにしか見えません。
伊月くんが食われそうです。助けて下さい。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。