FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サニコマ…!!

  • 2012/05/27(日) 12:15:48

久しぶりにアニメトリコをリアルタイムで見ました。

豪華客馬!

伝説のダンスシーン!!

サニーの小松くんへのアピールハンパねぇえぇぇ!!
ダンスに誘う引っ張り出すシーンがあるとは。
ありがとうアニメスタッフ。ぐっじょぶ。(鼻血)
サニコマかわいいな。サニコマかわいいよ。
顔をぐっと近づけた時、もうそのままキスするんじゃないかと本気で思いました。してもおかしくない。
トリココのダンスは…なぜかトリコまでぎこちなくなっていました。
「俺たちも踊ろうぜ、ココ!!」と言って、ホール中央にココさんを引っ張り出し、ぐいぐいとリードするトリコが見たかったのに…!!
そっちにこそ力入れてほしかったです。そっちにこそぶつぶつ。
ともあれ。
サニコマがかわいい。



原作はやっとバトルの予感。
千代ばあはやっぱり強かったですね。「構えろぉ!」とか言ってますが、ワゴンさんのやられっぷりを見る限り、ぶっちゃけ師範代のみなさんではなんの役にも立たないと思います。珍師範、あるいは一龍や節乃や次郎のレベルでないと、対等には渡り合えなさそう。正直、トリコも歯が立たないかと。
珍師範のバブルウェイからの戻りかたが、蛇の道から戻る悟空さんっぽかったと思ったのは、きっと私だけじゃ無いと思います☆
こうなると、トリコのバトルのお相手は、あの鬼のような容姿の化け物?
美食會の生体実験の産物の人工生命体…みたいなもんらしい。
まあ…四天王も、IGOによる人体実験の産物みたいなもんだと思いますが…。
化け物が、トリコのスタンド(違)に似ているのも気になります。その辺、何か語られないですかね…!!

久しぶり登場の竹ちゃん。
どうやら美食會に拉致られた後、グルメ細胞の移植を受けた模様。
いきなり、小松くんを包丁で一突き。
いや! 小松くんが死ぬことはないと思いますが! 小松くんが死んだら、トリコという作品自体が終わってしまう(汗)
この辺のオチはおおよそ読めます。
なんだかんだすったもんだの末、瀕死の縁から生還した小松君にほだされ、「ボクが間違っていたんだよ小松(こま)っちゃん…!!」と涙の謝罪、竹松路線に進行するんだろ?
小松君がヒロインである以上、それしかあり得ない。うん、知ってる…!
で。竹ちゃんはバトるんですかね? シュウ師範代あたりで勝てそうなんですが。(グルメ細胞移植により生体能力はUPしているだろうけど、戦闘経験は皆無だからなぁ…。あまりバトルに期待できない☆)
とりあえず、明日のジャンプからの戦闘に期待します。今度こそガチバトル頼むよ…!!




ちなみに、今日も娘を連れて実家に来ております。
昨夜からのお泊まり☆
昨日、弟達が両親の還暦祝いの席を設けてくれまして。母親の兄弟姉妹も皆様ご夫婦で参加してくださいました。
赤いちゃんちゃんこって、実物初めて見たわ…!!
私からは、薔薇の彫り込みのある合成琥珀のネックレスを母親に。実は母の日に間に合わなかった品だったことはご愛敬☆
喜んでもらえて、よかったよかった♪
まず母親に見せてから…と思っていたため、写真は後日UPします。

今日は久しぶりに8時半起床の朝寝坊でした。
朝こんなに寝たのは5年ぶり?
真面目に嫁してるなぁ…(自画自賛)

スポンサーサイト

実家に行っておりました☆

  • 2012/05/13(日) 22:10:24

母の日にかこつけて実家に転がり込んで。
前から頼まれていたネックレスのお直しを2つ片付けて。
孫と遊ばせるという、親孝行の名目で娘の世話を押し付けて。
あとはアクセ作ってました(笑)

紐とチェーンがベースのハード系ブレスレット4点、じゃらじゃらゴージャスチョーカー1点、シンプルラインのラウンドネックレス1点を仕上げました。使い道に心底困っていたビーズが大量消費できて満足です。
他には、昨日までにシンプルラインの真鍮古美ネックレス2点と、ワイヤーワークが主役のアーティスティックなブレスレットが4点仕上がっております。
今回はキャライメよりも、全体的に品薄状態の一般向けを強化する作戦。
こんなに作ったにも関わらず、この倍以上は増やさないと、どうにも安心できません。
最近キャライメに力入れすぎて、それ以外がさっぱりだったせいです。半年もブレスレット作りサボっていたら、20点以上あったはずの在庫が10点切っていて焦りまくりです。
とくに動きのない田舎の駅の委託はやめて、そっちに出張中の作品全部手元に戻そうかとも考えています。
まあ、今日はかなり増やせたのでとりあえず満足☆

父親が子守にと、ビデオに撮っていたナウシカを見せてくれました。
その映画が4歳半の子守になるかい。
案の定、私と母親が見ていました☆
直前に乱界さんのブログを見てしまっていたせいで、いろいろ吹きそうになってこまりました。
どうしてくれるんだー(笑)
でもやはり、ナウシカは何度見ても名作だ!!(とってつけたフォローのようだけど、本音だよ!!)
娘はとりあえず…トトロとぽんぽこから入門させようと思います☆

母親が娘を公園に連れ出してくれてからは、静かに作り方に没頭。
まあ、頭の中はアレでしたが(いつものことだ)
でも、今回はココ受けじゃなかったんだよ~。
XANXUS受けだったんだよ~(爆)
鮫XANとか、カマXANとか、おおよそヴァリアー中心ですが、基本的にXAN総受けでイケると思います(どきっぱり)
急にこっちがもりあがっている理由は…驚くほど身近に、REBORN!ネタが通じる相手を発見したせいです。
XANXUSイメージは作りたいかも…。

ジュリアス様はブレない。

  • 2012/05/05(土) 22:07:21

去年秋に乱界さんと「アンジェリークのキャライメアクセを二人で作って一緒に展示しよう!!」と盛り上がってから、かなり速攻で取り組み速攻で仕上げたのがジュリアス様だった気がする。
頭の中だけでデザインを固めて材料を発注、揃い次第速攻で制作。何がすごいって、その間ゲームのパッケージや攻略本を見てイメージを確認しなおしたりしなかったことだと思います。
スペシャル1から長くシリーズに親しんできましたが、しみじみと思います。
ジュリアス様はブレない。
最初に受けた印象が、数々のシリーズやドラマCD、アニメなどを経て、全くブレることなく刻み込まれています。
ジュリアス様は「こう」なんです。「こう」でしかありえないんです。ゆえに、何一つ確認しなくても、そのイメージでデザインできるわけです。
すごい楽しかった! すごい楽しかったよ!!

話が変わりますが、最近うちのPCがバージョンUPしまして。
今までの写真がしょぼく見えるようになってしまいまして。
ゆえに、最近の写真は急にサイズがでかくなっていると思います。
そうなると、前にUPした写真では満足できなくなりまして。
4人、撮り直しました。
前からちょっとなーと思っていたレオナード、トリコ、エース、それから、ジュリアス様です。
つーわけで、サンプル程度に、新しいジュリアス様の写真を載せてみる。

11/10/15発表ジュリアス様

やっぱり大きいといいです!(おもっきし自己満足っ!!)
ファイルサイズが大きくなってしまいますが、ほかの3人もぜひ見てやってくださいませ♪
しかしこの写真…トップのチェーンが絡んでる…。
ん、見なかったことにします。そのうちまた撮り直そう。今度はスタージュン様もね☆
レオナードは少し大きすぎたかなあ。フランシスと同じくらいがよかったかも。二人への(愛ある)嫌がらせ的な意味で(笑)
そして今一番の悩みどころは…これと並び立てるクラヴィス様のネックレス…ですね☆
………がんばろぉ~☆(いつ作るかは聞いちゃいやん☆)

やっと半分☆

  • 2012/05/04(金) 23:01:39

デジカメの中にたまりにたまっていた写真をようやく加工し、とりあえずキャライメアクセだけUPしました!!
これで、現時点で完成済みのキャライメアクセは全部載せているはずです。少なくとも私のは。
相方、撮影したはずなのに載ってない作品があったら連絡してちょ☆(私信)



う~ん、今回は私、見事にトリコだけだったのね。
今年はアンジェリーク強化年なので、毎回アンジェの新作を作りたかったんだけど、残念。
やはり現役で週刊連載している(しかも腐的にどっぷりハマっている)作品の勢いは凄い。
マッチや滝丸くんも、そのうち作りたいです。
でも、一番目をつけているのは愛丸さんです。
最近の新キャラ・千流さんやシュウ師範代も気になります。最近ターバン率高いな。ココさんとかぶるのでちょっとあれなんですが。
アニメでの動き次第…かな。多分。
とりあえず、ゼブラのイメージアクセは見ごたえあると思いますので、ぜひご覧になってくださいませ♪
…ここまで来て、女性キャラの作品がないことに気がつきました。
リンちゃんとか、メルクとか。
リンちゃんは…キャラクターは可愛らしいのにイメージカラーが大人っぽい赤&黒なのが悩みどころ☆
久しぶりにトリコに会える時、仕事ほっぽり出して化粧し始めるとか、しかも久しぶりすぎて化粧の仕方がわからないとか。あー、リンちゃん可愛すぎる。ローズクオーツとパールが似合う乙女っぷり。それなのに基礎立ち位置が戦士。
…大好きなんだけどなぁ…リンちゃんは、もう少し、悩みます…☆(メルクもね…)


で、アンジェリークは。
パーツは揃った!! 後は作るための気合い(?)だ!!→ロザリア、レイチェル、メル。
パーツが揃いきってないよ! でも作る気は満々だよ!!→リュミエール様、ティムカ。
デザインは決まった! さて!! …パーツを探すか…。→クラヴィス様、オスカー。
イメージはバッチリだよ! でもデザインはさっぱりさ☆→セイラン。
ええい、芸術家めんどくせー!!
とりあえず、ロザリアとレイチェルだけは次回までに作りたいです。二人ともブレスレットの予定ですが、作っている最中に不具合があればネックレスに変更の可能性あります☆
後は…とりあえずセイランと折り合いつけます☆(これが一番難儀なんだ…)



うっかり(?)ONE PIECEとBLEACHのキャライメのパーツがじわじわと揃ってきています。
こないだのイベントで虚化一護を見かけてしまってから、こっちのテンションも上がっているからね!
…結局、どれが来るのかは終盤まで予測がつかないんだな。競馬のようだ。やったことないけど。
相方の新作が先に来るという展開も否めない。いや、むしろそっちを期待しよう。うん。
遥時3と薄桜鬼は私は作れないから!! よろしくっ!!
(丸投げオチ)



さて、残り2日のGWで、サイト内をどこまで大掃除できるだろう…。
キャライメは終わったので、それ以外のイベント持ち込み作品。
お嫁入りした作品の写真整理。
リンクの整理。
TOPの整理。
手をつける場所が多すぎて、どこにも手がついてません。この状態がかれこれ●年。
…このGW中にできると思うのが大きな間違いだな。
よし。いい結論きた。



安心してまずは…リアルに部屋を片付けたいと思います…☆
いや、それより先に新作が仕上がるかもね☆(何だこの駄目っぷり)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。