スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハイキュー!!

  • 2012/09/29(土) 16:20:35

最近かなりキてるマイブームです。
スポーツものはあまり得意分野ではないんですが、たまに大当たりします。コミックス買うくらいハマるなんてシュート!以来。
ぶっちゃけバレーのルールはあまりよくわかっていません。敵のコート内に落とせば得点、自分とこのコート内に落とせば失点、くらい。漫画の中で事あるごとに菅が解説してくれていますが、やっぱりよくわかりません。ごめん菅。けっこう複雑なのね…。

スポーツ漫画ですが、得点に至るプロセスをさくさくはしょります。おかげで展開が早い。ぐだぐだしない。重視されるのはむしろキャラクターの人間性。田中大好きです。(そういう意味では、バレー漫画でありながら、バレー好きにはあまり面白くない漫画かもしれない)
WJ連載のスポーツものでは久しく、ありえない必殺技とか、いわゆる『領域』的なものが出てこない雰囲気がいい。このままの路線で突っ走ってほしい。唯一ありえないのが景山のハイスペックぶりくらいで。でもこれくらいならスラダンの流川ぐらいの感覚なので、全然大丈夫。
主人公の日向が次回はどんな行動を起こすのかが毎週楽しみで、これからどう成長するのかがさらに楽しみ。日向と景山の会話がさらに毎週の楽しみ…!!

…最終的にはそういう方向に走るわけですごめんなさい大好きだ。
主人公コンビでは日影。景山は総受け認定。
さらに1年では山月。つっきーは攻めをめんどくさがりそうとかそういう理由。
西と東なら断然西東。旭の色気がハンパない件。旭のエロさがハンパない件。いい体してるし。そのくせ内面ナイーブとかたまらん。しかしノヤも何とも受けくさい。この際西東西のリバでいいと思う。とりあえずノヤが旭を押し倒してまたがって、でもひいひい言わされるのが旭だといい。ごめんほんとごめんでもやめられない。
部長と副部長なら菅大。もうこの二人は結婚しちゃえ。
顧問と監督なら監督受け推奨ですがまあリバかな!!
ネコの子も好きです。受けに見せかけて攻めだといい。受けはもちろん幼馴染の彼だといい。
スポーツものは何と言ってもカプ作り放題なのがスバラシイ。
でも田中はピンで好き。また大地に「その顔ヤメロ」と言われてほしい。
それ以上にクールビューティなマネージャー大好きです。女の子大好きです。
ああ楽しい。

全てのカプが受けのほうがでかいってどうなの。
最近好きな受けキャラの平均身長が恐ろしく高い。
比例して好きな攻めキャラの平均身長が驚くほど低い…!!
まあ…私の趣味だからまあまあ…。(ちなみに鋼錬最盛期は鋼炎派だった…つか炎は総受けだった)
世間の王道と逆だという事実はそっと伏せておいてください。

ハイキュー!!普及記事にするつもりだったのに、欲望に身を任せた結果散々なことになってしまった。
この状態でこんなこと言ってもどうなのって感じですが、萌え抜きでも本当に面白い作品です!!
とってつけたようにしかなんないなもうっ!!
仙コミで奏さんに「部長は受け推奨」と言ってみたところすかさず「菅大!!」と返されて不覚にも茫然となりました。次回はがっつり盛り上がりたいです。

スポンサーサイト

仙台コミケ203御礼!!

  • 2012/09/25(火) 00:50:40

仙台コミケ203無事終了!
参加された皆様お疲れさまでした!
参加サークル数が少なく、一般入場も少なめ、さらにアクセサリーサークルさんがかなり進出していた今回、あまりお客様が入ることもなく、終始まったりと過ごした今回のイベント。
お嫁入りする作品もいつもより少なく、接客時間も少なかった分、知り合いさん一人一人と心行くまでおしゃべりできた一日でした♪

まあまず何よりもかによりも、横の濃姫様のお御足がね!!
たっぷりあった時間の半分を、こっそりといやさ堂々と鑑賞することに費やした気が。
通りすがりのイケメンがよく見たら相方でかるくへこんだこととか、いやいやあのイケメンが隣に座ってるんだぜへへーん!!と一人で鼻が高くなっていたこととか、立ち話に興じる雲雀さんと山崎に「いい男が二人いる…!!」と濃姫様と盛り上がったこととか、数え上げればおおよそ全てが身内ネタ。
そのくらいまったりでした。
その間、ゆるゆるとお嫁入りしていく子を見送りながら、通りすがりの奏さんとハイキュー!!ネタで盛り上がり、日本ちゃんを愛で、サユさんの新作トートに主婦心をくすぐられ、乱界さんの売り場のブレスレットを片っ端から物色し、おやつやおにぎりを邪魔されることなく食べ、入手したリボーン本をスペースにいながらゆったり読みふける…仙コミ会場にいるとは思えないくらいのくつろぎっぷり(笑)
そのためか、お嫁にもらってくれた方も皆様、いつもよりじっくり作品を品定めして、納得して手にしていただけた気がします。

お嫁入りした作品
120923イベントでお嫁入り♪

120923イベントでお嫁入り♪②

120923イベントでお嫁入り♪③
お手に取っていただき、ありがとうございます。
いずれも大切な娘たちです。どうか長く身につけてやってくださいませ。
ありがとうございました!!



これだけ時間があるなら、衣装をもう一つ持ってきておけばよかった…と、家に帰ってから思いました。明らかに、お色直しの余裕がありましたよ今回。
あまり暇でも困りますが、次回からはもう一つなにか準備しておくように…するかもしれない☆
荷物が増えるのはあれですがごにょごにょ。今でもすごい大荷物だからなあ…。



遊びに来てくれた皆さん、ありがとうございました!
差し入れはどれも美味しくいただきました♪
次は11月。夢メッセ!!感謝企画実行のため、いろいろ準備していく所存☆
また皆様とお会いできるのを、心から楽しみにしております…。


今回はまったりモードのまま…幕☆

WJ42

  • 2012/09/17(月) 23:36:30

久しぶりにトリコ感想中心!

■全身ボロボロ血まみれの四天王。
■トリコとココのツーショット久しぶり!!
■ゼブラと鉄平・因縁の再開!! …かと思いきや、大人の鉄平が一コマで収めてしまった件。
■「スパルタジジイ」で一気に心が一つになる四天王。
■まさかの変態オーナー再登場。
■今回一番男前を発揮したのは小松。あ、でもそれっていつもの事か。

久しぶりに萌え要素満載でした。ありがとうごちそうさま!!

鉄平が一緒に戦ってくれないことに不満たらたらのサニーですが、都市全体をプロテクトツリーで保護したり、民衆の避難誘導に加わったり、片手間に四天王のサポートしたりで、鉄平が一番忙しそうなのだから仕方がない。こちらもサポートに徹しているリンちゃんも、まだまだ出番ありそうです。
トリコ受け・小松受け・ココ受けを愛する腐女子を期待の大渦に巻きこみながら、これ以上にない期待外れの番狂わせを起こした変態オーナーがまさかの再登場。すっかり真人間。
ヨハネス氏も久々登場ですが、久々すぎて肩書とか聞かされてもピンときません。すごい前のめり姿勢で運転する姿しか覚えてないし…。
毒料理人! 名前が出たときからすごい気になっていた毒料理人がここで登場! 小松君がいるから大活躍はできないだろうけど!!
他にも千流さんやつららママなど名のある料理人が集まった中で、起死回生の調理法を自分が見つけると言い出す小松が、いつにもまして男前です。
名のある料理人が集結し、残り1時間の人類の生き残りをかけた調理スタート。外では四天王がボロボロになりながらもVS四獣2回戦に突入。
ここまで追い詰められている四天王を見るのは初めてなので、毎週いろんな意味でどきどきしながら見ています。
さくさく進む熱い少年漫画展開。今後が楽しみ楽しみ!!

ところで、やっぱり四獣は最終的に食べるんでしょうか…鉄平が食材認定していたし…。




ブリーチ。
山じい無双。

リボーン。
ラストのバミューダがマジで怖い。

3作品とも、まだまだハード展開が続く模様。とにかくトリコが楽しくて、思わず本日2度目の日記UP(笑)
後はイベント準備で日記書く暇もないと思うので、珍しく早めのWJ感想でした♪

仙台コミケ203参加のお知らせ♪

  • 2012/09/17(月) 22:03:16

遅ればせながら、9月23日(日)の仙台コミケ203参加のお知らせです♪
場所はアズテックミュージアム、スペースはI3,4、サークル名アクセル・ハウス。
お隣のPROMINENCE様と合体スペ♪ 恒例のキャラクターイメージアクセサリーの合同展示します♪

前回新作が切ない事になってしまっていたので、今回は頑張っていきたいところです。
相方が薄桜鬼とリボーンのキャライメアクセを増やしているようです。私も負けずに増やしたい…!!
私は今のところ、キャライメでは獄寺イメージのブレスレットが完成しています。
リボーンイメージのブレスレットもデザインを詰めているところ。
その他の作品では、品薄だったブレスレットに力を入れています。
…ブレスレットしか作ってないじゃん…!!←ここまで書いてから気がついた(マジ)
後1週間。やれるところまではやってみますが…当日に「本日の新作コーナーはブレスレットフェア!!」とかほざいているかもしれません☆

ちなみに、日記でちょこちょこ出していた男装の件は流れました☆ まあ、いろいろありまして…暑かったり縫製が間に合わなかったり暑かったり忙しかったり暑かったり…。
衣装・小物の準備は進んでいるので、冬には着れるようにしたいです。
そんなわけで、今回も真っ赤なマダムでお邪魔いたします。かまっていただけると嬉しいです~♪


さて、今回のイベントはそれとして。
来月はイベントがなく、11月は夢メッセみやぎでのイベント開催です!
震災後初の夢メッセ。感慨深い…!!
12月にはまたアズテックミュージアムでの開催なので、感覚的には一時帰宅。それでも、古巣の夢メッセでの開催ということで、否が応でもテンションUPです!!
イベントタイトルは「おかえり夢メッセ」ですが、珠里さん的には「ただいま夢メッセ」。このテンションに乗っかって、リピーターさん感謝企画とかしたいです。
今考えているのは、過去にアクセル・ハウスでお買い上げいただいた作品を身につけてきてくださった方に、1000円お買い上げごとに100円値引きのサービス。こちらは、今月のイベント終了後にもう少し内容を詰めて、改めて告知いたします。



来月は仙台コミケがお休みなので、今回のイベントはその分もエネルギー補充にいきたいです♪
皆様ぜひ、遊びに来てくださいね♪

最近

  • 2012/09/13(木) 23:37:17

アニメのキャラソンCDを聞きながら通勤しています。
保育園に着くまではプリキュア、娘を降ろした後はリボーン。しかもおおよそヴァリアー。エレン(スウィートプリキュアのCDなのだ☆)が歌った後にスクアーロが絶叫したりしてます。落差すごすぎ。
乱界さんにいただいた某ゲームのドラマCDはまだ聞けてません。
キャラソンもドラマCDも賛否がわかれる代物ですが、私はどっちも美味しくいただくクチです♪

ヴァリアーのキャラソン美味しすぎるー。
スクアーロの歌詞の「お前についていくと決めた」を聞くたびに萌え狂います。
XANXUSの歌詞の「救いの手はどこにもない」は自身のことのようにしか聞こえない。
最近の本誌の展開を見る限り、すごく近くに救いはあったんじゃないかと思うわけです。XANXUSのあの反応はそうでしょ!
てかもうXANXUSとスクアーロは結婚しちゃえばいいよ。
隊長の嫁入りだよ!
でも受けはボスな!!
錯乱してるっぽい。いつもか。むしろ通常営業。
スクXAN派ですが嫁入りするのはスクだと信じてます。普通にXANスクも美味しくいただきます。(無節操)




最近トリもリボもブリも展開がハードすぎるので、WJ感想は少し休んで見守る方向。リボとブリのコミック新刊の感想も今はやめておこう。何を書こうとしてもツナXANが(略)にしかならないと思うので。
今ジャンプ読んでて楽しいのは、『暗殺教室』と『斉木楠雄のΨ難』。萌えようのないシュールギャグに、毎回安心して大笑いしてます。『ハイキュー!!』も注目してます。久しぶりにスポーツ漫画が面白いと思った。王様と部長は受け推奨。あ、こっちは萌えだ(笑)




今は仕事中もヴァリアーのキャラソンが頭の中でリピートします。
うっかり口ずさめないのが苦しい。
「悲鳴なんてもんは最高のBGM」とか。
「自在にグシャグシャですよ」とか。
「カスは俺を崇めたてればいい」とか。
職場でうっかり口走ったらやばいよ…!!

でも、もうしばらく車内のBGMはヴァリアーだと思います☆

絶対誰かが事情を知っている

  • 2012/09/08(土) 11:42:08

次の仙台コミケは23日。
でもその週は22日までがっつり仕事です。
もう4ヶ月くらい連続で仙コミ前日までがっつり仕事が立て込む月が続いています。
もうこれは誰かの陰謀か。むしろ陰謀だな。と思っていたら、乱界さんも同じようなことを言ってました。
うん、私も誰かが事情を知っているに一票です。
8月前半までべらぼうに忙しかったし、9月はそんなに仕事も立て込まないよーと上司に言われていたんですが、現在連日残業+来週からは土曜日出勤開始、そして今月は祝日出勤も頼まれました。
15~17は3連休のつもりでいたのに…!!
会社カレンダーなんて役に立たない。

濃姫第二衣装、仙コミでも拝めるかしら…ドキドキ。
隣の美人さんの話ですよ♪
私も新しい衣装を用意したい…しかし、今着たいキャラがみんな黒づくめなのがちょっと…。
23日にどれだけ残暑が和らいでいるかがカギ。
どうしようもなければやっぱりマダムです。たいがい腐女子ですがごにょごにょ☆
同罪はもう今に始まったことじゃないし。萌えが尽きない限りは、濃姫様と共犯者でいようと思います。
(萌えが尽きる日…くるのかそんなの…)

※今回の日記は、乱界さんの日記を前提にお送りしました☆

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。