スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

馬鹿な子ほど可愛いんだよ

  • 2013/07/27(土) 00:51:30

一昨日、ここ1ヶ月ほど待ち続けていた結果を聞く事が出来ました。
解決したわけじゃないけど、方向性は決まった。
後は、各関係者様と相談を重ねて、今後私にできる事を模索していきたいです。
まあ、あれだな。
馬鹿な子ほど可愛いんだよ…!!
子供のことってほんと、心配が尽きない…。


でも、これでようやくイベントに集中できる…って、もう明日じゃないか!!
しかもこんな時に携帯が壊れた。この忙しい時に…!!
バッテリー切れかな…ショップいかなきゃ…。




…こんなところでなんですが、新刊は菅大です。
今週のWJの公式菅大っぷりに激しく触発されて、昨夜一気に書き上げました。あんないい話に触発されたはずなのに、内容はすげぇ馬鹿です。
逆に、今回出すはずだった武烏は次回に繰り越します。
はやくリョウキさんにお届けしたいのに…!!

スポンサーサイト

仙台コミケ210参加のお知らせ♪

  • 2013/07/24(水) 23:14:18

遅くなりました、仙台コミケ210参加のお知らせです♪
7月28日、日曜日、場所は夢メッセみやぎ、スペースはG39,40。
アクセサリースペースに戻ってまいります!!
新作はゴージャス系と、手直ししたものがちょこちょこ☆
今回はそんなに目新しいものはないかもです。
乱界さんとは2カ月ぶりの隣接、楽しみです!
一番近くで真っ先に作品を見せてもらうんだ♪(隣接の役得♪)

長い事課題だったディスプレイのほうは、あざとく薔薇でも散らしてみようかと、百均で造花の薔薇を仕入れてみました。一気にマダムコスしたくなりました。(え)
いや、今回は出だしに新作コスは持ってきますが、黒執事ではありません。
及川さんです。ずばーん。
とりあえず調整程度の予定です。すぐに大地さんに着替えます。多分。
あの髪をカットしながら、もう少しこぢんまりとまとめるか、横広がりにあざとく散らすかで迷った結果、あざとく散らす結果になりました。及川だし、あざといくらいが絵になるよ、きっと!!
とうしろうさんの景山と及影撮りするのがひそかな目標いえなんでもありませんっ!!
そんなわけで、今回の仙コミの作戦名は『あざとくいこうぜ』☆
周囲の意見をお聞きして、もう少しカットするかどうか決めようと思います。
乱界さんもBASARA系で新作コスらしいです♪楽しみ…!!
相方がどうくるかは未知数ですが、間違いなく今回も3人そろって何一つジャンルがかぶらない予定!!
…なんだかなあ(笑)

新しいデジカメ買ったので、こちらの調子も確かめたいし、写真はたくさん撮りたいです!!
夕月さんよろしくお願いします!!(私信)

…え~と、アクセサークルですが、あきらかに最近いろいろブレてます。
HQ!!ホモ本有ります。ERO無しの本は無料配布です。
あ、キャラクターイメージアクセサリーもあるよ!!
…こんな感じですが、ぜひ遊びにきてくださいませ♪

大地の涙で妄想

  • 2013/07/16(火) 19:37:46

先週のWJ展開で週前半はテンション下降気味で過ごしましたが、後半から大地の落ち込む姿を妄想することでかなりハイテンションで過ごしました!!(ひどい)
珠里さんです、こんにちは。
今週のWJで公式に烏野みんなで大泣きしたところで、安心して妄想を妄想としてさらします(笑)


①食事を済ませた帰りのバスの中で、試合疲れと泣き疲れで他の部員たちが眠ってしまった後、そっと運転席の横に移動してしゃがみこみ、エンジン音にまぎれて嗚咽を漏らす大地。その頭を運転席のタケちゃんが赤信号の時とかにそっと撫でてあげる竹大妄想。

②あるいは、食事を済ませた帰りのバスの中。試合疲れと泣き疲れで他の部員たちが眠ってしまった後、バスの後部座席の奥で眠れずにいる大地の横に座り、声もなく泣いていた大地の肩を抱き寄せる烏飼。大地がその肩に顔をうずめて嗚咽を漏らす烏大妄想。

③小雨の降る中、体育館裏で一人で泣く大地。道宮が通りかかりそれに気づくがかける言葉もなく立ちすくむ。気付いた大地が無理に笑った顔で「勝てなかった…お前に偉そうな事言っといて…情けねぇよな…っ」無言で首を横に振る道宮。「悪ぃ…見なかった事にしてくれ…っ」そのまましゃがみこむ大地を道宮が黙って見守る大結妄想。

④小雨の降る中、体育館裏で一人で泣く大地。いつの間にかそばにいた清水に「勝てなかった…ちくしょお…っ」と背を向ける。その背中に清水が無言で傘を差し出す大潔妄想。

…こんなに女っ気のない漫画なのに、大地さんの周りだけ妙に充実しているのがいい(笑)
特に泣いてないけど、スガと旭と絡ませて妄想↓

⑤後日、スガに「自分がふがいなからとか思っていたらぶんなぐるぞ」と爽やかに言われて大地が後ずさる菅大妄想。

⑥後日、うっかり「俺たちの夏も終わったんだな…」などとセンチメンタルな事を口走った旭を、いい笑顔の大地がぶんなぐる旭大妄想。

妄想の全てが仕事中でした(爆)

そして今週のWJ。
景山に「謝るな」といなしたり、「整列!!」と激を飛ばしたり、拍手に思わず唇を噛みしめている時に明らかに涙をこらえている顔だった大地が、みんなでご飯食べながら号泣しているページの奥のほうでぽろりと涙をこぼしているのを見た瞬間に、どんなに妄想しても原作にはかなわないとしみじみ思い知りました。
公式の大地の涙ありがとうございますごちそうさまです。
できればもう少しその大ゴマで…大地でそれは無理か…。



青城戦に決着がつき、私の中の及大の在り方が変わりました。
今までは何となく烏野が勝つ前提で考えていたんですが、負けたからね…(にやり)
今まで以上に及川さんが大地さんをいじめる方向で妄想できそうです。
ひどい日記だ…(自覚はある)
一人及大フィーバー続きそうです。

ON

  • 2013/07/07(日) 23:55:04

アクセ作りたい熱のスイッチはいつも急に入ります。
昨日仕上げた赤いバラと十字架のチョーカーのご紹介♪


130707新作じゃらじゃら赤チョーカー♪

ゆうしさんに作っていただいた編みレース薔薇と赤のカルセドニー(天然石)、大きな十字架を組み合わせ、華やかでゴージャスなチョーカーに仕上げました♪
薔薇は赤糸に黒糸が混ぜてあり、いい感じですよ~!
久しぶりにゴージャスアクセ作れて満足♪

…実は、マダムの夜会ドレスに合わせられる新作…をイメージしたんですが(ゆえに試着画像)、夜会ドレスに合わせたら一気にさびしくなって切ない気持になりました…☆
マダムのアクセは難しい…!!




今は、大ぶりのラベンダーアメジストを使ったゴージャス系に挑戦しています。
黒とメタルのハードじゃらじゃらも作りたい。
熱が冷めないうちにいろいろ作りたいところですが!!
…今日はもう、寝ます☆

パロディ好きです。

  • 2013/07/06(土) 15:43:11

ぴくしぶで『進撃の主将』と題された、主将たちによる進撃○巨人パロを見ました。
なんでこんなにハマるんだ…!!
カッコよすぎて震えた。
珠里さんです、こんにちは。


パロディ大好きです。
烏野で…となるとキャラが多すぎて大変なので、やはり主将たちで想像☆
とりあえず、誰にでもわかりやすいように、RPG風にパーティを組ませてみました♪
以下妄想。


大地…ファイター。
肉体を武器にガチバトルするタイプ。
武器を使う姿が想像できませんでした…。

及川…二刀流剣士。
左右に一振りずつ、大ぶりの曲刀とか似合いそう! 自在に華麗に戦場を駆け回るに違いない!
両刀臭いから…なんてちょっとしか考えてませんよ!!

茂庭…アーチャー。
後方支援タイプだと思うので。あの見た目で二丁拳銃とか取り出しても面白そうですが、世界観重視で弓。
でも、敵が距離を詰めて来たら、実は武術で対応できそう。

黒尾…魔法使い。
大地・及川『その図体で!?』←叫ぶ・ハモる
茂庭「もう少し体格を生かせるジョブのほうがよいのでは…(おろおろ)」
黒尾「バランス考えたら、一人は必要でしょ。それに俺、こっち(頭を指差す)のほうが主なんで」
及川「…ま、たいてい魔法使いは性格悪いって相場だし、いいんじゃない?」
大地「ああ!!」(いい笑顔で力いっぱい納得)
黒尾「え、あんたらにそれ言われちゃうの俺」
茂庭「け、喧嘩は駄目ですよ~(おろおろ)」

楽しい…!!

どう考えても茂庭さんが苦労人ポジションですが、まあもとからだし!!(ひどい)
ちなみに大地さんの体術は空手や少林寺拳法のイメージですが、茂庭さんの体術は柔道や合気道のイメージです。…実際にやるとしたら、体格的には逆のほうがハマりそう…?
まあ、大地は肉体一つで攻撃と守備をこなす戦闘術、茂庭さんはいなす・受け流すが主体の護身術ってことで…(や、1対1なら普通に寝技で締めあげて落としそうですが…)
黒尾は…まあ、距離を詰められるようなヘマはしなさそうですが…近くの建物の屋根や木の枝に身軽に飛び移り、するりと戦線離脱しそうだねっ☆
大地・及川(逃 げ た … !!)←怒りマーク付きで心の声がハモる。その横で茂庭が安定のおろおろ☆
クロに体術のイメージが湧かないんですよ…(力任せに殴ってみるか…? …いや、めんどくせぇな…)みたいな。背は高いけど、細身だし。
人気投票でTOP10入りした時の二つ名が「策略家」だったし、クロは魔法使いでいいんじゃないかと。
回復役がいねぇ…。
クロ? …いやいや、大地の傷口なんか見たら、塩と胡椒を手に「どっち使います?」なんてにこやかに聞いてくるにきまってる。攻撃系魔法使いにしておいたほうが平和です。パーティ内が。
茂庭さんにプリーストの資格を与えてみます。
心まで癒されそう…(ほろり)




「主将たちでRPGパロ」と自分に振っただけで、一気にこれだけネタが湧きました。
誰か描いてください。(まる投げ)

ショーセツバン!!

  • 2013/07/01(月) 23:45:17

こないだの仙コミでみんなから「小説面白いよ!」「小説面白いよ!!」と言われ続けて気になっていた、HQ!!ショーセツバン!!を読みました。
キャラの安定感に安心して読めました。
苦労人の大地さんとか、ヘタレな旭さんとか、爽やかに無双のスガとか。安定のいつも通りっぷり!!
山口の口からうっかり月島の過去の偉業(?)が明かされかけるたびに「うるさい」と月島の突っ込みが入る、山月の安定感とかね!! たまんないね!!
ほとんどは大地さんの行動に逐一大喜びしながら読んでいたわけですが。
まあ、オールキャラのギャグ主体で、そんなに萌え要素は感じずに読み進めていたんですが。
最後の最後で卵まみれになって茫然としたままスガに風呂場に連れて行かれる大地さんに、激しくたぎりました。
なんだこの私ホイホイ…これだけで一気にいろいろ妄想できたさ…!!(腐)
田中とノヤっさん、ぐっじょぶ。
2年に卵まみれにされたんだね。と考え、この言い方だと2年全員にされたみたいだな。と思い至り、5人がかり…それも有りだ!!と力いっぱい思ったことは内緒です。もちろん卵じゃなくたn(略)
大地さん火傷してないですかね。そこだけが心配です。いや、腐った意味じゃなく。

GW合宿の話だったため、『みんなでわいわい感』が前面に押し出されていて楽しかったです。日向捜索の話は笑ったよ…!!
ほんと、最後の卵まみれ事件さえなければ、何事も無く読み終わったのに…風呂場では茫然としているうちにスガに「いいから全部脱げ―」と言われて無駄にすっぽんぽんにされていればいいと思います。




追記・今週のWJ31の及川VS大地で激しく燃えました。
守備においては、伊達工戦ではノヤっさんの守備に焦点が当てられていましたが(伝説の足レシーブとかね!!)、青葉城西戦は大地の守備に重点を置いて描いている感じですね。攻撃力の及川VS守備力の大地の主将対決かっこよすぎ。
及川VS大地。もう略して及大でいいよ!!
とアホな事を考えたのも束の間、最後のスガの男前っぷりに全て持っていかれました。
大地とスガ。
大地とスガ!!
もう今週のHQ!!はそれでいいと思います。(え)

来週決着らしいけど…3点連取しないと勝てない烏野がどう戦うのか。とても楽しみ!!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。