FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

娘の服、アップリケで補修☆

  • 2010/06/09(水) 10:28:42

onaosi2
去年西松屋で買ってきたTシャツですが、ハサミをいたずらして穴をあけてしまったんです(ぞ~…)
幸い娘にはけがはなかったんですが、穴…☆

そのまましまっていたのね。穴あきのまんま出てきました。
てなわけで、百均でハート型のカッティングフェルトを調達し、穴をふさぐ形でアップリケ♪
リメイクと呼ぶにはささやかですが、可愛く仕上がりました♪

いくらでも買い替えの利く時代ですが、小花柄が可愛いから私も気に入っていて、もったいなくて。

娘はまだ、服にこだわりがまったくないですが、どうせなら可愛いのを着せたい親心(笑)
保育園でも先生方に評判がよく、やってよかったです♪

今年の夏は、大活躍させるぞ!!

スポンサーサイト

ズボンをお直し☆

  • 2010/04/13(火) 13:32:49

onaosi1.jpg
と書いてはみましたが、リメイクなんておしゃれな事でもなく☆

だぶだぶだという友人のズボンを、横を詰めて裾上げしただけの、本当に『お直し』です。
しかも、仮縫いは本人にやってきてもらってるし(笑)

プロの仕立屋さんに見せるわけにはとてもいかない代物ですが、とりあえずなんとかはけるようになったようで一安心♪


自己流で自分勝手に作る人間なので、既製品をいじるのは本当は苦手ですが、ほめてもらえるのはやはり嬉しいですね~♪

もっとほめて!!(笑)


図に乗って、いろいろ作る気が湧いてきました!!たんじゅ~ん(笑)
最近ネットでシュシュの作り方を知ったので、いろいろ試してみたいです♪

入園準備☆

  • 2010/03/28(日) 12:48:45



日中は娘の相手、お昼寝中を姑さんに預けて旦那のお見舞いしているためほとんど進んでいなかった入園準備ですが、昨夜やっと腰を上げて、娘の就寝後に通園バック縫いました♪

彼女の愛するアンパンマンがプリントされている、けっこう優しい色合いのキルトをイオンでGETしていたのを使いました。これなら、女の子でもOKそう♪
型紙も大きさも考えずにフリーハンドで裁断して、ほとんど仕付けも使わず勢いで作りました!(おいおいおい)
さすがに『あら』があらあらあら(汗)なため、既製品の巾着とツーピースと一緒に撮影(笑)
もっとも、『あら』はあらあらですが、ちゃんと裏地も付いてるし、仕立てはちゃんとしてます、一応(苦笑)
通園バックに裏地って、既製品ではあまりないかもしれないけど、私の中では手作りバックに裏地は常識なので…ハンドメイドする方はけっこうそうだよね?
手作り感増してていいと思います☆

巾着とツーピースは、キルトと一緒にイオンで購入。
2歳児用の100cmの服捜すの、大変だったよ…!
(入園式用の服を縫うなんて、今の私にはまだ無謀☆)
大抵、幼稚園入園に合わせて3歳児用の110cm以上しか置いてないの!!
6店舗回って、最後の店(しかも隣町)でたった1着発見し、選ぶ余地なく即買いました。都会ならこんな事はあるまい…こんな時、田舎は損だ~☆

…取りあえず、ものは大体揃いました。後は名前書き…☆
…は今夜手をつけるとして、取りあえず、旦那のお見舞いに行ってきます☆

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。