スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

握力

  • 2008/09/12(金) 15:00:50

気がついたらブログも1ヶ月以上放置でした。とほほ…。



さて、先月8月の間に、1週間ほど地域の高齢者健診のお手伝いをしておりました。
朝6時半から午前10頃まで…まあ、家族に赤ちゃんを預けてアルバイト感覚で行く分には、丁度いいくらいかな? と思いまして☆

旦那の弁当と朝ごはん(つーても味噌汁と目玉焼きだけだけど…)を用意する都合上、1週間5時起きの生活でした。
もっとも、4時くらいには赤ちゃんに起こされるわけですが…。

寝かしつけ直し、旦那の弁当と朝ごはんと朝の離乳食を用意して、自分の朝ごはんをかっこんで出発です。(←自分が朝ごはん抜きなんて考えも及ばない)

高齢者健診と題すると嫌がるお年寄りが多いということで、題目は「地域いきいき健診」。…いや、どちらにしろ、受けるのは高齢者だけですけどね…(笑)
久しぶりに人前で、たくさん声を出して楽しかったです♪

ずっと握力測定を担当して、最終日には試しに自分の握力も測定してみました。
31kgありました。
え、うそ。ただの(多分)主婦なのに(汗)
ちなみに、一緒に担当してくれた女子大生(高校時代に陸上部で砲丸投げをしていた体格のいい方)で32kgでした…。



いつでもアクセサリー作りに現役復帰できると確信した瞬間でしたわ(笑)

しかしいつの間にあんなに握力ついたんだろう…。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。