FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャライメアクセ更新♪

  • 2012/01/29(日) 17:24:38

22日のイベントで展示した、キャラクターイメージアクセサリーの新作を、サイトに載せました。
今回からONE PIECEイメージ作品もあります。ぜひご覧くださいませ♪
(相方の作品は、現時点で説明文をほとんど載せていません。相方と中身を詰め、後日載せなおします☆)

…しかし、UPした作品の半分が、乗せる時点でSold outとか、切ない…。
サニーの新作は、実は少し気に入らない部分があるため、ちょこっと修正します。修正完了後に載せます。ちょこっととか言いながら、一番肝心な部分ががっつり変わるかもしれない。
いつものこと…。

しかし、寒くてペンチが進まな~い!
指先作業なので、寒い季節は進みが遅いです。
でも、ネタはいっぱい浮かんでます。
オリヴィエイヤリング、リモージュネックレス、コレットイヤリング、エンジュイヤリング、小松ネックレス、ココネックレス、ルフィネックレス…。
イヤリング比率が高くなってきているのは、作品の一つ一つが場所を取るため、展示スペースの確保が難しいという至極現実的な理由からでございます☆
ま、どうなるかなんて最終的には作ってみないとわからないんですが(爆)

とりあえず、キャライメの新作だけでも更新できてよかった!!
しかし集中して更新できた理由が、娘がインフルエンザで寝込んでいるからとかどうなの!!(大泣)
今は食欲も回復して、少し安心…?
まだまだ気は抜けません。
そして私ものどがおかしい…大丈夫かーっ!?

…保育園とか行ってると、どうしても流行りものに乗っかってしまうのは、仕方ないとはいえ…とほほ。

スポンサーサイト

お片付けしないとね☆

  • 2012/01/28(土) 22:20:33

イベント直前追い込みでアクセサリー製作した現場が、まだそのままです。

イベント前後に大活躍したデジカメも、中身をパソコンに移すこともなく、そのままです。

サイトも、先月・今月にお買い上げいただいた作品の写真を移動することなく、そのままです。

最近あきらかに増殖しているトリコ本も、しまう場所が確保されておらず、パソコンデスクの上に平積みのままです。HOMOERO本込み。ここが一番問題だな!!



最近、娘もいろいろ覚えてまいりまして。
娘「これは、●●(娘の名前)の絵本だよ?」(おむすびころりん、ももたろう等)
私「そうだね~」
娘「これは、パパの絵本だよ?」(茅田砂湖の小説)
私「そうだね~(ほとんど字だけどな!!)」
娘「これは、ママの絵本だよ?」(トリコのコミック)
私「そうだね~、よく知ってるね~(大喜)」
てな具合で。
たまに違う認識をしていると、
娘「これは、パパの絵本だよ?」(BLEACHのコミック)
「これはママのだよ!!」←全力で訂正(馬鹿)
娘「パパの!!」
私「ママの!!」
…とまあ、あほなやりとりをすることもありますが(笑)4歳児相手に何やってんだ…
最近とある事態が勃発。
娘「ママ、絵本読んで、ママの絵本!!」
最近、トリコのコミックを、意味もわからないくせに読もうとする娘。
娘「トリコの絵本!!」(トリコの絵本って…)
私「うへー。…って、うおおああっ?!」
娘の手に握られていたのは。

どーじんしっ…!!!(かろうじてEROなしのHOMO)

違う絵柄でもトリコと判別できたのは偉い。いや。いやいや。
なんとかおやつでごまかして取り上げましたが。

同人誌をしまう場所を速攻で確保するのが最優先事項だと認識させられた一件でありました…。

一時、おもちゃ箱の横にうっかり平積みになっていた恋次受け本の山は撤去しましたが、トリコ本は今一番読み返し率が高いわけで。とはいえ。
独身の頃のように枕元に平積みってわけにはいかないよなあっ…!!!(←当然だ)
娘の手前。いやさ旦那の手前。
…まあ、旦那はとっくの昔に何かをあきらめているようですが(笑)

こんな家庭環境下、娘はオタクにならずに成長してくれるでしょうか。
おおよそ無理そうだ…!!(泣)さすがに顔を覆う…
オタクになることないぞ? 普通に生きろよ? なったらなったで一緒に楽しむけどな!!(この辺がいろいろ駄目なんだよ…)
とりあえず、同人誌はどうにかしなきゃと思います。
いつでも読み返せる位置に隠す方向で!!(子供は見つける天才なので、至難の業)



…とりあえず、いろいろ片付けよう。うん。

仙台コミケ197御礼!

  • 2012/01/22(日) 21:39:08

仙台コミケ197無事終了です。
前回の病欠もあり、私には2ヶ月ぶりのイベント。
とても楽しかったです!! テンション上がりっぱなしでした!!
合体スペで出てくださったPROMINENCE様、いっぱい遊んでくれてありがとうございました!
自作のキャライメアクセでのCP萌えという、よそ様にはもはやどうしようもなく理解できないであろうジャンル(?)での萌え語りを全力で出来て、とっても楽しかったですっっ!!
お隣だった月の宴様、いろいろお世話になりました!
毎回素敵な小物をいただいて、ありがとうございます。さっそく使わせていただいております♪
お話しさせていただいたスカンクファクトリー様、いろいろ勉強になりました♪
ココオンリーイベントの情報を下さった502症候群様、いつもありがとうございます!
ゼブラアクセ、ぜひ使ってくださいませ…!!
ココ受け本の内容に関しては、ツッコミはなしでヨロです!(え)
他にもトリコサークルさんと交流があったり、ゼブラコス(!!)の方の写真をゲットしたりと、とっても楽しい一日を過ごしました。
遊んでくれたレイヤーの皆さんもありがとうございました♪
知り合いが知り合いを呼び、一時スペース内がコスであふれましたが、誰一人として他とジャンルがかぶらないというのが、なかなかない素敵な事態だったと思います(笑)
あー、次回はコココスしたい(笑)



お嫁入りした作品

1012/1/22お嫁入り♪1

1012/1/22お嫁入り♪2

1012/1/22お嫁入り♪3


他にも、たくさんの作品がお嫁入りしました。
キャライメアクセも、アンジェとトリコと遥時3からそれぞれお嫁入りしました!
いずれも大切な娘たちです。どうか長く使っていただければと思います。
ありがとうございました!!




PROMINENCE様とは次回も合体スペです♪
美麗なキャライメアクセを一番近くで見られる喜び…!!
ジュリアス様にときめき、ショナにときめき、正宗にときめき、幸せ…!!
アンジェリークの企画の件はよろしくです☆(私信)

2月がイベントお休みのため、次回は3月。時間がある…と思ってぼやぼやしていたらあっという間だ!
キャライメアクセを増やし、ココ受け本も新刊出したいです。
コスも…用意したい…!!
いろいろな出会いと再会、次回への活力を得た、素敵な一日でした。

立ち寄りいただいた皆様、お買い上げくださった皆様、遊んでくれた友人・知人・レイヤーの皆様、いつも一番大きな力になってくれる相方、陰で支えてくれる大切な家族、その全ての方に、心からの愛と感謝を込めて。

ありがとうございました。

なんとか!!

  • 2012/01/21(土) 20:43:20

『トリコ』からサニーと小松、『アンジェリーク』からヴィクトールを作りました。
勢いで『ONE PIECE』のエースも作ってしまいました。
相方も『遥時3』で2個仕上げた模様。
何とか新作は整ったかな…!!
天気が悪くて、写真写りがあやしいのがどうだか…(汗)
写真は、明日のイベント後にUPします。
手作りアクセサリーのカテゴリで書いておきながら、写真なしとか本当に申し訳ないです。
出来はいいと思います。特にエース。
サニーとヴィクトールを同時に仕上げたため、アンジェキャラのイメージアクセよりもトリコキャラのイメージアクセの方が華やかという、思わぬ事態にはなっておりますが(笑)

それでは明日、皆様にご披露できるのを楽しみにしております…♪



(ココ受け本の新刊は…ごめんなさい無理でした(平身低頭))

WJ07

  • 2012/01/20(金) 23:39:47

「口にブチ込む」とか、トリコが言うと食べ物の話だなと思いますが、ほかのキャラが言った瞬間に何やら卑猥な響きに変化する不思議。
吹き出しだけでしたが、口調から察するにマッチのセリフ?
あのセリフをなぞったのがココさんじゃなくてよかったと思うべきか、残念だと本音を語るべきか(笑)
吹き出しだけでみんなが盛り上がってますが、ココさんらしいセリフはなし。
後ろのほうで穏やかな微笑みをたたえたまま、みんなのやり取りを見守っていたんでしょうか。
萌 え る … !!
ところで、あの展開だと、ジダルの暫定統治者が変態オーナーで落ち着いてしまったようなんですが。
え? これで大団円? …いいのか?
ジョアとやらもとんずらこいてしまったし。う~ん、なんか消化不良です。
ろくな戦闘がなかったし。トリココ合体技もなかったし。
最近、ひょっとしてsmbはココさんの戦闘の描き方がわからなくなってしまったんじゃないかと本気で思い始めてます。
まあ、難しいよね。未来がある程度見える上に、戦い方が特殊なキャラだから。
でも戦闘が描かれなかったのは非常に残念です。
このまま出番終わりとか言ったらどうしてくれよう…とりあえずこのブログ上で文句は言うぞ☆

そして展開は久しぶりの美食會登場!!
単身乗り込んできた一龍に、幹部総登場でお出迎え!!
おお、久しぶりのトミーロッド登場!!
…とテンションが上がりましたが、おや? スタージュンとグリンパーチがいない…。何か別件で動いているのでしょうか…。でもあの二人のことだから、気が乗らないからとんずらこいたというオチもありうる…(笑)
まんず、三虎VS一龍の対面楽しみだ♪



そして、BLEACHなんですが。
平子と拳西が隊長羽織なんですけど!! ストーリーぶっちゃけどうでもいいから、そこ詳しく説明を!!
ラヴは?! ローズは?! ハッチは?!
ひよ里は?! ましろは?! リサちゃんは?!
聞きてーこと満載…!!(トリコ風)
リルカちゃんが姿を消し、シリーズ完結のようです。
一護によって救われた尸魂界が、厳しい掟に背いてまで一護に力を与えるという、長く物語りを積み上げてきた作品ならではの展開。そして、死神の刀を身に受けることで一護が死神の力を取り戻すという、第一話を彷彿とさせる原点回帰とも呼べるシリーズでしたが。
最終的に、月島さんが実は受けだったという展開に一番驚いたという事実はここだけの話。
獅子河原くんと幸せになってくれ…!!

もはや同人誌

  • 2012/01/15(日) 17:38:52

アニメのトリコ、完全にトリコマですね。
トリコに駆け寄る小松君とか、見つめ合う二人とか。
ラブラブすぎだろ!
…原作からあんな感じだったっけか…。
見ていてあてられまくりでした。

ホテルグルメにて、センチュリースープの実食。
良い感じで、みなさん顔が乱れてます。
タッキー…せっかくの美形が…。
原作ではスイーツハウス再建エピソードでなにげに実食シーンカットだったココさんが、アニメではここで実食!!
…テーブルに伏してやり過ごしました。アニメスタッフ、ぐっじょぶ…!!
あんな乱れ方するココさんの顔は見たくない。
むしろもっと違う乱れ顔をさせてみたい
ココさんの実食が前倒しになった理由はあれか? 「ココなら飲んでくれるよな」「ああ…」からバナナを食べるという流れがさすがにアニメではアウトだったというオチ?
いいじゃないか、トリコの(家のチョコ付きの)バナナくらい、食べさせてやれよ!!
「大好きだ」発言が削られたり、ココの肩をかかえてかばいながらのサニーに「口をつつしめ」発言が削られたり、トリココ要素ががっつり削られたおかげで、アニメはトリコマ色がすごい目に付く。
最近はもう、原作はトリココの、アニメはトリコマの、公式同人誌だと思って見てますが何か。
どんな同人誌よりも本家が一番濃いと思いますほんとに。
あの原作なら、勢い余ってトリコがココさんのほっぺにちゅーくらいすると信じています。小松君にいたっては、人工呼吸くらい当たり前に施すと思います。

…とまあ、トリココ・トリコマで語ってみましたが、私の一番の萌え要素は実はコマココだと最近気がつきました。
茨道だ。
次いで、個人的にすごく盛り上がってるカプはスタココです。
茨道上等…!!

仙台コミケ197参加です♪

  • 2012/01/15(日) 12:32:53

1月22日(日)の仙台コミケ197参加確定です♪
スペースはE5,6、アクセサリースペースです。
PROMINENCE様と合体スペ♪ キャラクターイメージアクセサリーの合同展示します。

アクセサリーは…う、鉄平イメージで一つできましたが、後は進んでません…(汗)
ぬくぬくの4歳児を添い寝で寝かしつけると、その布団を出て寒い部屋に作りに行くのは、激しく決意がいるのですよ…。
他の作品はそこそこ在庫があるので、あと一週間でなんとしてもキャライメアクセを増やしたいところ。
今回は体調不良で欠席とか絶対したくないので、体調に響かない範囲で作品増やしたいです。
とりあえずココさんと小松君の新作は作りたい…。
今回のイベントには確実に間に合いませんが、ワンピースでもキャライメにチャレンジしたいです。今デザインが浮かんでいるのが、ブルックとエースとマダム・シャーリー。人選が微妙だとか思っても、そっとしといてください。自覚はありますから。
一番怪しくなったのはココ受け本だな…!!

…という、いろいろ怪しい状況ですが、なんとか22日には新しい作品を展示できるようがんばりますので、どうぞ遊びにきてくださいませ♪

WJ05・06

  • 2012/01/09(月) 12:35:27

スーツを着込んだ瞬間、再びシルエットがすっきりするココさんマジック。
でも、こっちのほうが体重100キロは納得。全身タイツ(あれボディスーツじゃなくて全身タイツだったんだな!!)での肉体は、身長2メートルとつりあわせるとどうしても150キロはないとおかしいと思います。
あの長身であのガチムチで100キロは少ないんじゃないかと…。筋肉好きとしてはちょっと主張☆
それにしても、腕とか胸とか尻とか脚とかガチムチなのに腰だけきゅっと締まってるとか、ナイスバディだなココ!

内容は、メテオガーリックの実食。
小松君もマッチも上半身の服がはじけ飛ぶほどのガチムチ化!! え?それ栄養と関係ある?とか突っ込んじゃいけないようです。バランスを考えるとズボンや下着もはじけ飛びそうなものですが、その辺も突っ込んじゃいけないようです。
ココさんは適合食材だったんですね!! 進化についてはまあ、アレなんで触れないでおきますが、あそこまで肥大化した筋肉(矛盾…)でも破けない全身タイツ。ココさんのガードは堅いぜ!! 手の巨大化は何の間違いだ…。
小松君はポイズンポテトとメテオガーリックの付け合わせメニューを考案。ポイズンポテトはトリコの適合食材、メテオガーリックはココさんの適合食材。つまりトリココですね。いいぞ!!
物語はジダル王国の闇の部分へ。
闇の料理人ジョアのシルエット…サンサングラミー編のラストで出てきたシルエット、こんな感じだったような…?(うろ覚え) そして、昨夜なんとなく読み返していたコミックで、アイス・ヘルから引き揚げるモッコイ氏がその名前に語りかけています。いろいろ暗躍しているキャラのようです。
濃い話になるのかな。ココさんの戦闘はあるのかな。
いろいろ気になりますがとりあえず。

次回までにみんなの体格が元に戻っていることを祈るばかりです。

あけましておめでとうございます。

  • 2012/01/03(火) 12:12:51

年賀状も控えておりますし、本当は祝いの挨拶をできる位置にはないのですが、何もないのもさびしいものなので、この場でこっそり(?)ご挨拶申し上げます。
仕事、子育て、アクセサリー作り、趣味と、今年も全力で(と言いつつ方々適当に…)やっていきたいと思いますので、よろしくお願い申し上げます。

昨年は大震災にみまわれた他、個人的には年明けから年末までトラブルの絶えない1年でした(おたふくの後で救急車のお世話にまでなってしまった…)。
なんとか体調も回復してから新年に臨めたのが幸いです。
今年は仕事にも健康にも恵まれた年にできたらいいなと思います。
いつも思うことですが、新たなる飛躍に向けて精進あるのみです!!

改めて、今年もよろしくお願い申し上げます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。