スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あれ? 年の瀬…?

  • 2012/12/31(月) 12:48:38

大変ご無沙汰しておりました。
ネットからかなり遠ざかっている間に、世間は年の瀬でございます。なんてこと。
珠里さんです、こんにちは。

クリスマスにはあわてん坊のサンタクロースが23日にプレゼントを見つけられてしまったとか、急に私の頭の中にアベンチュリンブームがきていきなりアベンチュリンの新作が3点できたとか、緑と金の組み合わせって神とか、大地と菅のシンクロ率がハンパなさすぎるとか、「旭、気をしっかり!」の菅がお母ちゃんすぎるとか、書きたいことは日々たくさんあったんですが!!
…パソコンの前が寒すぎる現実の前に、サイトもブログもがっつり放置プレイを決め込んでました。
でも、1月のイベントの参加証も届いたし、そろそろなんかしないとね…!!(と言いつつ、せいぜいブログ更新程度…)



新作はアベンチュリン作品の他、紐系のブレスレットが増殖中☆
他、イヤリングやネックレスもちまちまと増えてます。そのうち、新作ページ作ります。
後は紐系ネックレスとワイヤーワークブレスレット増やしたい。
年が明けたら、キャライメに取り組む…予定☆
烏野排球部イメージ、音駒排球部イメージ、伊達工排球部イメージ、キャラでは旭、景山、ノヤっさん、研磨あたりがイメージ固まってます。原作で烏野VS青葉城西の試合が描かれ、青葉城西のユニフォームのカラーがはっきりすれば、青葉城西のキャライメもいけるかな…。青葉城西は今のところ大王様チャラ男がインパクト強すぎて、それ以外のイメージがあまりつかめません…。
まあ、実際作れるかどうかはテンション次第!!
いつもの事ですが、一番好きなキャラはなかなかイメージが固まりません。そんなわけで、大地は無理です。
大地が好きすぎて日々おかしいです。
そのおかげで新作増えるんですが。
キャライメ以外のアクセ作りの原動力にもなっているんですねー。すごいですねー。萌えって。




書きたいことが多くて、でもどれから手をつけていいのかわからないままに書きなぐったので、そうとうまとまりのない文面ですが、これが今年最後の更新らしいですよ。あははははー…。

それでは皆様、よいお年を。

スポンサーサイト

もう地震はいいよ…

  • 2012/12/08(土) 09:38:30

んなわけで、また揺れましたね、東北。
みなさん無事ですか? けがとかしていませんか?
大きな被害の情報は聞かないので、おおよそ大丈夫だとは思いますが…。
とりあえず珠里さんは無事でおります。
1月に向けて頑張らないと!!
負けないよっ!

うひょひょひょひょっ!!

  • 2012/12/04(火) 00:34:50

仙コミ205レポ書いてたら、日付越えてました。いつもの事か。
今日の仕事は残業確実です。寝ねば…!!!
仕事帰りに漫画買って帰るのを楽しみに、仕事します。
ブリーチとリボーンとトリコですよ!!
うはうはすぎてテンション下がらないんですがどうしよう。
…寝ろって?
まったくその通りですね。

ではでは、お休みなさいませ☆

仙台コミケ205御礼!!

  • 2012/12/04(火) 00:24:10

仙台コミケ205無事終了!
参加された皆様お疲れさまでした!
参加サークル数が少なく、ホール内の人も閑散としていて、もう今日はアクセサリーの販売は考えずに遊ぼう!!とゆるーく考えての参加でしたが。

裏切られました。
いい意味で。

スペース数が少なくて買い物する場所が少なければ、アクセサリーにも目が行ってしまうのが女子ですね。
そんなわけで、思いがけずも、終始たくさんの方にスペースにお立ち寄りいただけました。
混み合わなかったため、皆様お一人お一人がじっくり作品を見てくれました。
たくさん褒めていただけて、とても嬉しかったです!
そして、世間一般はおおよそ給料日後最初の日曜日だったのですね。失念していました。月初めのイベントは大切にしなければ…!!
お嫁にもらってくれた皆様、ありがとうございました!
嫁いだみんな、たくさん着けてもらえるといいね…!!

そんな状態なのにアクセの新作がないとかどうなんだって感じですが、前の日2時半まで半徹して頑張って作ったんですよ!!
ココの衣装を!!(え…)
そんなわけで、コココス満喫してきました。
あちこちから「ココさん!」とお声をかけられて、とてもご満悦でした♪
でも、ときどきうっかり「?」となってしまっていたのは、仙台コミケで「マダム!」以外の呼ばれ方をしたのが初めてだったからです。そう!ココ!ココだったんですよ!!
ちなみにおおよその知り合いからはイベントが半ばまで進んだあたりで「今日はいないかと思ったよ~」と言われておりました。うん、今日は赤くないから!!(笑)
後半はマダムになろうと衣装は持って行っていたのですが、意外とスペースが忙しかったため断念。
でも、ココだけで十分楽しかったです♪
いろいろ改良の余地はありますので、少し詰めて次回に臨みたいです。
あ、でも次回は雲雀さん(ガクラン)着たい。言うだけ言っておこう(笑)
ちなみに当日会場に向かうさなかに左耳のアクセサリーを作り忘れたことに気がつきましたが、会場の駐車場で入場前にちゃちゃっと作ってそのまま着けて入りました。
アクセ作家の意地!!…イヤカフパーツ余っててよかった…。

人は少ない感じだったので、一人ひとりの方とじっくりお話する時間があってよかったです。
トリコで萌え語り!
リボーンで萌え語り!!
ハイキュー!!で山のように萌え語りっ!!!
はふう…満喫…♪
時間の合間に挨拶状を読み直し、ハイキュー!!を3回も叫んでいたことに気がついたりもしました。いやこれはちょっと叫びすぎでしたね!!(汗)
歩きまわる時間もけっこうあったため、会場内をくまなく見て回ることもできました。
写真も撮ったり撮られたり♪
そんなわけで、ふたを開けてみたら、とても充実した一日を過ごせていたわけです。
想定外でした。ほんとに。いい意味で。





お嫁入りした作品です

12/12/2仙台コミケ205にてお嫁入り♪①

12/12/2仙台コミケ205にてお嫁入り♪②

12/12/2仙台コミケ205にてお嫁入り♪③

他にも、本当にたくさんの作品がお嫁入りしました。
いずれも大切な娘たちです。どうか長く身につけてやってくださいませ。
ありがとうございました!!





乱界さん、接客から営業から販売から後片づけまで手伝っていただき、ありがとうございました!!(いやこれ甘えすぎだろ!)
充実した一日になったのは、ひとえに貴女がいてくれたおかげです。
つくづく、横にいたのにじっくりお話しする時間がなかったのが残念でなりません。
いつか、イベント抜きで遊びたいですね!

近隣サークルの皆様、今回はじっくり作品を見ることができて、とても勉強になりました!
自分では考えもつかないようなアイデアは、いつもとても刺激になります!

初めてコミケに来て、楽しみ方がよくわからないでいたお兄ちゃん、またおいで!
好きなものを突き詰めるのは、とても楽しいことです。仙コミにはその可能性があります。
仙コミでしたいことができるよう、それを分かち合える友人に恵まれるよう、応援しているよ!

レイヤーの皆様、遊んでいただいてありがとうございました!!
雪狗様、烏間コス素敵でした~!!ころからとかほざいてほんとにごめんなさいでもそのくらい素敵でした!!コココスの苦労あるあるで盛り上がれて、とても楽しくて嬉しかったです♪
夕月様、撮影引き受けていただき、ありがとうございます。カイブのフレンド申請の件はなにとぞよしなに!
塩様、お声かけていただいてありがとうございます。正直まだセバスチャンだった顔しか覚えていないため、見逃していた可能性がありました(汗)ぜひまた遊んでくださいませ!
湊さん、いつも美味しい手作りお菓子、ありがとうございます!体にはほんと気をつけてね!!
ノヤっさん(仮)、毎回こんなに仲良くさせていただいているのに、私まだ貴女の名前を知りません(涙)来年は私も烏野バレー部員の仲間入りをしたいので、その時には宜しくお願いします。背番号は多分1か3です!!3だった時は東西併せしましょう♪
ツナさん、ランボさん、桔梗さん、獄寺さん、お立ち寄りありがとうございました!目の保養~♪
他にも雲雀さんや骸さんやクロームさんなど、リボーンコスの方が多くてうはうはしてました。仙コミは毎回リボーン率高くて非常に楽しいです♪
他にもたくさんのレイヤーさんにお声をかけていただけて、とても嬉しかったです。
残念なのは、衣装が変わるとどなたなのかわからなくなってしまう、自分の頭のヨワさですかね…。名乗っていただけると!あるいは前回のコスキャラを教えていただけると!!わかると思いますので…!!
(なんとなく知っているor知り合いなのはわかるんです。いつも会場の空気で盛り上がって話すだけ話してしまうから、名前も聞けない…実は名前も知らない仲良しさんがノヤっさん以外にかなりいます…)
今月で、コスプレ始めてからちょうど2年が経過したことになりますが、まだまだレイヤーとしては未熟者の珠里さんです。精進してまいりますので、ぜひまた遊んでくださいね!
ちなみに、会場がとても閑散としていたため、ざっと見渡すだけで目立つ方はすぐに見つけることができました。
烏野バレー部員とか、仮面ライダーとか。
仮面ライダーとポルコ・ロッソが立ち話しているのを目撃して、ひっそり萌えたことは内緒です☆
かっこいい×かっこいいの構図なんて見逃せない(←黙れ)

そうとう楽しんだことがお分かりいただけたかと思いますが。唯一残念だったのが、参加サークルが少なかったために、同人誌の実入りがなかったことです…(泣)
コピ本一冊だけ買ったけど!!
スペースがすいている隙に、大笑いしながら堪能しましたよ♪

さあて…次回に向けて、本格的にアクセ作りモードに入りたいです。
前回・今回と併せてかなりお嫁入りしたため、在庫(特に主力のシンプル系ネックレスとブレスレット)がとても心もとないことになっています。
キャライメアクセも増やしたいです。今回コスしたことで、ココさんの新作作りたいモード全開。リボーンも増やしたい。そして、ハイキュー!!を追加したい。実はブリーチも作りたい。
とにかく、アクセサリー作りたいです。
気力はたっぷり補充した! 萌えには絶対事欠かない!!
よっしゃ、やるぜっ!!
…体力と相談しながらね☆
そして…やはり次回は、相方と一緒に参加したいです。





仙コミでしか味わえない充実感を、心行くまで満喫した一日でした。
ひとえに、関わってくれる皆様のおかげです。
お買い上げくださった皆様。
遊んでくれた友人・知人・レイヤーの皆様。
周辺サークルの皆様。
合体スペで出てくれる乱界さん。
旦那・娘・陰で支えてくれる大切な家族。
そして、お立ち寄りいただいた全ての方に、心からの愛と感謝を込めて。





ありがとうございました。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。