スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふひー

  • 2008/01/30(水) 16:19:19

先週の金曜日から風邪ひいてました☆
のど痛い頭痛い熱出るだるい…今はほとんどの症状がおさまり、鼻水鼻づまりと声変わりを残すのみです(治ってない)
今は家族中で風邪がはやっていて大変です。みんな、自分が倒れても、赤ん坊には感染すなよっ!!(←一番可能性あるのはこの人です)
母乳への影響が少ないというお薬をいただいて、授乳は続けていますが、やっぱり心配です。早く治したいー。一昨日・昨日とちょこっとのネットすら出来ずにつぶれていましたよ…とほほ。
今はあちこちで流行っているみたいですね。こんな所で流行に乗っても嬉しくない…皆様、お体に気をつけてお過ごし下さいませ☆



さて、2月半ばをめどに、荒れ放題(ほったらかしすぎ)のサイトを少し整理していきたいと思っています。一部の作品は、通販も出来るようにしてみたいです。一部だけ。企画倒れたらそれはそれでまた何か考えます。
とにかくまずは写真整理と、増えすぎたページの管理体制の見直し。TOP以外はアドレス変わる可能性があるので、TOP以外をお気に入り登録している方はお気をつけ下さい。

まずは、…まあ、風邪が治ってからね…☆

スポンサーサイト

興味はあるけど観るのは怖い

  • 2008/01/24(木) 16:29:38

実写版ドラゴンボール。
悟空さんもブルマさんもちょっとかんべんしてよと思いましたが、なぜかピッコロさんだけはイメージ通りです。いい男持って来てくれた!!
何しろピッコロさんはDB界一の美形さん(マジ発言ですが何か)ですから、半端な役者がやったら怒りますぜ☆
…いや、見ませんけどね…(8月公開だよ、あかんぼいるんだよ、実際問題として無理だよ)

新作紹介☆

  • 2008/01/24(木) 16:19:57

すっ………っごい久しぶりに、新作紹介です。
TS38035831.jpg

珍しい事に、緑中心のネックレスです。まだ首周りのチェーンが付いていませんが、見た目にはこんな感じです。
アルミのカラービーズと樹脂ビーズで制作。あまりじゃらじゃらしていないけど、久しぶりならこんなもんでしょ…☆

TS38035911.jpg

ラピスラズリ(天然石・丸玉)と2種のビーズとフェザーのピアスです。フェザーは片方で白2枚・青1枚ずつ使っています。かなりロング☆


久しぶりの手慣らしって感じですかね。
今後も、時間を見つけて少しずつ作りたいです。

ベビー服を

  • 2008/01/19(土) 16:31:47

デコレーションしてやろうと裁縫箱を引っ張り出した所、買い溜めていたリボンが出てきました。一気にリボンチョーカー作りたくなった☆
しかし端を処理する金具がない。買いに出かける暇もない。この際通販で頼むかと本気で思案中。
かなり長いことアクセサリーを作っていないです。半年はペンチを握っていないかも。そらー作りたくもなるというもので。
ベビー服改造作戦は中断を余儀なくされております…☆

あ、先日受けた初めての予防接種は、とても平和に終わりました。必死に右手をしゃぶる娘の左腕にちくり☆ 指しゃぶりに全力を尽くしていた娘は何かされた事にすら気がつかない様子。
BCG(いわゆるハンコ注射)だったせいもあるんだろうけど、ちょっと拍子抜け…☆



最近、ひどい事件がありました。
怒りと、悲しみと、いたたまれなさと、…あらゆる負の感情を持ってしまう。
動かなくなっていく赤ちゃんを、同じ空間にいながら助けることの出来なかった母親の恐怖と絶望は、想像を絶する。
残酷な事件だ。
何が何でも犯人を捕まえて、がっつりと刑罰を与えてやってほしいです。こっちの感情としては、そんなもんじゃすまないけど。

あまり、面白くもない話。

  • 2008/01/16(水) 16:40:54

以下、追記へ。

続きを読む

ぶっちゃけ主人公たちはどうでもいい。

  • 2008/01/16(水) 16:38:58

ドロンジョ様一味がそのままなら何も文句はない!!
…以上、月曜日のヤッターマンの感想(笑)
あえて主人公に何か言うなら、中学生だったのかっ…!!(驚愕)…てなくらいで(笑)
旦那と二人で大盛り上がりでしたvv 私の旦那があのノリを愛せる人で、本当によかったと思いますvv(それもどうなんだ…しかし、あの面白さを愛せるかどうかは、けっこう重要なポイントだ)

少し前までは

  • 2008/01/14(月) 11:25:40

普通に怒りを感じながら見ていたニュースを、今は身を引き裂かれる思いで見ています。

育児放棄のニュースとか、子供が犠牲になる交通事故とか。どうしても、今は敏感に反応してしまいます。
もしも娘が…なんて考えかけただけで、背筋が凍ります。
妊娠中にすらなかったこの感覚は、娘を育て始めてから強く感じるようになりました。
今まで知らなかった感情を知ったことは成長かもしれないけど、こればかりに目が行ってしまうと、少し視野が狭くなっている気もします。

日々精進あるのみ。

似顔絵

  • 2008/01/11(金) 13:11:52

実家に戻った時に、(私の)父親に描いてもらった娘の似顔絵(?)。

TS3803381.jpg


困った事に、似てるんだな☆

あけまして

  • 2008/01/08(火) 11:26:37

早々に数日間里帰りしていた珠里さんです。こんにちは。
実家に帰ってまず驚いたのは、居間にWiiが鎮座ましましていらした事でせうか。年寄りの二人暮しでなんでこんなオプションが増えるんだ。しかもFittまでっ!!
普通に面白かったです。でも我が家にはいらない。やる暇ないから…☆

サイトもいい加減どうにかしたい。
去年はばたばたしている間にサイト開設2周年もクリスマスも過ぎ去ってしまいました。気がつけば、正月も終わりです。企画は考えていたのに企画倒れ。もっとも、イベント関連の企画しか思いつかないため、参加できるようになるまではどうしようもないんですが。
赤ちゃんがいるうちは、やはりどうにも難しいです。
今年もしばらくはだらだらと、観察日記の更新になると思います。気が向いたという方のみ、こっそりお付き合いいただければ幸いです…☆

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。