FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気になるけど・・・

  • 2011/01/29(土) 23:49:01

イベントで乱界さんに教えてもらった、アンジェリークの新作情報。(乱界さんサンクス
いろいろ検索した結果、想像以上にいろいろとんでもない(笑)

まずは『ラブラブ天使様~アンジェリーク~』。タイトルからしてもう…まあいい。
【「希望の天使」となって、セレブ達と恋をしましょう
…それ以外の情報が何一つないまま、キャラクター紹介って!!
世界観が普通に世界地図だとか、新キャラが漢字名だとか、希望の天使とかセレブとか秘書とかって何とか、いろいろもやもやします(笑)
んで、気になるキャラクター。

新キャラ:桜川 柾(さくらがわ まさき)24歳、慇懃で有能、パーフェクトな執事…いや、主人公の個人秘書。
秘書
主人公…女社長かなんかですかね。少なくとも、普通の17歳の女の子に秘書はいねーべ…。

以下は従来のキャラクターなんだけど、なんか、苗字ついてるんですけどっ?!
…気は全然落ち着きませんが、落ち着いていってみましょう…(落ち着け)

オスカー・ロックウェル 26歳、弁護士。アメリカ・ロサンゼルス在住。
この時点でいろいろアレですが(笑)
フランシス・ウォルトン 23歳、医師(心療系)。イギリス・ロンドン在住。
アリオス 28歳、ロックギタリスト。ロシア在住。

世界各地に散ってるけど、間違っても星の小径は存在しなさそうな世界観。飛行機移動?
そしてセレブ。セレブにこだわるんですね、今回は。
桜川君の紹介で、「他の19人とは事なり、唯一ヒロインに使える存在…」とあることから、従来のキャラは全員登場するみたいだけど…。
神鳥の面々はまあ、ゼフェルも含めてみんな毛並みいいから納得できるけど、神獣どうすんだろ。セレブな雰囲気出せるのって、フランシスとチャーリーとティムカくらいじゃ…。
私のお気に入りのヴィクトール・レオナード・ユーイなんか、見事に地を這うキャラっつーか、…セレブなこいつらってどうなんだって正直まったく想像付きません(笑)

とりあえず、オスカーの年齢が26に引き上げられているのがいい感じかも。いい加減、22じゃ無理ありすぎるし。かといって、これで30代ってのもいやだし。
リュミエール様の設定が見てみたいです。音楽一家のサラブレッドで、天才バイオリニストみたいな立ち位置で、28歳くらいの設定にしてもらえたら、むしろゲームやります(笑)
ジュリアスは名門学園の理事長兼教師超希望!!

…とりあえず、全キャラの設定公開してください☆



ほんで、もうひとつ。
オトメイトと共同制作らしい、レヴィアス(アリオスじゃなく、レヴィアス!!)がどどんと公式ホームページのトップを飾る、『アンジェリーク 魔恋の六騎士』。
きた…!! 小説「黒き翼のもとに」が題材の、レヴィアス&私設騎士団きた…!!
(乱界さん、私もこのネタは個人的にめっちゃテンションあがりますよ…!!)

レヴィアス様のイラストが、もうぞくぞくするくらい素敵です。
しかし、六騎士? 人数足りなくね? と思いつつ、キャラクター紹介へ。

ヒロイン・テレサ。幼いころに両親が蒸発し、知り合いの家でその家の子供ルノーと姉弟みたいに育つ。
この時点でユージィンの視線が怖いです(笑)
以下、男性キャラ。説明文はピンポイントで抜粋☆

カイン(知的で物静か、争いを好まない頼れる人物)
キーファー(極度のサディスト)
ジョヴァンニ(天性の詐欺師)
ユージィン(レヴィアスに深く囚われ、ルノーを溺愛し、主人公を敵視←やっぱり…
ショナ(超天才少年。孤独で虚無的)
ゲルハルト(力自慢の豪快な大男)
レヴィアス(絶大なカリスマ性をもつ騎士団のリーダー)

懐かしい面々きたなーと大喜びですが、やっぱり足りない…。でも、人物紹介があと3マス空欄だから、やがて全員そろうと思います。そろえてください。
ショナのイラストだけ私のイメージ違いましたが、大体はいい感じかと。
マリアちゃん出てこないかなー。ゲルハルトの妹。個人的に大好きなので。重箱の隅はもれなくつつく体質ですから(笑)
しかしこれ…まともな恋愛ゲームとして成立するのか…?
最終的に救いがないことはよく知っているけど、小説のラストくらいでエンディングならストーリー的にはなんとかなるとして。
やっぱりキャラの性格が問題ありすぎだよね。キーファーとかジョヴァンニとかユージィンとか、まだ紹介はされてないけどカーフェイとか。
血の海に沈むヒロインの手に口付けしながら、うっとりとほほ笑むユージィンでラブラブエンディング。やばいよ、シャレになんないよ…!!
一番の本命は、昔も今もレヴィアス様。見つめられたら心臓止まるかもしれない(マジ) この時点じゃ、絶好調でエリスを引きずりまくりのはずだから、身代りにすらしてもらえない、せいぜい手慰み程度の展開でレヴィアスに囚われてみたい。むしろそんな冷たい展開希望。でも、口説かれたら速攻で落ちます(笑)
M気質をとことん楽しめるクチの私は、さりげなくキーファーもリスペクトしてます(笑) とことんいたぶられてみたいです。変態上等です(笑) でも、ユージィンにいたぶられるのはなんかやだなあ…何故?
こうなってもならなくても(まずならないだろ…そんな乙女ゲーあるかい)、このメンバーでのゲーム化はめっちゃ嬉しい!!
PS2? オトメイトだし、おおよそPS2? だったら買います(笑)

久しぶりにわくわくするネタでした。
イベント参加すると、こういうネタを仕入れられるから有難いよね♪
私はけっこう、一度ハマったゲームとかにはしつこく再燃するので、続報が楽しみだわー♪

スポンサーサイト

我慢できん!

  • 2008/08/06(水) 22:44:21

…ドラクエ7を始めています。
なんて意志の弱い私…。

でも、プレイ時間は娘が昼寝中にちょこっとだけ、1日30分程度。
ゲームを始めて2週間ほど経ちますが、やっとプレイ時間が10時間を突破しました。

昔は、3日もあれば10時間なんて軽く突破してたなあ…(遠い目)

パーティはようやく4人に増え、戦闘も楽しくなってきたところですが、この後すぐにキーファ(否天レク☆)が抜けるかと思うと、あまり面白くない…。
7の悪いところは、キャラクターに思い入れしづらいところだと思う。
なじんできた頃にキャラクターの入れ替えがあるからね。
とくにキーファの抜け方は、(ほとんどの人がそうだと思うけど)あまり納得できるものじゃないし。
ぶつぶつ。

いや、ストーリーは面白いので、普通に楽しんでおりますが♪

しかし、ネット上で何かの拍子でシムシティ2000PS版の情報を見てしまい、今は頭の中がシムシティ一色です。
旦那が昔買ったらしいのですが、面白くないから手放したんだとか。
ええいもったいないっ!!
旦那はスチルやエンディングのコンプリートに情熱を注ぐタイプなので、ああいうストーリーやエンディングのないゲームはできないんだろうな。ちなみに美少女絵が好きなので、特定のキャラクターの存在しないシムシティはさらに肌にあわなかったものと思われる。(なんで買ったんだ…)
私は昔に初回作品をプレイしただけですが、めっちゃ楽しかったんです♪
ネットオークションで発見し、つい送料込み660円で落札してしまいました。
明日届きます!!(爆)
もうドラクエどころではありません。いや、今日もドラクエ7はしましたが、ほとんど上の空で装備を整えるための金稼ぎに過去のフォーリッシュの周辺でからくり兵なぎ倒してるだけでした。うう、せめてここだけでもクリアしておきたい…。

でも、明日以降シムシティ2000が届いたら、ドラクエ7は間違いなく放置プレイに入ることと思います☆



…しかし、シムシティなんて、ドラクエ以上に長丁場なゲーム(つーかエンディングらしいエンディングがないし…)なのに、どうするんだ私…。


禁断症状

  • 2008/07/18(金) 10:54:09

ドラクエしたい~。

赤んぼうが生まれてから、全然ゲームしてないからね。
そろそろコントローラーが握りたくてたまらない。
最近いきなりやりたいのがドラクエ。
やりたいランキングとしては、
1位・Ⅲ
2位・Ⅴ
3位・Ⅶ
なんと言ってもⅢは、ファミコン版でやり込んだゲームなので、思い入れも並々ならぬものが。
PSかPS2で復刻しないかしら…。新要素を山のように追加できないと、無理っぽいね…。
Ⅴはやはり、DSで復刻するためCMを山のように目にするため、やりたくてやりたくて。
新キャラのデボラちゃんも気になる。やはり第3の花嫁候補?! やっぱり魔法使いかしら。個人的には、あれで格闘家だったらとても楽しいのですが(笑)
しかし、もしプレイする機会があったならば、私は迷わずフローラを嫁にしますが!(握拳っ☆)
それ以前に、DSないけどさ…。(最近のゲームはことごとくDSかWiiかPSP…PS2だと助かるのにぃぃ)
Ⅶは…手元にある、一番手が届くドラクエなので…(苦笑)
習得する魔法や特技を決められるという意味では、すごく楽しいと思います。
でも、最終的にみんな同じ魔法や特技を習得できるので、面白みはないかも…。(Ⅵもね)
職業設定が楽しいのは、やはりⅢです。やっぱりⅢ最高♪(笑)

…ああ、ゲームしてえぇぇぇ…。

チャイルドシートを忘れていたー

  • 2007/10/14(日) 14:05:28

退院時から使うものだから、これこそもう用意しておかないといけないのに。
あわてて旦那に探してもらっています。ヤフオクで…(←せこい)

おなかの張り方が少し変わってきた…ような気もする。ひょっとしたら今日か明日にでもくるかもしれない。…こないかもしれない。結局、よくわからないな、初めてだし。

予定日前後はちょっとした腹痛でもどきどきしていたけど、それももう飽きた感じ。くる時はくる!と腹をくくって、…ゲームしてます(笑)


以下、ゲーム話☆


続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。