FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リバーシブル2WAYトート完成!!

  • 2010/05/13(木) 14:22:35

和柄の生地とドット柄の生地で、リバーシブルの2WAYトートを作ってみました♪
それぞれの柄で2WAYなので、実際には4つの顔があります♪

それでは、ごらんください♪

t3ra1
まずは和柄のA面。
レース・フリル付き♪


t3ra2
返して和柄のB面。
縁取り付きの大きなポケットが二つ付いてます♪


t3rb1
裏返してドット柄のA面。
フリルを付けてみました♪


t3rb2
返してドット柄B面。
レース付きのポケットがついてます♪


ドット柄は、最初に作った赤とハート柄のトートバックの裏地に使った生地の残りです。
無理にリバーシブルにしないで、これも裏地でよかったか…とも思ったけど、今回は「目指せ、リバーシブル!!」という謎のスローガンを掲げて作っていたので、初志貫徹しました☆

しかし、ドット柄は少しさびしいねぇ…。
時間があるとき(いつだ)、もっとレースやリボンでごてごてにしてみたいです♪



ポケット3つで使い勝手よさそう♪
とりあえず、和柄中心に使います☆

スポンサーサイト

和ゴス風?トートが完成☆

  • 2010/05/09(日) 11:53:05

toto2wagosu
最初は普通に(?)和柄トートを目指していたんですが、フリルやらレースやらリボンやら気ままにデコレーションしていたら、何やらプチっと和ゴス…

でかいリボンとかつけていたら完璧だったかも。
しかし、そこまでしてしまったら、自分で持てないしね…って、これでも十分派手ですが


和柄楽しいので、違う柄でもう2色生地を入手してみました。
裏返して使えるリバーシブル☆トートに挑戦中です♪




ごめん娘、ママは子供服作りよりバック作りにハマりそうです…
(でも、子供服も新しいのに挑戦中だよ♪)

トート作りに挑戦☆

  • 2010/04/30(金) 22:35:50


娘の通園バックを縫った時、すげぇ楽しくて(笑)
あの時はざかざかっと作ってしまったので、今回はちょっと手の込んだフリル付きトートバックを縫ってみました♪
持ち手は、娘の通園バックを縫った時の残りです。
やっぱり赤は好きですね。テンション上がります。
裏地はピンク地に白の細かいドット柄。こっちは写真撮り忘れた…(汗)

しかし…何をトチ狂ってハート柄に…。
かわいいはかわいいけど、…派手ですねぇ…。

娘が小学生くらいになって、習い事なんか始めた時にでも、持たせてあげましょうかね♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。