スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新作載せました♪

  • 2011/08/27(土) 16:22:34

ネックレス5点とブレスレット4点。
前回の新作の後にこれだけ仕上げたのは我ながらえらいと思います!(自画自賛)
本当はもう少し作りたかったのですが、娘と右手首の腱鞘炎らしき症状に阻まれ断念☆
右足首にも痛みがあり、これはアキレス腱が伸びたと言われました。運動してないのに!!(爆)
…日常生活でアキレス腱伸びるってどーよ…?☆
今はもうびっこもひいてないので、コスは普通にしますよ!(笑)
手首の痛みだけが、どうにも怪しいです。病院行きたいけど、娘の皮膚科(水イボが増殖中…)と小児科での予防接種が優先のため、私が行けていません。ママってそんなもんよね…。

新作は取り急ぎ写真だけUPしたので、説明文入ってません!
イベント後に入れます!(え)
まあ、サイトの写真よりもイベントで実物を見たほうが分かりやすいということで!!
娘が膝に乗りあがってきたので、今回の更新はここまでです(笑)
それでは皆様、明日は宜しくお願いします!!

スポンサーサイト

仙台コミケ194確定です♪

  • 2011/08/23(火) 22:56:33

8月28日の仙台コミケ194のサークル参加証が届きました!!
いつもこの瞬間はわくわくするー♪

スペースはI21,22、アクセサリースペースです。
マダム・レッド夜会服コス予定。
相方も久しぶりに参加するかもしれないけど、これはまだ未定☆
ココ受け本、まだまだ未定☆(え)

このイベントの後は3カ月は仙台コミケお休みになるので、思い切り楽しみたいと思います♪
皆様、ぜひ遊びにきてくださいね♪





…12月から参加料が1スペースで500円値上げらしいっすね…。
2スペースだと1000円値上げですよ。痛~…。

…参加は続けますけどね(笑)

送り盆

  • 2011/08/16(火) 12:18:36

大地震の4日前に亡くなったおっぴさんの初盆だったため、お寺で供養の行事があったり、お客さんが入れ替わり立ち替わり来てくれたりと、忙しいお盆でした。
大地震から5カ月、生活はだいぶ落ち着きましたが、お寺での初盆供養は震災の影響でか多くの仏さまの名前が読まれていました。
3歳とか1歳とか8カ月とか聞かされるととても切ない。
おっぴさんに、そして、震災はもちろんあらゆる理由で亡くなったお仏様に、手を合わせてきました。
震災の前に法要から納骨まできちんと済ませることができたおっぴさんは、まだよかったのかもしれない。
震災で亡くなった方の火葬の様子とか聞かされると、そう思います。
仏壇用のロウソクや仏間の暖房用の灯油、たくさん人が訪ねてくるだろうからとペットボトルのお茶や乾麺や缶詰等をたくさん用意していたのが、結果的には備蓄になり、震災後に役立ちました。
最後におっぴさんに助けられた…と家族は話しています。
結果論ですが、本当にそうなのかもしれません。
そんな思いを込めて、毎日手を合わせたお盆でした。


まだまだ落ち着きを感じない震災や原発の影響。
来年のお盆は…もっとみんな落ち着いて迎えられるといいなと、思います。

新作です♪

  • 2011/08/07(日) 01:12:42

震災後初のアクセサリーのUPです!!
仙台コミケで得たモチベーションに任せて制作した8点♪
アクセサリーが作れること、作りたいデザインがあることがこんなに嬉しい。
相変わらず、予定外のものが出来上がって困惑することしばしですが…(苦笑)
感覚が鈍っていないことに安心しました。
まだじゃらじゃらを作れるほどの余裕はありませんが(時間的な問題)、28日までにもっと作品数を増やしたいと思います。

最近腐方向に飛ばしすぎたため(汗)、少し軌道修正の意味も込めて…☆
新作から2点紹介します♪

110806新作ローズ
ローズカラービーズのネックレス。
ガツンと大きなビーズを豪快に使いながら、可愛らしく仕上げました♪


110806新作パープル
蝶と紫系ビーズのネックレス。
首周りでスクエアを描く個性派♪


他の作品は、こちらでご覧下さい♪
今回はシンプルな作品ばかりですが、少しでも被災地の皆様の心を和ませるものが作れていれば幸いです。
あなたのお気に入りが、見つかりますように。






…震災後、4か月以上もペンチが握れなかった私の心を創作に向かわせてくれたのは、トリコ・テンションとコミケ・モチベーション。(要は『萌え』だな…)作っていてとても楽しいです♪
アンジェでちょこっとやったようなキャライメージものを、トリコでもやったら楽しそう…(キラーン☆)イメージとしては、
トリコ→トルコ石。大粒のものを惜しまず使い、紐と組み合わせる。
ココ→赤虎目、モスアゲート。色合いは毒々しく、小さめの石を華奢なチェーンとかと合わせて形は繊細に。
サニー→インカローズ系のピンク、アマゾナイト系の緑、エンジェライト系の青、MOP系の白。あえて不透明の石で、華やかに、力強く。
ゼブラ→虎目石、赤虎目、パイライト。攻撃的に。弾丸型や牙、スカル系のメタルパーツと合わせる。
こんな感じです。
イメージだけはかなり固いのに、実際これを作ろうとしたら材料費が間違いなくとんでもないことになるのがイタタタタ…(特にサニー…インカローズってお前…何でローズクオーツを拒否る…)
…着手は、まあ、いつになるのか…要は気が向けば…(駄目っぽい)
むしろ、イメージががっちり固まっていて、キャラが華やかでアクセ向きのアンジェリークのほうが今からでも増えるかもね。セイランとか、リュミエール様とか、ジュリアス様とか、レヴィアス様(!)とか。ネオアンは不可ですが☆
夢は全キャラ制覇!! おおよそ夢ですが!!(笑)


…まあ、まずは、委託先納品用のアクセを急ぎたいと思います…☆

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。