FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

串田アキラさんですよ!!

  • 2011/06/26(日) 14:36:12

前回書きそびれたので追加更新☆

アニメトリコのOP、串田アキラさん!!
また、昭和からアニメ好き特撮好きだった人間のハートをくすぐる人選…!!
「キン肉マン Go Fight!」や「炎のキン肉マン」は普通に歌詞見ないで歌えますが何か(笑)

EDも串田さんだったらよかった…トリコにあまり愛のない韓流歌手だからか、いまいちしっくりこな~い。画像はトリコイケメン祭りだから見てて楽しいけどこれはこれでちょっと違うだろ(笑)
でも最近慣れてきたので、歌詞と映像が頭を回ります(笑)
小松目線のEDとか面白いんじゃないかな~とも思ったけど、結局トリコイケメン祭りにしかならないと気がついた☆

私の中ではトリコ達は「イケメン」じゃなく「いい男」のくくりなので、アニメもそんなに美系に描かなくていいっすよー(笑)

スポンサーサイト

トリコと小松は公認ってことでいいんでしょうか?

  • 2011/06/26(日) 00:17:02

仲良すぎてやばいだろ(笑)
トリコ1巻~14巻一気読みして思った素直な感想☆

昭和の香り漂う絵柄ですが、モンスターや無機物の細かい書き込みすごいね!!
どれをとっても、すごく丁寧に描かれていると思う。
キャラの肉体も、最近のきらきらした少年漫画ではなかなか見られないガチムチ!!
トリコがパワーアップしたとき上半身の筋肉がハンパなく膨れ上がってシャツがはじけ飛ぶとかもう最高!!
これだよ、ここ最近忘れていたこの興奮!! マッチョ万歳!!(笑)

敵が素直に悪役なのがいいです。
変に自分の正義を振りかざさない、どこまでも利己的な悪。
分かりやすい勧善懲悪。
おかげでトミーなんて気持ち悪すぎて好きになれません(笑)←褒めてるんだよ?!
スタージュンはちょっとカッコイイかも☆
しかし、勧善懲悪と言っても、今後トリコは美食會を倒せるんでしょうか…実力的にもあれですが、殺す気で戦えるんでしょうか。一応相手は人間だし。…グリやギドはいろいろ怪しいけど☆
なにしろ相手はこちらを殺す気できてるからね。ボコッてグルメポリスに引き渡す程度の考えでは勝てないと思います。
でもあれかな、野生においては常に死ぬ覚悟ってことで、やるんでしょうか。
トリコとココとサニーが? …やっぱ、無理っぽくね…?
ゼブラは嬉々としてやってくれそうだけどね!(笑)
四天王大好きです。四天王という昭和臭いネーミングがまた最高(笑)

キャラが分かると、改めてアニメのOPが面白いね。
画面スクロールに合わせて岩場を飛び跳ねながら進むトリコがどう見ても悟空さんにしか見えないとかいう突っ込みはひとまずこらえて(笑)
ココがポイズンソード持ってるし!!
サニーがフライ返ししてるし!!
リンちゃんもなんか攻撃してるっぽいし!!
何より、美食會の副料理長3人と、トリコ・ココ・サニーの3人がにらみ合ってる(?)ところが少年漫画っぽくて興奮する!!
まあ、実際副料理長たちとまみえるのはトリコ一人ですが。
原作ではココとサニーの特にココの出番がリーガルマンモス以降ぱったり途絶えてしまうので、アニメでは四天王のオリジナルエピソード追加超希望ですぜ!!
グルメリポーターとかいらないからほんと…。(空気みたいなキャラだな~絶対オリジナルだな~とか思っていたら、やっぱりそうだった…)

基本コミック派で行く予定ですが、最近気が急いてジャンプ立ち読みとかしてます(笑)
買うには至らない…読む漫画がトリコとワンピとブリとバクマンだけでは、買って読むのはかなり厳しいので…スミマセン☆
しかし、立ち読みしても最近のトリコはひたすらトリコと小松がいちゃいちゃしているだけだったりデートしてるだけだったりで、なんだコレ(笑)
いいのか! 天下のジャンプでこんな公然とホモ漫画!! けしからん、もっとやれ!!(笑)
スタージュンの素顔が出てきてわーお!とか思ったけど、けっきょく二人のラブラブぶりにあてられて帰っていっただけだったしね(笑)
公認カプ化してるトリコマも気になりますが。
とりあえず、ココ再登場させてやってください…!!(必死)

エネルギー充填(笑)

  • 2011/06/05(日) 12:08:17

医療機器メーカーの下請工場で働いているのですが、大震災特需で受注が多いらしく、連日残業&休日出勤が多くてへろへろですとほほ…。
給料が楽しみだ☆

以上、大絶賛放置プレイの言い訳(笑)





そんな中、最近新たに補充した萌えが思いのほか癒しです。(ん? 子育てサイトと言っていることが違うって? 気にすんな!!)

ドラゴンボール改の後番組で始まった『トリコ』!!
やばいです。
めっちゃハマってます。
コミック全巻大人買いです。
↑それでも、頑張って理性総動員の結果ですよ、最初は同人誌を大量に申し込む寸前で我に帰りましたから!!(爆)
いくらなんでも、ここは原作が先だろう…。

あれ?! ドラゴンボール終わり?! 悟飯ちゃんの青年期は?! 尻切れトンボだよ?! という叫びも、あのOPの前にぶっとびました。
モンスターハンター系の格闘アニメかしら~。主人公マッチョだから見てみようかしら~。まあ、あまり期待はするまい…と思っていたらとんでもない。
OP、しょっぱなから食ってますが!!
うまいモンたち呼んでるぜ?! 食えば食うほどあふれるパワー?!
何故そこでシャウト?!
強いやつらを捕まえろ、うん、モンスターハンター的だね、と思った瞬間、
夢は無敵のグルメさファイター!!
なんだこの歌詞。そして、シャウト再び!!
訳わかんない。変だよ!!

冒険もののような要素をいれつつ、主人公たちが悪の組織的なのと戦う要素もあり、なにはなくとも食う!!
…なんだコレ…。(茫然)

ぶっちゃけ、

すげぇ楽しい!!(笑)

勢いに任せて内容も見てしまいました。
トリコ(主人公)のガチムチマッチョっぷり、ハンパねぇ!!!
そして声が置鮎さんっ!!!
設定はこの上なく荒唐無稽なのに、ストーリー面白い…!!!
3連釘パンチの勢いでツボを連打されまして。

ハマりました!!(笑)

なにより、フグ鯨編で出てきたココさん。
トリコと並んでも劣らないガチムチマッチョなのに、登場したとたんにトリコの小脇に抱えられるわ、デビルオロチ戦ではお姫様だっこされるわ、なんだこの無駄な萌え要素!!(笑)
フグ鯨編が終わり、ココさんの出番がなくなってさびしくなり、ネットであれこれ検索したら、トリコ×ココってすでにメジャージャンルであることを知りまして(笑)
…同人誌大量買い寸前までいったわけです☆

いやいやいや、やはりコミックが先だろう…と思いましたが、すでに14巻まで出てるし…。
…悩んだ末、旦那に相談。
「トリコのコミック…全巻買っていい?」
旦那は悟りきった僧侶のような微笑みを浮かべて、「いいよ」と言ってくれました。
「言うと思った」とのおまけ付き。
…アニメの段階で、私の顔がすでにどっぷりハマったときのものだと、見抜いていたようです…☆

ありがとう旦那! 愛してるよ!!(このタイミングでそれどうなんだ(笑))

コミックでさらに明かされる設定に萌えを募らせる今日この頃。
ボーナス出るかしら…もし出たら、同人誌買いそうです…!!(爆)



一目ぼれでここまでハマったのは始めてかも…。
いくつになっても、結婚しようが子持ちになろうが、骨の髄まで染みついたオタク根性と腐女子属性が薄れることはないのだと、しみじみ思い知るのでございます…☆
でも、楽しいからいいです!!(笑)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。