FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仙台コミケ205参加のお知らせ

  • 2012/11/24(土) 23:53:04

12月2日、日曜日、仙台コミケ205参加決定です。
場所はアズテックミュージアム、スペースはH11,12、アクセサリースペース。
おなじみPROMINENCE様とお隣でございます♪
新作は…今のところ増えていませんっ!!(え)
…頑張ります☆

とはいえ、今回は参加サークル数が100を切っているという、非常にゆったりまったりなイベントになりそうな予感ですねぇ…☆
コスプレゾーンど真ん前だし、ちょっとコスに力を入れてみようかな。
温かい恰好をする予定ですが、コスゾーンに熱気があるようならドレスになってみてもいいかもです。
無料配布できるような内容の小説ペーパーとか作りたいですが、こっちはどうかな…。
とりあえずアクセ頑張れってはなしですね、はい。

今回は相方が参加しないので、スペース内は基本私一人です。
乱界さんに迷惑かけないように気をつけます☆
いつも何かしらあるからねー…たはは。
多分売り子スイッチが入らないと思うので、お茶でも飲みに来る気分で遊びにきてくださいませ(笑)
仙コミ205、宜しくお願いいたします!!

スポンサーサイト

がふんっ

  • 2012/11/24(土) 01:56:16

うっかりぴくしぶをあさっていたら、すさまじい時間になっていました。
珠里さんです、こん…ばんは。
いつだかぴくしぶでは時間泥棒に会うとかおっしゃっていたのは乱界さんだったっけか…。

大旭と旭大で一通りあさってきました。
結論として、『大旭にしか見えない旭大』が一番しっくりくることが判明しました。
主導権をがっつり握って離さない襲い受け大地。
流され襲われ攻め旭。
うむ、これだ。
ほぼ同じ流れで『西東にしか見えない東西』、『日旭にしか見えない旭日』が成り立ちました。
総受けにしか見えない総攻め最高。愛ですよ。旭さんが大好きすぎるだけです。
普通に旭受けも美味しくいただいてきました。
髭ロン毛のデカイのが受けという、私の感性にガツンと入ってくる設定が、美味しくないわけがない。
総じて旭は美味しい。
以上、本日の結論。

リボーン終了のお知らせ(涙)

  • 2012/11/17(土) 02:05:05

ショックのあまり、半日使い物にならなかった珠里さんです、こんにちは。
1日かけてどうにか立ち直った矢先に、ご丁寧にメールで「最終回みたいよ?」と念を押され、さらに半日使い物にならなくなっていたことは内緒です。
XANの右腕の謎が永遠の謎になってしまいました。
ええ、そこですが何か。

そんなこんなでWJ50感想です。
おおよそ排球。



舞台はしばらく仙台市体育館です。
おっしゃああああ…!!
宮城県内のどたばたでありながら、宮城県的なものが一切出てこなくて、実はひそかに不満でした(笑)
協力・仙台市体育館!!
協力してもらったんだー(笑)
取材協力ですかね。写真撮ったりしたんですかね。
ハイキュー!!ファンの聖地は仙台市体育館で確定ですね!!
何も行事がなくて休館しているところに、腐女子がちらちら外観を拝みにやってくるところを想像して、頭を抱えました。いや、この際仙台市体育館でハイキュー!!オンリーとかやっちゃえばいいと思いますよ☆(ありえないでしょ…)
マネージャーに後頭部をぱしんとやられて、やる気を補充するノヤと田中が可愛い。
「潔子さんにはたかれたっ」とふわふわになっているノヤっさんですが、「はたかれた」がこっちの言葉であることに、後から気がつきました。普通なら「たたかれた」だよね。
吹き出しの外でいいから、もっとずーずー弁出せばいいのにー。
田中とノヤっさんなんか、それこそ「だべー?!」「んだんだ!!」てな会話をしていていいと思います。
菅あたりもさりげなく「んださー」とか言えばいい。
マジでへばったら「あー、こえー」。
仲間内あるあるが発動したら、全員声をそろえて「だから!!(超肯定表現)」と叫ぶんです。
いかにも仙台にありそうな青葉城西高校の大王様なんか、「だっちゃ~」くらい言っていいと思います。
てなことを訴えてみたら、職場の男の子に「それはファンが怒るでしょ…」と静かに却下されました。
ちっ…。
ここからようやく内容感想。
3年トリオがいい空気。旭さんが相変わらずヘタレですが、彼はそれがいい。
そんな旭に、からかうわけでもいじめるわけでもなく、自然にナチュラルに「頼りにしてんだからな!」と言う大地。ぽかんとしてしまう旭。そんな二人を嬉しそうに見守る菅。
この一コマだけで私は今週を乗りきりました。ありがとうごちそうさま…!!
日向と景山も青春していて可愛かったです。31勝30敗1引き分けってことは、部活始まってからほとんど毎朝競争していたんですね。馬鹿だ…馬鹿すぎて可愛い。
そして舞台は件の仙台市体育館。
やんちゃ坊主田中とお父さん大地(笑) 田中絡みだと大地はいつもお父さんポジなのがいい。
景山がうわさに上るのはわかるとして、ノヤっさんも意外に有名人。
旭さんは…おおよそうわさが独り歩きする人(笑)
そして、かつて旭にトラウマを与えた伊達工業と鉢合わせ!!
や、これは次回が楽しみです。
旭が逃げようとして大地に首根っこ掴まれていればいい(笑)
でも、ノヤっさんと菅の前で、これ以上かっこ悪いところ見せらんないからね…!!
頑張れ旭。
(あれ? 主人公が誰だかわからなくなってきた)



あのリムジンがどうやって街中を走るのか、まったく想像がつきません。
相変わらずトリコは独自の世界を突っ走ってます。
世界はクッキングフェスで盛り上がっている…そうですが、完全に読者おいてけぼり感なんですがー(汗)
でも、四天王揃い踏みはやっぱり迫力ありますねー。
登場したての頃は人波に囲まれると慌てふためいて「うわあ!」とか言っていたココが、ここでは余裕の立ち姿で「あ、やめて。ボク毒あるから」。
毒の制御に自信が出てきたのか、はたまた、後ろにゼブラがいれば人波がさっくり引くのがわかっているからか。
…後者のような気がします。
今回の四獣との戦いの中で、けっこうココがゼブラに話しかける(意見を求める)場面が多かった気が。
長男として、荒くれ者の二男は気にかかる…というより、けっこう普通に信頼している感じに受け止められました。
小松君と一緒にいるときは、どうしても自分より弱い、自分の毒に耐性のない人間と一緒にいるという緊張感があるココさんですが、四天王でつるんでいるときは驚くほど安定感があります。
ぶっちゃけ小松君と一緒にいてあたふたしているほうが萌えるんですが
とりあえずサニーを御そうとするときは「美しくないよ」と言ってみるココさんです(笑)
メルク、藍丸、そして梅ちゃんなど、またストーリーを面白くしてくれそうなメンツが揃ってきました。
そして、ようやくの、美食會始動…!!
スタージュン・トミーロッド・グリンパーチの副料理長たちに加え、ジョージョー、闇に身を落とした千代婆、半人半獣の包帯男、なんだかよくわかんない生き物。
そして! 悪の女幹部的な!! 美女の予感!!!
クッキングフェスに殴り込みですね!
お願いだから、料理対決にならないでよほんとお願いだからっ…!!(切実)




暗殺教室。いやさ暗殺修学旅行。
烏間の浴衣姿とラストの2ページで、触手×烏間はありだ…!!と本気で思いました。
ごめんなさい。

仙台コミケ204御礼!!

  • 2012/11/11(日) 11:32:03

大変遅くなりましたが、仙台コミケ204お疲れさまでした!
久々の夢メッセ。震災時の津波を受ける様子などを動画サイトで見ているだけに、会場到着時にはいろいろこみ上げるものがありましたが、正直入ってしまうとそれどころじゃなかった気が。
人! すごい人でしたね!!
まずサークル入場で列なんて始めて見ました。
入るのに並ぶってどんだけだ!!
入ってしまえば、スペースが入り口のすぐそばで、すぐに準備に取り掛かれたので助かりましたが。
そんなわけで、仙コミ204レポです。
でも、今回ほとんどスペースにいなかった珠里さんです。
レポの中心がアクセじゃなくコスになります☆(ええっ?!)



そんなわけで、初めてやってきました、黒執事併せ!!
楽しかった!
すごく楽しかった!!
スペースの体裁が整った後は、ひたすらそわそわしてました。
何度も何度もスペースとコスゾーンを行ったり来たり、冬眠明けの熊か(笑)
グレルさんが訪ねてきてくれた時の感動ったらもう…!!
撮影の最中はもう夢心地でした。
ドキドキしながらも心の中では、顔は緊張していないか、ポーズはぐだぐだじゃないか。そんなこと心配してる時点でぐだぐだなんですが(爆)
見直してみると、案の定ですね…ぐはっ。
美麗なグレルさんとのバランスが悪いのは、もう見ないふりです。楽しかったです。鳳凰様、ありがとうございました!(ちなみに、身長差の都合で、実はドレスの中で中腰でした。見た目に響かないように足だけで頑張ったため、撮影終了時は太ももパンパンでした。次の日は筋肉痛でした☆ おかげで何一つ悔いはないがな!!)

鳳凰様のグレルさんとの撮影が主目的でしたが、同行されていた塩様のセバスチャンさんがこれまた美麗…!! 挟まれてのスリーショット。なにこれ両手に花!! 途中からシエルさんとメイリンさんと藍猫さんが加わり、プチ黒執事併せに。
今まで、よそのマダムが死神さんと歩いているのをいいな~と見ていたり、黒執事コスの集団を指をくわえて見ていただけだった私が、その集団の中にいるというのがすごく幸せでした。
ご一緒してくれた皆様、こんな機会を設けてくれた鳳凰様に、心から感謝です。
鳳凰様、塩様、雛翔様、ゆずき様、ラオ様、ありがとうございました!
ぜひまたご一緒できる機会があったら、とても嬉しいです…!

その後、アーカイブの鳳凰様のページで、加工した画像を見せていただきました。
人間、嬉しすぎると悲鳴しかでないものですね。
あ あ あ あ あ … !!
もう本当に感謝です! ありがとうございます!!



…とまあ、こんなテンションだったため、気がつくとほとんどスペースにいなかった朱里さんですが、スペース周辺もかなり華やかだったようです。
これだけずらりと顔見知りのサークルさんが並んだイベントは初めてじゃないでしょうか。しかもコス率高い!
横の濃姫様はもちろんですが、今回は何と言ってもうちのセバスチャンがね!!(鼻血)
相変わらずいい男です。男装がよく似合う。
セバスとマダムが並んでにこやかにアクセ売ってるとか、いろいろつっこみどころは満載ですが、そこは目をつぶってくださいませ☆

人が多いとやはりいつもより目を留めて下さる方が多かったようで、私がスペースにいない間にもたくさんの子がお嫁入りしておりました。私がスペースに戻った後も、また多くの方にお立ち寄りいただきました。
皆様、本当にありがとうございます!!

お嫁入りした作品です
12/11/4仙台コミケ204にてお嫁入り♪①
12/11/4仙台コミケ204にてお嫁入り♪②
12/11/4仙台コミケ204にてお嫁入り♪③
他にも、本当にたくさんの作品がお嫁入りしました。
いずれも大切な娘たちです。どうか長く身につけてやってくださいませ。
ありがとうございました!!



今回、ほとんどスペースにいなかったため、相方にはずいぶん負担を押し付けた形になってしまいました。
相方ありがとう、ごめんね、これからも宜しく!!(え)
いや、本当にね。いつもいつも甘えてしまって、申し訳ないと思っているんだ。相方の協力があるから、私はいつも全力でイベントを楽しむことができる。相応するだけのお返しを何もできないまま、いつも結局甘えてる。
感謝してもしきれない。本当にありがとうございます。
愛してるよ!! …旦那と子供の次に☆

周辺サークルの皆様、あまり交流できないまま終わってしまったのが心残りです。
皆様の作品をじっくり見に行きたかった…!!
向かい列のサークルさんに至っては、ろくろく挨拶もできていないかも…。
手作りサークルさんが向い合せに列を埋めるほど配置されている。壮観でした。
これだけ集まれるなんてめったにないもんね。
久々にお会いできた皆様の変わりないご様子に、とても安心しました。
またご一緒できるのを楽しみにしております。
今度はゆっくりお話ができるといいな…!!


華やかなコス。
華やかなアクセサークルの並び。
ゲットできたハイキュー!!本!
久しぶりにお会いできた、懐かしい友人たち。
全力で楽しんだ一日でした!

今回はあまり顔を合わせることができませんでしたが、スペースにお立ち寄りいただいた皆様もありがとうございました!
少しアクセ作家として一皮むけるよう頑張んなきゃ…とぐるぐるしていた矢先だったため、新作をたくさんお手にとっていただけてとても嬉しかったです…!!

留守番してくれた旦那と娘もありがとう!!
いつもより帰りが遅くなった私を笑顔で迎えてくれる家族。本当に感謝しています。




今回の仙コミ参加は、いつも以上の感動がたくさんありました。
お買い上げくださった皆様、遊んでくれた友人・知人・レイヤーの皆様、周辺サークルの皆様、合体スペで出てくれる乱界さん、こんな私を見捨てることなく付き合ってくれる相方、旦那・娘・陰で支えてくれる大切な家族、そして、お立ち寄りいただいた全ての方に、心からの愛と感謝を込めて。



ありがとうございました。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。