スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

予定通りにならないの

  • 2013/05/19(日) 14:52:31

先週、平日に一日休みをとって、子供をとあるクリニックに連れて行きました。
かなり専門的なところを診てもらえるところですが、なんにしろ予約が取りづらい。それでもどうにか予約させていただき、連れて行ったわけですが。
ペットボトルのラベルはがしがマイブームの娘が、助手席でいつものごとくラベル相手に格闘中、「ママ…口が痛い…血が出た…」とぽつり。
あ~、ラベルで口切ったな…と振り向くと、口の中を血の海にして、そこに触れた両手も血だらけにした娘の姿が…!!
想像以上に重傷…!!!
あわてて近くの店(何の店かも覚えていない)の駐車場に車を止め、ちり紙で血をぬぐいながら出血もとを確認したところ。

前歯が一本ない…|||||

…指ではがれないラベルを噛み切ろうとして、ラベルが歯に絡まり、引っ張った瞬間にひっこ抜けたようです…。(下の歯なのがある意味器用だ)
…正直、乳歯だし、血さえ止まればそのまま予定通り受診しようかとも思いましたが、娘が思った以上にパニックになっていたので断念。
予約していたクリニックに電話して予約を取り消してもらい、そこからかかりつけの歯医者に直行。
消毒してもらい、ほんのちょっぴりですが大人の歯が下から出ていると教えてもらって一安心したのでした☆
お、おめでとう…?

クリニックは…来月下旬に予約取り直しました…。
万事が万事、予定通りにはいかない。それが子育て☆

スポンサーサイト

カイブ更新中☆

  • 2013/05/12(日) 11:35:21

去年から撮りためた写真を、いい加減どうにかしなければと…。
そんな中、とうしろうさんから5日の写真が届きました。
そっちをギャラリーに載せたらなんか満足して、昨日の写真整理はそこで終了☆
靴下~とかサポーター~とかいろいろごねごね考えながら、とりあえず今日は小学校の運動会行ってきました。来年入学の年長組参加。グラウンドぐちゃぐちゃでも子供は気にしないね…。
とても健全な催し物に参加しながら、泥だらけになったサイズアウト間近の子供の黒スパッツ見て、これでサポーター作っちゃおうと思いついた珠里さんでした。

ママの脳内がおおよそ不健全である事実は、とっても内緒ですよ…。

仙台コミケ208御礼!!

  • 2013/05/06(月) 10:16:41

仙台コミケ208お疲れさまでした!
行きの車の中で頭はぼや~ん、あくびが止まらない~な状態だった珠里さんです。
寝不足だったんですよ…。
前の夜に午前2時まで頑張ってしまったのがいかんのです。自覚はあります。
でもでも、相方を始め周囲のみんなもおおよそ1時とか3時とか言っていたので、おたく的にはおそらく通常運転なのではないかと!!
スパコミ直後だわ、そうでなくてもイベント目白押しのGW中だわで人くるのかな~と思っていましたが、想像よりも入っていました。夢メッセのアレにくらべたら、閑散たるものですが☆
スペースに立ち寄ってくださる方も多くいらして、作品もたくさん褒めていただけました♪
そんな中珠里さんはと言えば。
なんか、ぼ~…っと座っていただけだったような…。
寝不足だったんですよ…。(←この日はこの一言で全てが許されると思っている頭)
おかげで挨拶状も私の手からはほとんど渡せず、接客にもあまり身が入らず、売上に関してはうにゃうにゃ☆
こんなにお嫁入りが少ない日も珍しい。
それでも、新作からお嫁入りがあったり、お買い上げいただいたイヤリングを身につけて再び来ていただいたり、作家としての喜びはたくさんありました!
みなさん、ありがとうございます!!



さて、当日は直前の予告通り大地コスで参加の珠里さんでしたが、とても楽しませていただきました…!!
スペースを相方にまかせてお買い物中にいきなり拉致られ、そのままリョウキさんととうしろうさんと3人で、念願だった烏野併せ。
景山とノヤっさんとのスリーショット!!
「キャプテンは真ん中!!」と押され、元気あふれるノヤっさんとキュートな景山に挟まれ二人の肩に手を回す態勢で、両手に花の撮影となりました♪
何この私得!!
リョウキさんと二人で、ノヤっさんと大地が「やれます」でハモったかっこいい回の扉絵の再現もやらせていただきました!!
楽しい…!!!
…正直、ユニフォームのサイズが予想より大きかったり、ウィッグがあまりつんつんにならなかったり、靴下丈が長かったり、膝のサポーターが間に合わなかったり、ぐだぐだな初挑戦でおどおどしてました。
まだ着なれてないから仕方ないんですよ、マダムだって半年以上慣らして改善してやっと堂々と着られるようになったんですもの。
まだ写真も撮ってないから、はたからどう見えているのかわからず、正直ずっと挙動不審だったとおもいます。
小心者なんで…(ぼそ)
でも、友人が皆かなり本気でほめてくれたので、少し自信が持てました!
みんな、ありがとう!!
景山とノヤっさんがいてくれたおかげでたくさんの方に写真を撮っていただけました。やはりチームものは頭数と人気キャラが揃うと華がありますね♪ リョウキさんととうしろうさんには超感謝です!!
しばらくは大地熱が冷めないと思うので、今後もよろしくお願いします♪

改善点はいろいろあるかと思いますが、まずはおっかなびっくりデジカメの写真を確認したいと思います☆
大丈夫、景山とノヤっさんだけ見ていれば、目の保養だし!!(ん? 確認は?)
コンビニに寄った時にハードスプレー購入したので、少し髪の毛直します。…と思っていたら、相方の車にスプレー落としてきました…えええええ最後の最後に…。
寝不足d(以下略)

スペース周辺も、コスした知り合いさんが入れ替わり立ち替わり訪ねて下さり、終始華やかな印象でした♪
…この辺りは相変わらず、誰一人として併せになっていないあたりが素敵です(笑)




全体的にかなりまったりな進み具合だったので、今回は周辺サークルさんの作品をくまなく見て回ることができました!!
特にツボったもの…
・乱界さんの簪(人が集まるのも納得)
・サユさんのガマ口。(ガマ! 本当にガマ!!)
・水沼さんのショルダーバッグ。(何コレかっこいい)
特に、ゆうしさん作のレース薔薇を使用した簪が可愛かった。それ以外も、簪が全体的に可愛かった。乱界さんにはぜひ、簪祭りを続行してほしいです。
雑貨・アクセ以外のスペースでもアクセサリーや小物を扱うサークルさんが増え、見ていてとても楽しく、また刺激にもなります。みんなレベル高いです。特にここすごいと思うとおおよそ知り合いさんのスペースなのが勝手に鼻高いです!!
自分とこのスペースは!! …相変わらずごちゃごちゃしてますねぇ…☆
もう少しおしゃれにディスプレイできるようになりたい。毎回思うだけですねぇ…☆




多くの方に遊んでいただき、お相手していただき、とても楽しい一日を送ることができました♪
たま~に「あれ、今日はあの人いないのかな?」と思うと、おおよそ田植えでした…。
米どころならではのGW事情☆
…いや、うちも終わりきってなかったんですが…(汗)
家族にも感謝です。でも売り上げ報告はできないねぇ…。
でも、私はとっても楽しみました!!
一応、「農家の嫁」も肩書の一つですが…駄目っぽい☆



さて、次回は6月16日、アズテック。
相方も乱界さんも不参加っぽいので、一人で参加になります。
スペースはハイキュー!!で申込みました。
大地受けとか大地受けとかやります!!
短い文章もの(エロ無)は無料配布します。
キャライメアクセ増やします。
もちろん大地コスです。
サークル名はいつも通りアクセル・ハウス。
いろいろ見失ってる気もしますが、いまさら気にしちゃいけないよ☆
趣味全開でいくので、宜しくお願いいたします♪

仙台コミケ208参加のお知らせ♪

  • 2013/05/03(金) 11:08:26

遅くなりましたが、仙台コミケ208参加のお知らせです!!
5月5日、日曜日、場所はアズテックミュージアム、スペースはG13,14、アクセサリースペース。
おなじみPROMINENCE様とお隣でございます♪
新作は今のところネックレス8点、ブレスレット7点。
もう少し増やして本番に臨みたいです。
キャライメアクセも増やしたいなあ…!!
ハイキュー、トリコ、リボーン、ブリーチと、作りたいものはいっぱいあるんですが…どうなるか…ごにょごにょ。
相方が黒子のバスケでノッてる時期なので、キャライメの新作増加に期待したいです♪
うっかり大地受け出版物的な何かがありそうな勢いですが、とりあえず今回はありません☆

コスは…多分…澤村大地…多分。
一応ドレスも持っていきます。人が東京から戻ってない可能性高い(スパコミ的な意味で)から、もし余裕がある時は着替えます♪

皆様どうぞ遊びに来てくださいね♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。