FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WJ感想

  • 2013/04/28(日) 23:17:23

「なんで月島VS景山みたいになってんだ!!」(By田中)
腐女子が喜ぶからだと思います。いやマジで。
珠里さんです、こんにちは。
合併号及び先週号をちらりと。



・ハイキュー!!・
(今日はやたらぐいぐいくるな…)の月島に萌えました。
月島は受けだと思います。
受け発言ばんざいです。
景山との絡みも毎回楽しいです。
でも、月影も影月もあまり食指が動かない…なぜだろうと思っていたら、受け同士でにゃんにゃんしてるようにしか見えないからですね。納得。
いいですね、受け同士のにゃんにゃん。私得。及川得? 及影はあまり食指が動きませんが、及月は力一杯食いつきます。なにげに増えてます、及月と山月の本。
「解り辛いけど、あれはけっこうノッてる顔!」の山口はさすがです。安定の山口。
周囲にはまったくもって解り辛い月島の表情を「イキイキ」と表現できるスガはさすが烏野のお母ちゃん!
散々フェイントでひっかきまわして最後は強打で決めた月島。今回は完全に月島のターン!!
またも及川のサーブが回ってきたところで以下次号。いい終わり方するなあもう!!
最近及川もきてます。
受けも攻めも気分次第で(どこまでも自分優位に)楽しんでしまうビッチキャラ素敵です。
イケメンチャラ男のくせに、大地より7センチ以上背が高いだと?! 素晴らしい!!
誰か岩及下さい。(話の流れおかしくありませんよ?)
そして、7センチ超の身長差で、体重差は1キロ。
大地は首太いし胸板厚いし背中もたくましいしね!! 私好みの体格です!!
腹筋は旭のほうが割れてる感じかな? 全体的に大地ほどの厚みはないけど、強く引き締まったイメージ。
田中がもう少し薄めの細マッチョ。
…データだけだと、大地より12センチ近くも背が高いのに、体重でマイナス2キロの月島とか、すっかりもやしのイメージがげふんげふん☆
そういや景山も大地より背高い体重軽い設定。
周囲が軽いんじゃなく、大地ががっしりなんですね! ごちそうさまです!!
景山に背中と言葉でセッターの在り方を伝えるスガと、それで成長していく景山に思わずじーんとこみ上げる大地。最近はスガがお父ちゃんで大地がお母ちゃん展開。それでもいいよ! どっちに転んでも夫婦だ!!
…全然中身がまとまらない(自覚はある…)ので、合併号の感想を以下要点で☆
・汗だくのまま少し顎をそらして呼吸を整えようとする大地が(以下略)
・(平常心だ!)とか思いながら、コマが進むごとに追い詰められ感が出てくる大地が(以下略)
・月島に「ナイス」の一言を言うのに3回も噛む景山。
・全国紙で「いずい(実際には「いずそう」)」を使っちゃう監督。
…「いずい」でいいんですかね? 「いづい」のほうがしっくりくるんですが☆




・暗殺教室・
先週号で烏間が渚を指名した時、「これでどうにかなっちゃったら渚烏ハマる…」と思っていたら、渚くんが驚きの才能で一気に攻めキャラに昇格。
渚烏ですね。了解しました。腐女子に二言はない。(その他の選択肢を同時進行で妄想できるだけです)
鷹岡が妄想の中で烏間にどうこうするいわゆる夢オチネタなら、鷹烏もアリだなと思い至りました。
さすがに烏間に申し訳なくなりました。(ん? これ感想?)




・ブリーチ・
若かりし日の石田パパの打ちのめされっぷり萌え。




・トリコ・
先週…
・まさかのウーメン。
・まさかの茂さん。
合併号…
・ゼブラ無双。危険!!
・千代婆がマジギレ。危険なんてもんじゃないみんな逃げろ!!
乱戦混戦中は感想書くの難しい。(いやそもそもまともな感想ないじゃんよ…)

スポンサーサイト

テンション高いです。

  • 2013/04/23(火) 22:28:25

積雪でお外に出られなかったため、家族それぞれ家の中でまったり過ごした日曜日。
子供の遊んで攻撃一段落の隙間にパソコン立ちあげたら、うっかり(?)とらのあなで無駄遣いしました。
珠里さんです、こんにちは。

そんなわけで今日!

薄くて高い本が!

大量に届きました!!

大地さんがとんでもないことになってたり、ココさんがとんでもないことになってたりしてるはずです!!(現時点で開封前)
時を同じくして、少し前に注文していた、背番号1番の某バレー部のユニフォームが届きました!

テンション高いです! 夜中なのに!!

子供も寝入ったようだし、少し夜更かしします。少しで済ませたいです。希望的観測。
ユニフォームのサイズが、身長とスリーサイズを照らし合わせた結果、男性用サイズに落ち着いたことは超極秘事項です☆
仙コミチケットも届いていたようだけど、ごめん後日確認する。



缶チューハイをお供に、しばし至福に浸ってまいります…♪

主人公ワンツーフィニッシュ!!

  • 2013/04/21(日) 11:38:08

ハイキュー!!人気投票結果発表でした!!
珠里さんです、こんにちは。
WJ20感想です。
人気投票・ベスト10の結果からガツガツと!!


第1位『コート上の王様』景山飛雄
安定の強さ。彼の一位は予想通りです。「主人公どっちかな~」なんて思いませんでした。こいつだろ!!
…しかし、順位紹介の二つ名に『コート上の王様』を持ってくるあたり、編集は鬼畜だ。よりによって本人が一番嫌がっている言葉を…!!
一位をとったにもかかわらず、思いっきり顔をしかめている景山が容易に想像できます。それはそれで楽しいのでよし(笑)

第2位『最強の囮』日向翔陽
こちらは「主人公は俺なのに~!!」と悔しがる姿が容易に想像できます。可愛い可愛い♪

第3位『烏野の守護神』西谷夕
くると思った! 絶対TOP3入ると思った!!
ノヤっさんかっこいいよ! 男前だよ!!

第4位『不屈のセッター』菅原孝支
スガあああああ…!!!
試合ではレギュラーから外れてベンチで待機のスガですが、さすがの人気!
大地では手が届かないところをフォローするみんなのお母ちゃん・スガ。特にインターハイ始まってからの旭への過保護っぷりはハンパない。

第5位『大王様』及川徹
うん、まあ、高順位につけてくるとは思っていたけどっ!! 5位ってすごくね?
景山にカラむ様子も楽しいですが、個人的にはもっと月島をいじってほしい(笑)

第6位『策略家』黒尾鉄朗
研磨より上につけた!! 正直驚きました。人気だったんだね…いや、人気あるのは知ってるけど、ここまでとは予想外。すげぇ。

第7位『復活のエース』東峰旭
及川とクロちゃんに押し負けました。うん、絵面で想像するととても押し勝てるなんて思えない(笑)
へなちょこでガラスのハートで打たれ弱いけど、最近頑張ってるよ!!

第8位『クレバーブロッカー』月島蛍
「ツッキー8位! ツッキー8位!! すごいよツッキー8位!!」
「山口うるさい」
「ごめんツッキー!!」
こんなやり取りが浮かんで萌えた(笑)

第9位『烏野の特攻隊長』田中龍之介
うわ、意外と低いな!! 5位くらいを予想してました。

第10位『音駒の脳』孤爪研磨
最近出番なかったから順位は妥当だと思いますが、クロちゃんより下だったのが驚き。



…うん、大地がTOP10に入れるなんて思ってなかったさ。
大丈夫、ショックなんて受けてない。受けてないもんっ…!!(号泣)
一本気で、主張を強く出しはすれども最小限、仲間を率いる…というよりは一歩後ろからみんなの背中を押すタイプのキャプテン。同じ主将ポジでも及川やクロちゃんの華やかさと比べると、どうしても…まあ、地味。見た目も地味。加えて同じチーム内の他のキャラの華々しさ。イマドキの少年漫画で票をとるのは難しいよね。
でも12位だよ! 頑張ったよ!!
13位には潔子さんがつけています。
僅差で大地の後ろにいるあたりがらしいというか…。
大潔いけます。男前主将と美人マネージャー美味しい。ノーマルも美味しくいただきます。大地さんなら好き嫌いないです。攻めも…読む分には可です。自分で妄想できないだけで。
悔しいのは大地に用意されていたであろう二つ名を拝めなかった事です。
スガの『不屈のセッター』、旭の『復活のエース』とセットで、『不動のキャプテン』とか。あったんでしょうか。あああ、そこが一番気になる…!!

…とまあ、おおよそ大地絡みでいろいろごにゃごにゃしましたが。
山口15位、監督17位、縁下22位、タケちゃん27位、木下31位、成田36位で、烏野のメンバーが全員で40位以内に収まったので、ちょっと満足です(笑)
自己満足に達したところで、本誌感想!




・ハイキュー!!・
コートを出る菅原と、コートに戻る景山。交代する二人のセッターが思いを重ねる回。
スガの最後のプレーを3年だけで決めたのがもうっ…!!
大地・スガとボールをつなぎ、「絶対決める」と宣言した旭がガツンと決める。かっこよすぎて鳥肌立ちました。
決まった瞬間の、いろいろな思いが入り混じった旭と大地の表情、満足そうな力強いスガの笑み。
3年トリオの友情たまらん。
スガって大地と旭に(旭には特に)甘いなあと思いますが、大地と旭もスガにはべろべろに甘い。
仲良しめ!!(大喜)
満を持しての景山の登場で、巻き返しを図る烏野。
試合展開も面白くなってきました!!



・トリコ・
「不死身やからって勝ち負けは別や」
ブランチの名言。チートな相手に勝っちゃいましたよ!!
ブランチイメージのデザインは、光彩の入らないレッドタイガースアイと、ベーシックカラーのタイガースアイで固まりそうです。
レッドタイガースアイだとゼブラとかぶるけど、そこは上手いこと固めていきたいです。
ココさんも次のデザイン考えないと…。
気がつけばアクセの話になっちゃいましたね☆
ジャンプの表紙はトリコと小松でしたが、中身はカラーページも全部ブランチ。
最近トリコ出てないよね…。
サニーとブランチのターンが終わったから、後はココとゼブラがひと山終えたらトリコVSスタージュンのターンでしょうか! 鉄平にも何かひと山あると嬉しいんですが!!
やはり、トリコVSスタージュンが一番楽しみです☆



・暗殺教室・
先生たちが多少ピンチでも、殺せんせーはアレだし烏間とイリーナはプロだから大して心配しませんが、子供たちにバイオレンスが及ぶと怒りでぐわっと来る。子を持つ親としては特に。
あの腹の出た鷹は気持ちよくすかっと滅べばいい。頼むよ殺せんせー。



・新米府警キルコさん・
うん、こういう調子に乗ったガキんちょをおちょくるのはありです(笑)
最近主人公のダメ警官(名前を覚える気もないよ…)の素顔を思い出せないんですが。オフィシャルであのケルベロくんって設定でいいですかね??(ダメだろ…)

仲良しだよね

  • 2013/04/14(日) 00:07:01

大地がテンパってるとスガが一喝し、スガがぐるぐるし始めると大地が引きもどす。
主将と副主将のいい関係。
仲良しだなあ。菅大美味しい菅大。
なんて思いながらページをめくったら。
大地とノヤっさんのツーショット表紙に腰砕けました。
珠里さんです、こんにちは。
可愛い×可愛いは絶対正義(小松とユンとかね!)だと思いますが、男前受けと男前受けのツーショットはもはや凶器と呼んで差し支えないよ。
WJ19感想です。
最近感想サボってたんで、ここ最近のベストバウトと併せていくつか。



・ハイキュー!!・
大地とノヤっさんですよ!!
「やります」じゃなく「やれます」できっぱりハモる二人。男前すぎてのたうちました。
攻めもこんくらい言えばいいのに…!!(旭を見る)…無理ですね、ごめんなさい☆
2週連続で、及川の猛攻を防ぐ大地のスーパーレシーブ!!
かっこいいよー、かっこいいよおおお。
大地と及川が主将同士で静かに火花散らしてます。もう、大地が誰かと絡んでるだけで嬉しいお年頃です。
前回の、大地「俺がとおおおおおおるっ!!」「ハイッ(ささっ)」も素晴らしかった。
久しぶりに旭大きたっ!(え、あれは普通に旭大アピールでしょ?)
間を狙う及川の作戦は上手いですが、大地と旭の間を狙ったのは失敗ですね。ここの主将とエースは譲り合う関係ではありません。主将が一方的にエースを踏みにじる関係です。
美味しすぎる…!!(普通に旭大ポイントですが何か)
萌えが過ぎてうっかり旭大でショート一本書き上げました。どうしよう(笑)



・ブリーチ・
最近久しぶりに一護と恋次がいちゃいちゃしてるなーとか思っていたら。
気がついたらなんか一護の出生に関わる重要な過去編に突入しています。
オヤジ同士の関わりとか、すごい楽しみですよ!
藍染はまだまだ関連づいてくるんだね。そういや一護の出生を知っている的なうんぬんを対決時に言っていた気が。
続き気になるんですが!!

連載時に書き損ねましたが、剣八と卯ノ花のラストはエロかった。
「私を悦ばせた男」に腰抜けました。



・暗殺教室・
烏間先生がかっこよければかっこいいほど受けけけけっ。
落ち込む殺せんせーが相変わらず細かいところでいい仕事してて笑った(笑)



・ワールドトリガー・
やばい、普通に面白い。



・トリコ・
休載でした…ごーん。
変態グリンパーチと誰もいない暗がりに落ちて行ったココさんがどうなってしまうのか心配で興味津々で仕方ありません。早く語られないと脳内のねつ造がどんどん過熱していくので早く続きお願いします。

仙台コミケ207御礼!!

  • 2013/04/06(土) 14:27:54

遅ればせながら、仙台コミケ207無事終了です!
参加されたみなさん、お疲れさまでした!!
ものすごい勢いでがっつりハイキュー!!オンリーのレポ書いたのに、間違って記事ごと消去してしまいました…ごーん…。神罰か…。
購入した同人誌の量がすごかったとかー。
レイヤーさんイケメン多かったとかー。
いろいろ書いたんですが!!
消えました。
途中からうっかり受けと攻めの好みについて書き始めたら止まらなくて記事の半分を埋めてしまったのが、罰を食らった一番大きな要因だと思います…自覚はあるのさ…ずーん…。
気を取り直してアクセサークルとしての活動報告を…と思いましたが、ほとんど相方にまかせっきりだったため(そして意識がハイキュー!!オンリー一色のため)、まともに意識に残っていないんですよね…(最低)
たくさんの作品をお手にとっていただいたことは覚えています!
悩んで悩んでさらに悩んで選んでくれたお嬢さん、XANXUSをお嫁にもらってくれたお嬢さん、黒執事で盛り上がってくれたお嬢さん、グレルコスの名刺を下さったお嬢さん、皆様に本当に感謝です…!!




お嫁入りした作品です
13/3/31仙台コミケ207にてお嫁入り♪①

13/3/31仙台コミケ207にてお嫁入り♪②

13/3/31仙台コミケ207にてお嫁入り♪③

他にもたくさんの作品がお嫁入りしました。
お手にとってくださった皆様、本当にありがとうございました!!




ハイキュー!!一色のまま過ごし、気がつけば雑貨・アクセスペースはおろか、すぐ隣の乱界さんのスペースすらまともに見ていないことに気がつきました。
新作8個とか! ブログで言ってる…!!
無念でなりません。次回は意識を戻します。
ハイキュー!!にベクトル傾けすぎたため、自分の撮影時に手袋してないとかもう…!! 敗北感。(楽しんだ者勝ちという意味では大勝利ですが!!)
なんかほんと、久しぶりに、「オタクを満喫!」「腐女子を満喫!」「友達と遊んだ!」そんなイメージが強く残った仙台コミケでした。
やはり日本ちゃんですよ(笑)



乱界さん、リョウキさん、とうしろうさん、鳳凰さん、日本ちゃん、奏さん、ゆうしさん、書ききれていない遊んでくれた全ての皆様、ありがとうございました!
アトリエ水沼様始め周辺サークルの皆様、次こそはがっつり作品拝見したいです。
相方、本当にありがとうね…!!
そして、家族に、感謝!!






いつもより短めなのは、最初に書いた(そして消してしまった)ハイキュー!!オンリーのレポでいろいろ使い果たしたからです…。げふっ。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。