FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

次回予告が面白い(笑)

  • 2010/10/21(木) 23:54:19

ドラゴンボール改は、キャラクターや世界観を知り尽くしたスタッフで制作されているため、次回予告がいろいろこってて面白い。

ベジータの次回予告とかかなり好き。
うろ覚えだけど、これとか。
「セルは俺が殺す」
「父さん、18号にも勝てなかったじゃないですか」
「あいつも殺す」
こんな親子漫才(違)があった気がする(笑)
他にもベジータの心情の独白とか、スタッフ楽しんでるのがよくわかります(笑)

そんな中で、今までで一番のお気に入りは、17号の心の叫び。
「俺は自由に生きたいんだーっ!!」
最初に聞いたときは「へ?」でした。
17号ってこういうキャラだっけ??
でも、よく考えてみると、原作をリアルタイムで楽しんでいた頃は、ベジータとトランクスの関係が楽しかったり、クリリンと18号の関係が面白かったり、16号が好みだったりして、意外と17号はスルーしていたかも(汗)
そこでいろいろ思い返してみると、
「私たちは勝手に改造したドクター・ゲロを恨んでいた」
と18号が語っていることから、二人は人造人間になりたかったわけじゃないとわかる。
ドクター・ゲロが手にしていた強制停止スイッチを恐れていたことから、人造人間となった後はこのスイッチで脅される形で実験に参加させられていたと推測できる。
人造人間に改造されることで、過去・現在・未来の全てを含めたアイデンティティを奪われ、ただの道具として生かされている…そりゃードクター・ゲロに反抗するのも無理からぬことですな…。(しかも、実はセルを完全体とするための材料として造られていたなんてあんまりだ)

ドクター・ゲロを殺したことで、二人は自由になれた。でも、永久稼働の動力炉を備えた肉体とすさまじい戦闘力、これらと引き換えに失ったアイデンティティはあまりに大きい。
彼が人間だった頃に抱いていたであろう夢や希望、未来図は、けして手の届かないものになったのだろうから…。
「俺たち人造人間にも、目的が欲しいからな」
涼しい顔で言った17号のセリフは、そう考えるといきなり重いものに感じてしまう。
人造人間として造られた最大の目的、孫悟空の抹殺。これを済ませれば、彼らの人造人間としての存在意義は消え、その先に真の自由があったのかもしれない。

ここにきてセルの登場。

勝手に改造され、ドクター・ゲロの道具として使われ、孫悟空を殺すことを定められ、あげくセルが完全体となるための道具となれ。
そりゃあ自由に生きたいんだ発言にもなるわけだ…。
でも17号は自分がクールなキャラだと思い込んでいるええかっこしー(死語?)だから、人前でそんなこと口走ったりしないわけですね(笑)
この次回予告を考えたスタッフにぐっじょぶ☆



…それにしても、ベジータやフリーザがあんなに追い求めていた不老不死が、フリーザ編の直後にこんな形で表れるなんて、皮肉なもんだ。
フリーザも、あれだけの科学力があったんだから、自分を不老不死に改造できなかったんだろうか?それじゃ意味がなかったのかな。
ベジータは、もう不老不死はどうでもよくなっちゃったみたいね。基本的に、強くなりたい男だから。強くないまま永遠に生きても、意味がないことに気がついたんだろう。(それで悟空を超えられない自分にマジギレして、理論曲解で無理やり超サイヤ人になっちゃうんだから…めちゃくちゃな男だ(笑))


さて、ドラゴンボール改はそろそろセルが完全体。
完全体のセルは、敵キャラの中で一番好きなので、何気に楽しみです♪
でも、ストーリーは隅々まで知り尽くしている(苦笑)ので、やっぱり本当に楽しみなのは…次回予告ですかね(笑)

スポンサーサイト

仙台コミケ187、お疲れさまでした!!

  • 2010/10/14(木) 22:52:15

珠里一人での参加だったため、いろいろ手際が悪かったり抜け落ちていたり()しましたが、周囲の方に暖かい手助けをいただき、無事終えることができました

何よりお隣だった月の宴様、コルクボード崩壊でご迷惑をおかけしてしまい、本当に申し訳ございませんでしたっっ!!(スライディング土下座)にもかかわらず、展示物の歪みを指摘してくれたり、暖かいお茶を分けてくださったり…もう足を向けて寝られません…!!(しかしどこにお住まいなのか分からないため、足向けて寝ていたらさらにごめんなさい…(←もういろいろ駄目だ))

天ノ塔の奏さん、お嫁入りした作品を付けているところを見せていただけて、とても嬉しかったです!!よそでの評価を教えていただけて、これまた嬉しかったです!!手作りお菓子、とても美味しかったです!!もうどこにポイントを置けばいいのか分からないので、全部ひっくるめて、ありがとうございました!!
ちなみに、最後にいただいたクッキーは、うっかり持ち帰ったために娘のおやつになりました☆私も一緒に美味しくいただきました♪
いろいろごちそうさまでした

百花堂のSさん、最後の片づけを手伝っていただいて、本当に助かりましたありがとうございました!!

通りすがりの朽木隊長、市丸隊長、無駄に引きとめてしまって申し訳ありませんでした
コスプレゾーンが遠く、なかなかコス鑑賞出来なかったのがさびしくて
そんな状態なので、レイヤーさんが遊びに来てくれるのが一番の楽しみなのです
そういう意味でも、奏さん、ありがとうねーっ!!(お礼ポイントが増えた!)

★ラピスラズリのブレスレット★
100918ラピスラズリ・ブレスレット
お嫁入りしました♪

今回もたくさんの方に作品に触れていただき、いくつかの作品がお嫁入りしました。
すべて手塩にかけた娘たちです。ぜひ、長く身につけてやってくださいませ

イベントで一番うれしいのはやっぱり、直接感想をいただけることですね。
お嫁入りが決まれば、もちろんありがたいし嬉しい。
でもそれ以上に、「可愛い!」「すごい!!」の声が聞こえるのが、何よりうれしいし、次回への力になります。
11月の188と、来年1月の189も申し込み済みですので、ぜひまた足をお運びいただければと思います♪



この日のイベントでご縁のあった全ての方に、感謝を込めて…。

仙台コミケ187は、E3,4アクセサリースペースです!!

  • 2010/10/07(木) 21:18:23

前回の記事を書いたほとんど直後に、届いていたチケットが見つかりました(笑)

というわけで、10月10日仙台コミケ187は、E3,4アクセサリースペースでお待ちいたしております♪



※相方が今月から1月まで、連続で仙台コミケ参加できません!!
作品だけ預かりますので、ご容赦くださいませ…
仕事の都合じゃ、仕方ないよね~



珠里さん一人でさびしくしているので、ぜひ絡みにきてやってください…☆

チケットが届かない…(汗)

  • 2010/10/05(火) 21:48:00

イベントのチケットが届きません…(汗)

明日、仕事の昼休みに、電話してみます☆

相方の作品、預かりましたー!!

  • 2010/10/03(日) 23:16:39

10月10日のイベントに向けて、相方の作品を預かりました!!

写真載せたいけど、もう夜なので撮影不可能☆

土曜に撮影して、ぎりぎり載せます。多分(え?)

私の新作は…運が良ければ増えます☆(ええ?)

何事もなければ、10月10日は仙台コミケ参加です!!
よろしくお願いします♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。