FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天然石を仕入れました☆

  • 2011/09/24(土) 11:58:40

110923Wトルコ


ハウライト・トルコ(青染色のハウライト)と、トルコアマゾナイト♪
いい感じでトルコで統一のネーミングですが、ハウライトはトリコのイメージアクセ用に、アマゾナイトはココさんのイメージアクセ用に購入してみました♪
ココには、本当は売り場で一目惚れしたマラカイト(孔雀石・緑と黒のマーブル)を使いたかったのですが、予算的な都合で断念。あれで作ったら、売値が本気で万単位だわ…☆
同じくトリコにも、本当はターコイズの濃い青(いわゆるターコイズトルコ)を使いたかったのですが、こちらは身近な天然石屋さんに欲しいサイズが置いてなくて断念。ネットで探せばあるかもだけど、天然石だけは本物を吟味して買いたかったのです。アクセ作家のこだわりさ☆
しかし…こんな田舎でも、天然石のお店も探せばあるにはありますが、いかんせん種類が…(涙)
ある材料でなんとか作ってみよう☆

アマゾナイトは、キャラほどのパンチはありませんが、優しい表情がココさんに似合いそうです♪
ハウライトも、欲しいサイズが手に入ったので、イメージ通りに作れそう♪
時間見つけて取り組みま~す☆

ちなみに、スタージュン様と小松君はもう形は出来上がっています。後は、ちょっとパーツを加えれば完成ですが、肝心のパーツが足りず止まってます。こちらも完成次第UPします。
トリコとココさんとスタージュン様と小松君、最初に仕上がるのは誰かな。
私にもわからない(笑)

スポンサーサイト

久しぶりの

  • 2011/09/21(水) 23:40:04

お舅さんとお姑さんが娘を温泉に連れて行ってくれたので、日曜日は久しぶりに旦那と二人で出掛けました。
おお、久しぶりのデートだな!! 近場にラーメン食べに行っただけだけどね(笑)
独身時代のデートで会話が長く途切れると何となく居心地悪く感じることもあるけど、旦那とのデートでは特にそんなこともなく。夫婦だからかね。ラーメンが出てくるまでの間、特に話題もなかったので、それぞれじぃ…っと思索にふける時間がありました。
そんな中、私の顔がゆるんだのを見た旦那が、
「何? 何か考えてた?」
と聞いてきたわけです。
「いや、たまにはこういうのもいいよね」
「そうだね」
と、普通の会話で終わり、またそれぞれ沈黙していたわけですが。

口が裂けても言えませんよ。
頭の中がスタココ妄想で大変だったなんて…。
ごめんね旦那☆

最近、スタージュン様がマイブーム引き起こしてます。
トリココもスタコマも、しばらくはジャンプ本誌で堪能できそうな予感なので、ここはスタココに走ってみる!!
とても自然な流れだと思います(マジ顔)
原作での接点は洞窟の砂浜でニアミスしただけの二人ですが、16巻のラストのバーでトリコと小松がスタージュンと遭遇するシーンを読み、これココでもありじゃね?と普通に思いました。
それ以来、仕事中にもネタが降ってきて困ります。楽しいです。まいった(笑)

やばいな。
最近親戚と久しぶりに話す機会があり、「サイトでアクセサリーの紹介してるでしょう? すごいね!!」と言われて血反吐吐きかけました。
このブログだけは見てくれるなよ…!!
中途半端に活動を明かすもんじゃないと、しみじみ思い知らされた一件でした…がふっっ。



それでもオタク(おおよそ腐的)な思考回路が今さら変わるわけもなく…☆
久しぶりに登場したココさんの、トリコの食料を用意している良妻ぶりに萌えるし。
トリコに対して「ボクを誘った」とか「もう一発だ」とかアレな発言多くて萌えるし。
前にスィーツハウス再建エピソードで「ココは飲んでくれるよな!!」「? ああ」の会話の後にバナナ食べていたときはもう本当にどうしようかと思いましたが(私の頭が)、…いいんだ、ココだから!!
懲りてねぇ(笑)



…最初は『日常』のカテゴリの予定でしたが、中身が中身なので『漫画・アニメ』に変更です…☆
いったいどれだけ歳重ねれば、『萌え』って尽きるんでしょうねえ…?(遠い目)

ん? 17日?

  • 2011/09/18(日) 01:40:50

ふと気がついたら、全回の日記から2週間も立っておりました。
書きたいネタはいろいろあったんですが、何だかどれも書かないうちにリアルタイムを過ぎてしまってどうしよう。
でも、ここでしか叫べないことも多いし。
とりあえずアレだ、ココさん、人気投票2位獲得おめでとう!!
言うのが遅くなってごめんよ、すげー言いたかったんだ、すげー言いたかったんだっ!!
リーガルマンモス以降まとまった出番がなかったのにこれってすごくね!?
トリコとワンツーフィニッシュ!!
トリコと小松君に挟まれて上位3位!!
記念撮影では3人で前列独占! よかったね!!
予想ではトリコと小松のワンツーフィニッシュ、3~5位を残りの四天王で埋めていたらいいな~でもココほとんど出番ないしな~とか思っていたらまさかのココさん2位!! まさかのテリーが!! サニいいいいいいっ!!
…はあはあ、すごすぎる、ぜいぜい。
まあ、一番驚いたのは事務局長のベストテン入りでしたがねっ!!(爆) マンサムは入らなかったんだー☆
メルクちゃんもベストテン入りおめでとうっ!! リンちゃんは入らなかったんだー(がっくり★)
美食會からはスタージュン様とトミーロッドがベストテン入り。
トミーかああああ。再登場したら前回の戦闘終盤のリアルモードのままで怖かったです。いや、登場したてがどうだったかっつーと、あれはあれでカクカク動く人形見たいでごにょごにょ。ところでトミーの鼻ってへこんでませんか? つーか、あれ鼻か? リアルモードでカラーの10巻表紙でもまともな形が確認できなくてもやもやしてるんですが(笑)
まあ、アルファロ様の鼻もいろいろすごいんですがね!(それ以外にも、奴には突っ込みどころが満載ですが)
まあ、そんなこんなでアレだ、ココさんおめでとうっ!!←2度目

その間、本編はほぼサニーでした。
グルメ番長(ぶっ…)愚衛門に習い、無神経さを身につけてきたサニーの戦闘シーンの見せ場満載だったわけですが、回想シーンで(くっ…、くやしい!!!)と本気で悔しがるサニーが激可愛くて激萌えしまして、ぶっちゃけそれ以外はよく覚えてません…!!
もともと、サニーはえらい可愛いキャラ。
リンちゃんとの兄妹喧嘩可愛い。
小松への押しが強いのが可愛い。
ココに見られないように顔の傷を隠して必死に言い訳可愛い。
小松に再会するたびに強く押してる姿超可愛い。
原作読んだ時点ではイロモノ大人認定でしたが、アニメで岩田光央さんが演じた瞬間いきなりガキっぽさが出て、その後は一気に可愛いキャラ認定ですよ!!
ココとは3歳差。子供の頃の3歳差ってでかいよね。27と24に成長した今でも、むしろまだまだでかい差だと思うんだよね! ココにとっては弟扱い。それがわかるから頑張って背伸び!! でもやっぱ追いつけない!! この毒男むかつく!キモい!!キショい!!!みたいな流れであんな発言になってると思うんだ。やっぱガキじゃん!!(笑) 超可愛い!!
そういう勢いでサニココ妄想するとそれはもう楽しいですよ!!
ああそうだ、クイン登場嬉しいです!
サニーにも動物の相棒ができてよかったね♪
「いいチームだ」なんて、謎のシルエットが出てきたから、このままトリサニ松で新章突入かと思いきや、サニーはここで出番終わりでした☆

そして久々の美食會。久々のスタージュン様登場。
小松を思い起こすその瞳にスタコマフラグきたあああああ!!!さすが原作!最大手!!と思っていたら、どうやら小松誘拐フラグだったようです…!!!
いや、たとえそうでもスタコマロード一直線ですがね!!
さすが小松君。原作公認の総受けヒロイン…。
その小松君は、友人の大竹くんと再会。昔馴染みには梅ちゃんもいるらしい。
松竹梅かよ!!(笑)
そして二人に迫る美食會の魔の手。攫われた先で梅ちゃんと再会するんでしょうか。むしろ梅ちゃんが美食會の一員になっていて小松君びっくり!な展開でも美味しいです!!

小松君がどうなったか語られないまま、今日のジャンプで新展開。
珍しく小松と別行動で第8ビオトープを訪れたトリコ。
…って、テリーでかっ!!!
大型犬くらいだったのが、ゾウくらいありますよ!! いや、トリコが乗ってゾウってことは、一般人と比較したらさらにでかいって事よね。もふもふ毛並みがハンパなく気持ちよさそうだ…!!←そこか?(笑)
などと一人突っ込みする余裕があったのはそこまで。
いきなりのまさかのココさん再登場ーーー!!!!!!

えええええー!!!

えええええーーーーーっ!!!

心の準備がまだーっ…!!!

髪型がもさーっ!! さすがココセンス!!
新技がポイズンアーマー!! ネーミングも見た目もさすがココセンス!!
強敵をあっという間に動けなくしといて「眠らせただけ」って!! この優しさは間違いなくココーっ!!
そしてトリコとのツーカーっぷり!!
あっという間になんか、宝箱開いちゃいましたけど、まだ合体技も出てなし、次のビオトープに向かうんでしょうか。てことは、しばらくトリココ二人旅なんでしょうかっ。小松もしばらくは合流できなさそうだしってそういや小松君はどうなったんだでもぶっちゃけもう4話分くらいは消息不明なことに気づかれなくてもいい(え)
…すいません、取り乱してます。
それくらいいきなりすぎて衝撃でした。
そして過去回想。一番年上のココが一番可愛いとか何事ですか!!(爆)
となりのゼブラなんかすでにオヤジ顔なのにっ!!(笑)
可愛いと言えば、ツイン釘パンチにびっくり顔のココがめちゃくちゃ可愛いです!!
そのあとの
「スゴイなトリコ!! 今のパンチ!!」
「てか速いな倒すの!!」
というやり取りもいいです!!
「もう1発だトリコ!! 打てるか!?」とトリコを後押しするココもカッコイイ。
トリココー!! トリココー!!
しばらくは本気で二人旅でいいと思いますっ!!
何かの拍子でまた「大好きだ」発言やらかしていいと思いますっ!!
何かの勢いでまたお姫様だっこしていいと思いますっ!!
勢いあまってうっかりほっぺにチューくらいしていいと思いますっ!!
むしろ合体技と称して押し倒しても違和感ないと思いますっ!!
まあアレだ、まずは客馬で別れた後、犯罪都市で何していたのかを語っていただきたいです!
いや、むしろナニされていたのかを詳しく知りたいですっ!!(をい)
これからも気になるけど、これまでの空白もすげー気になるわけですよ!!
すいません、テンション変です。でも戻らないです。
ココはいつも(今回も)普通にそこにいるって感じなので、もっと彼自身の心の内や抱えているものを見てみたいものです。
うわーっ、これからの展開に超期待だぜっ!!!

仙台コミケ194、お疲れさまでした!!

  • 2011/09/03(土) 01:32:52

その後リアルに仕事が忙しかったり、子供の寝付きが悪かったりでなかなかネット自体出来ませんでしたが、ようやく電脳界に浮上してまいりました☆
日曜日はお疲れさまでした!!
そして、たくさんの皆様に、心から、ありがとうございました!!
新作旧作ともに作品がお嫁入りし、逆に皆様からは多くのパワーをいただきました!!
毎度のことですが、充実できた一日を送れたことに、心から感謝を申し上げます。

今回は久しぶりに相方も参加。とはいえ、被災後いろいろあわただしく過ごし、新作用意する時間もとれないということで売り子としての参加でしたが、また彼女と一緒に仙台コミケに参加できてとてもうれしかったです。
そして、忙しくてもアクセは作れなくても、コスだけはしっかり用意できた相方に拍手(笑)
ウィッグだけ間に合わなかったのが珍しく詰めが甘い感じですが、次回への宿題ができたということで。また一緒に参加せよという神の采配だよ!悪魔かもしんないけどな!!(笑)
着物の生地からこだわるあたりがさすがで、たくさんお褒めをいただいていました♪
お褒めと言う意味では、私のマダムもいろいろ賞賛のお言葉をいただきまして、いやいやお恥ずかしい(汗)
背中が綺麗とかもうほんと申し訳ないくらいで。近くで見たらがっかりですよ!!(汗)
唯一のセールス(?)ポイントは首元ですかね。あれだけは特技を生かしております☆ 売り物流用ですが(爆)
なかなか着慣れた感はでませんが、やっぱりドレスは楽しいです♪
カメコのお兄さんに写真撮ってもらったのは初めてですよ!失礼ですがぶっちゃけ男性のカメコさんはロリキャラなコスの女の子に萌え~なポーズをお願いするか、乱菊さん的な胸元お色気キャラにだっちゅーのポーズをお願いするものだというすごい偏見を持っていただけにびっくりです!!(本当に失礼だな)
濃姫様と絡んでいる最中にお声をかけられ、濃姫様も撮影していたので、求めていたのは色気…というより大人の『色香』だったんですかねえ?濃姫にマダムだし。私のマダムに色香があったのかどうかは果てしなく謎ですが。
そうそう!!今回は何と言っても乱界さんの扮する濃姫様の写真をゲットできたのが一番の収穫だったのではないかと!!
前回、お写真撮りそびれたのが唯一の心残りだったので、今回は実はひそかに気合入れてました(笑)
自分がコスしていない頃は恥ずかしくてなかなか声をかけられなかったのですが、一度自分が着てしまうと人様の撮影もお願いしやすくなるのが不思議です(笑)今回は向こうからお声かけていただけて、すごくうれしかったです♪
お互い売り子さんがいてくれたおかげで、ゆっくり撮影出来てとても楽しかった~♪
いろいろ絡んでいただけて、すごく嬉しかったです!お近くで拝見する濃姫様は、本当に毎回目の保養~♪
(そして彼女の場合、コスから私服に戻ってからさらに色気が増すという罠が)

コスもとても楽しんでしまったわけですが、今回一番反響が大きかったのは、何といっても挨拶状に載せた『ココ受け』だったのではないでしょうか!!
前回のイベントでもそうでしたが、明らかに、アクセ以上にこっちに反応した方が多くいらっしゃいました。
間違いない。皆、ココ受けを求めている…!!という思いが確信に至ったのが、大きな収穫だったと思います!!(おおよそ気のせいでは…という冷静な突っ込みは却下です)
友人が受け取った挨拶状を手に、慌ててその話題のためだけにすっとんできてくれたお嬢さんもいらっしゃったくらいですもの…!!
次回のイベントまでに課せられた一番大きな宿題は、間違いなくココ受け本の発行です!!
おおお…萌え…燃えてきたぁ…!!
トリコサークルとして参加されていた502症候群様とがっつり盛り上がり、テンションマックスです!!(縦にも横にも場所をとるマダムがスペース前占拠とか、とんだ営業妨害大変失礼しました☆)
やっぱり仙コミ最高だ…!!


お嫁入りした作品

110828お嫁入り♪2


110828お嫁入り♪1

新作が多くお嫁入り出来て、とても嬉しいです。
他にも多くの作品がお嫁入りしました♪
本当にありがとうございます。どうぞたくさん身につけてやってくださいませ♪



大満足の仙台コミケでしたが、一つ欲を言うなら、アクセサークルの並びに入りたかったなあ…。
明らかに列が違うでしょ!
隣はキャラ焼き印の入ったグッズ専門サークルだし、目の前はフィギュア置いてるし、空気が違うというか…アクセサークルの前なのに男性が多く往来する微妙な状況でした…。
サークルカットもうちだけ飛んでるし。アクセサークルさんあんなにいたのにぃ~!!
ときどき仙台コミケはこういう落とし穴があると思う。
列の端だったから、広々していたのはよかったけどね☆



乱界さん、いろいろありがとうございました!!てか、褒めすぎですよ!!(笑)(一度、アクセサークル同士で合体でスペ取りませんか?年1~2くらいでいいんで!!キャラアクセを並べて広げてみたいっす!!原作ジャンルちぐはぐなくらいが面白いと思います!!と言ってみたくて言えませんでした…次回こそ言ってみたいっす☆)すいません、まだ荷ほどき出来てないんで、デジカメ確認してないです(汗)約束のお写真、もう少しお待ちくださいませね…!!
湊さん、毎回ごちです!!ケーキ美味しかった~!!飾り襟もあざっす!!毎回お世話になりまくりで足を向けて寝られない…!!
502症候群様、ぜひまたかまってください!!ココのセンスの悪さがどれだけ魅力であるか、心行くまで語れて幸せでした~♪♪ココ受けやりますよ!!ええやりますともっ!!
近隣サークルの皆様、お相手してくれてありがとうございました♪ またご縁があると嬉しいです!!
ココ受けで絡んでくださった全ての皆様、次回への活力をありがとうございます!!

そして、お立ち寄りいただいた全ての方と、拙い作品を手にとってくれた全ての方、こんな私を支えてくれる相方と家族に、心からの感謝と愛をこめて。
本当に、ありがとうございました。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。