スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三年生が可愛くて…!!

  • 2014/02/15(土) 14:34:14

久しぶりにここ書いてます☆
珠里さんです、こんにちは。
外の天気が外の天気なので、もうひきこもるしかないよね。
うん? 先週もこんな感じだった気がするんだが…大丈夫か日本…。


そんなわけで今週のWJ!!(久々だな)
ハイキュー!!三年生可愛い♪
旭のネガティブヒゲはいつも通りですが、残暑があるザンショのスガは本当にどうしたんだ。
大地さんの景山のモノマネが楽しい。
男子高校生楽しいな!!
三年生3人がわちゃわちゃしてるあの1ページだけでもうオカズいらない…!
そして最後のお肉争奪戦(笑)
箸を構えた木兎と大地さんの子供のような顔…!!
もう主将の威厳もかなぐり捨ててます。お肉最強。
その下でトングを構えたスガの本気の顔。
本気で獲りに行く気だよこの子…!!
スガが本気だしたら誰もかなわない気がします。すぐ隣の大地さんの立ち位置が一番不利です。
はっ…しかし、箸じゃなくトング…大地に取り分けてあげるという嫁位置か…!!
素晴らしい大地餌付け作戦に萌え過ぎて頭抱えた。
木兎と赤葦の微妙な距離感にも萌えた。
この二人の関係は赤木だと信じてます。
全体的に主将は受けです。

トリコ
最近の展開はもうツッコミが追いつかない。
マンサムがハンサムになってたよ…!!(驚愕)

ブリーチ
久保先生はルキアをどうしたいんだ…。

ワールドトリガー
城戸指令か忍田本部長でコスしたい…。はっ!年齢高めのキャラに行ってしまうのは守りの姿勢か?!
でも、中高生の多い前線組はちょっとツラいな…。←やはり守りの姿勢

べるぜバブ
やらかしたスーパーサイヤ人っ!!!
最近のかっとばしっぷりに、最終回近い予感しかしません…。

ニセコイのバレンタインポスター(主につぐみちゃん)にニヤリとしながら何気に裏返して爆笑しました。
主要メンバー(1名除く)でダメなやつばかりよく集めた…!!
主人公2人混ざってるはずなのにやっぱりダメっぽい(笑)
何気に田中が混ざってました。スポーツ漫画代表。
ダメそうでした(笑)





…外の天気が…。
うん、でも、雨か?
少しは溶ける?
明日はコスファで黒執事です。
強行します(きっぱり)

スポンサーサイト

基本は受け!

  • 2013/12/15(日) 22:42:24

好きなキャラは、基本的には受け扱いです。
珠里さんです、こんにちは。
しょっぱなからすみません。

あまり信じてもらえません(特にコス友には)が、及川さんは受け推奨です。
及岩よりは岩及、及景よりは景及押し。
及川さんが攻めになれる相手は、もう大地さんしか思い浮かびませんが、それすらも及川さんの気分しだいで大及もありだと思っています。自分じゃ書けないけど。
襲い受け・誘い受け・気まぐれ受け。でも実は攻めもイケるよっ☆な及川さんだったらいい。



そうなると木吉も。
実は総受けが楽しい事に気がついた。
身長193cmの総受けもどうかと思うが、もはや攻めが想像できない。←人様の本で読むのは楽しい♪
天然ボケでお人よしな木吉さんは、強く迫られたら拒みきれないと思うんだ!! しかも自分のガタイで抵抗して相手が怪我したらどうしようとかどうしようもない事を考えて抵抗できなくなると思うんだ!!
木吉受けネタを書きたくてうずうずですが、とりあえず来月のハイキュー!!本の原稿優先なので、それが終わったら!! 思う存分いろいろやらかしたいです!!



最近旭大ネタでうんうん唸っている副作用で、激しくスガ不足。
スガ成分足りないよっ…!!
でもジャンプ本誌のスガと大地が安定の夫婦っぷりで満たされます。
大地さんはスガの前では弱すぎです。そこがいい。
つくづくこの漫画も原作が最大手…。

ジャンル増えるとすぐこれだ…

  • 2013/09/08(日) 13:48:20

友人から借りて黒子のバスケにハマり、自分で買い直してドツボにハマっています。
木吉…木吉だ…!!
本命は日向だと思っていたんですが。
木吉だ。
はい、木吉受けでいけます。
193cmの受けとか…!!
でも過去の最長記録200cm(ココさん)と比べれば…(比べるな)
珠里さんです、こんにちは。
ここ最近、木吉がらみでいろいろぐだぐだです。頭の中が。

VS陽泉戦ですよ。
倒れた木吉を紫原が引き起こし、火神に渡すシーン。
紫原と木吉の因縁をいろいろ思いながら読んでいた矢先にこのシーン。
差し出された手をとった次の瞬間に宙づりにされてる木吉に、激しく滾りました。
直後に火神に受け止め(抱きとめ)られてるとか。
なんなのこの子…!!!!
…ツボがおかしいって? 大丈夫、今に始まった事じゃありません☆
それまでの頭の中の勢力図だった、
受け←(日向)-(火神)-その他-(黒子)→攻め
が、
受け←(日向)-(火神・木吉・紫原)-その他-(黒子)→攻め
に塗り替えられました。
何気に紫原まで…!!
受けキャラの最身長記録が208cmに更新されました☆
いや、紫原の不思議ちゃんぶりがちょっとツボって…。
あ、黒子の立ち位置は揺らぎません。最強攻めです彼は。

その後いろいろぐだぐだ考えた結果、紫原と木吉が仲良くなれば、きっとでかい二人がピントのずれたボケ×ボケな会話を延々と繰り広げてくれるんだろうなあと思い至り、あまりの可愛さにもだもだ悶えたり。ハリセンもった日向くんを投入したいところですが、絶対突っ込み切れないと思ったり。
楽しい…!!
そんなわけで、紫原×木吉(あるいは木吉×紫原)に瞬間的にハマってます。
…悲しいのは、数百冊の単位で紹介されているとらのあなの黒バス同人誌の中に、この二人を取り扱った作品がさっぱり見つからないこと…(泣)
一冊もヒットしなかったら、次のイベントでは自分で出してやる…!!と思っていましたが、どうにか(紫木・木紫合わせて)数冊発見。早まらずに済みそうです…。
ちなみに氷室×紫原も少しツボってますが、おおよそ世間は逆だということも知りました。軽く打ちのめされました。

あ、日向の総受けポジションは微塵も揺らぎません。
日向も木吉も好きなんですが。
日向君は萌え対象。木吉は多分、惚れ対象…。
木吉の、懐の広さというか、奥深さというか。いろいろ計算して動いているのに、基本は天然ボケとか。高一で爆弾とタイムリミットを抱えた体で、気丈ではなく、自然体でいられる精神力。
本人は嫌がるだろうけど、『鉄心』と呼ばれる所以。
うん…惚れてるわ…。(←アホ大人…)
花宮の事も、許してるというか…そもそも実は恨んでもなさそうな。怪我させられたのが自分じゃなく日向だったら、それこそ怒り狂ったかもしれないけど。花宮×木吉はね…一瞬考えたんだけどね…いたぶる気満々の花宮×花木成立の時点ですべて受け入れてしまいそうな木吉では…いやいやいやあかん…。これ以上痛い思いしなくていいよ…。
木吉がオフィシャルでラブラブなのは日向だけど、私の頭では木日にしかならないし。(日向君が受けにしかならないんだよ…っ!)
そんなわけで、木吉受けのカップリングとして、成立すれば一番ふわふわイチャイチャぼけぼけな紫木紫。絶対楽しい…!!(私が)

自分で書くなら日向受けだと思います。それこそ、とらのあなでもそうそうお目にかかれないような火神×日向とか、黒子×日向とか。
やりたい。次回やりたい。やるかも。
いやいや、まだHQ!!でやりたいこといっぱいあるしな…。いやその前にアクセだろ!!

…(記事を読み返す)

木吉萌えを少し叫びたかっただけなのに、少しで済まなかった…。




…ところで、陽泉戦開始直後の17巻38ページ7コマ目。
今見ると、進撃の巨人のワンシーンにしか見えません。
伊月くんが食われそうです。助けて下さい。

及川大魔王!!

  • 2013/08/24(土) 15:10:56

これのせいで、買う予定のなかったNEXT買いました。
罠か! うん、罠だよな!! 知っててハマったさっ!!
…しくしくしく。
珠里さんです、こんにちは。
よもや、原作者様の手によるRPGパロを拝める日がくるなんて…!!


及川さんが楽しそうです。この大魔王…!!!(笑)
黒尾は悪の魔導師。この男が魔法使いポジションである事が、原作公認になりました☆
手の中の球体に捕えた姫君を映し出す黒尾。
及川さん囚われの姫君と二役…!?と一瞬思いましたが、キャストをよく見たら道宮ちゃんでした☆
え、彼女茶髪なの? 原作が黒ベタ髪だからてっきり黒髪だと…。
短い茶髪をサイドに流していたから、もう及川さんだとばかり思っていました。
大魔王と姫君の二役とかどんなだ(笑)
いや! 及川さんならやれるよ…!!(確信)
いやさすがにそれはないか…と思って次に疑ったのが茂庭さんでした…(笑)
ごめん道宮ちゃん…。
悪の女幹部、潔子さん…!! ヘソ出し…!!!(最重要ポイント)
WJ合併号の佐伯先生による黒のビキニは健康的な感じでしたが(あれは周囲があれだからな…ナミさんとかビッチ先生とか織姫ちゃんとか…けしからん…!!(鼻血))、この悪の女幹部ルックはエロい…!!
そして取り巻きが可愛い(笑)
これ絶対、及川大魔王や魔導師クロを差し置いて、潔子さんが実はラスボスだったっていうパターンだ。
頑張れ勇者。


…その勇者ご一行の顔ぶれ。
中剣を両手持ち。土壇場でもなかなか真価が発揮されなさそうな勇者・日向。
大型剣を片手持ち。打倒大魔王の意志が一番強そうな戦士・岩泉。
上半身裸にトゲ付きメリケン!! ガチ肉体派の武闘家・青根。
後方支援担当、威力抜群だが精度に難ありのアーチャー・景山。
明らかに「なんで俺こんなかっこさせられてんの…」と泣きだす寸前のやる気ゼロ魔法使い・研磨。

…頭脳派セッターが二人もいるのに、何故だろう…すごく心許ない…!!

勇者日向は仲間たちの力を借りて?大魔王及川に挑む。
奪われた伝説のバレーボールと、囚われの結姫を取り戻すために…!!

脚本・監督:縁下力
↑一気に超大作の予感…!!




…NEXT本編?
まだ全然読んでないんですが…。
どうしよう…☆

主将好き

  • 2013/08/15(木) 13:18:44

職場の友達が黒バス全巻大人買いしたと聞いた瞬間、出た言葉が「読み終わったら貸して!!」
これが、先月半ばの話。

…興味がある時点で、読んだらハマるなんて、決まってるじゃないですか…。

そんなわけで、全回のイベントの売上は、ほぼマンガに消えました。いや、黒バス以外にもいろいろ買ったせいですが…。直後にジャンプコミック新刊の発売日だったし…。
黒バスとっても楽しかったです。あんなに流行ってるんだから、面白いことは知ってましたが、やっぱり面白い。
とりあえず日向くんですね。
安定の主将好きが発揮されています。
いやいやいや、ここで日向くんとか安直。そう自分に言い聞かせながら読んだのが逆にまずかった…。
6巻で木吉登場したときの、火神に電話をかける日向くんの色気が!!
やばかった。
あれで転がり落ちました。
木日。火日。黒日。いやいや、日向くん受けならなんでも美味しくいただけます。他におかずなんかいらない。
そんなわけで先日、欲望に負けてとらのあなで一足先にエア夏コミやってきました。
これは明らかに無駄遣い…や、オタクの必要経費と前に乱界さんもおっしゃっていたし!
実際、黒バス読んだおかげで次のアクセの案が浮かんでいるし、結果オーライ☆(←)

今回のお買い物はほぼ及川さんと木日でした。
欲望に正直に正直に。それが同人誌の醍醐味!!
自分で書くなら黒火か火日か…いかん! いまそっちに意識をシフトしてはいかんっ…!!

とりあえず、日向くんと木吉と火神と黒子がいれば幸せなようです☆

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。